外壁塗装店が毎月作成しています! ニュースレター142号「ミルクプリンと抹茶ラテ」「旧陸軍調布飛行場白糸台掩体壕」など

ニュースレター, 三商事って、こんな店, 三商事について, 外壁塗装, 屋根の塗装, 私たちの町の情報, 私の住む町 東京都府中市

先日郵送させていただきました当店情報誌「ニュースレター おまかせください!!142号」をホームページでも公開します!

塗装工事のことだけではなく、三商事のことやスタッフのプライベート、地元府中市の情報などを毎月1回書いています。

 

旧陸軍調布飛行場白糸台掩体壕

 

長坂利昭

 

ニュースレターをご覧いただきありがとうございます。長坂利昭です。(稲城市在住)

各SNS更新中です!!( 長坂 Facebook 長坂 Instagram 長坂 Twitter )

 

紙面では、先日こちらのブログで公開した

東京都府中市の戦争遺跡「旧陸軍調布飛行場白糸台掩体壕」 を再編集し記事にしました。

こちらのリンクよりご覧ください。

 

賑やかな?騒がしい?夏休み

 

金子久嗣

 

こんにちは!現場で作業を担当しています金子久嗣です。(府中市在住)

緊急事態宣言が発令され、猛暑、大雨が続き家で過ごすことが多い夏となりました。

現場も連日の雨でストップしてしまうこともありました。

家では、幼稚園の長男も夏休みに入り、毎日やんちゃな弟とけんかをし賑やかな?騒がしい?日々を過ごしています。

どこへ行くことも出来ないので近所でセミを捕ったり公園で遊んだりすることしか出来ないのが可哀想ではありますが、今は我慢して元気に過ごせることが一番ではないかと思います。

まだ暑い日々は続きますが、暑さ対策やコロナ対策をしっかりと行ない、変わらず安全第一で頑張ります。

 

健康管理に気を付けながら作業を進めております

 

髙野健次

 

こんにちは!現場で作業を担当しています髙野健次です。

今年の夏も厳しい暑さが続いていますが、健康管理に気を付けながら作業を進めております。

 

今ハマっていますセブンイレブン「ミルクプリン」とサントリー「綾鷹カフェ抹茶ラテ」

 

上神谷裕治

 

ご覧いただきありがとうございます。上神谷(かみかべや)裕治です。(もちろん府中市在住です!)

各SNS更新中です!!( 上神谷 Facebook 上神谷 Instagram 上神谷 Twitter )

 

雨続きで涼しいかと思ったら、一転晴れると思い切り暑くて・・・体調がついていかないなんていうことはございませんか?

気がつけば8月も半ばを過ぎました。毎年思うのですが暑い時期って振り返るとあっという間なんですよね。

あと少しで暑さからは解放されると思うと、待ちどおしい上神谷です。(本当に暑いのがニガテなんです・・)

あと少しですので皆様も体調には気をつけてくださいね。

 

■今、ハマっています・・・

セブンイレブンの「ミルクプリン」と「綾鷹の抹茶ラテ」です。

 

ミルクプリン綾鷹の抹茶ラテ

 

昔ほどではありませんが、やはり甘い物が好きなのは変わりませんね・・。

実はこのミルクプリンはそんなに甘くはないのです。ホイップクリームが乗っていますがけっこうあっさりと食べられます。

でもさすがに来月で55才になる・・となると若い頃のように「ほぼ毎日!」というわけにはいきません。

それに近いことをしていると本当にあっという間に「身について」しまいます・・。

付けるのは簡単でも、減らすのは本当に大変なんです。この年代は・・・。

あと私は飲むものが限られていまして・・炭酸やコーヒーなどがだめで・・。

(お腹の関係で・・です)そのかわりお茶などは飲みます。

この時期は麦茶が緑茶か・・というところですが、さすがにそればかりだと飽きてきてしまいます。

そんなことを思っていたところに綾鷹の抹茶ラテが「再登場」ということで今は飲んでいます。

実はこれ、3月には一旦発売されたのですが、あまりの人気の高さに「生産中止」となっていた商品なんですね。

ちょっと甘いかな?抹茶としては・・もう少し苦くてもいいかな?と思ってはいますが、今は結構お気に入りです。

 

ふと思ったのですが・・人気のある商品なら作り続けていけばいいのに何で一旦生産をやめてしまうのでしょうか?

それは「Aという店舗には卸せるけれど、Bという店舗には卸せない」という不公平がでないようにだそうです。

Bには無い・・という状況がAという店の「あるという状況を際立たせて」しまい、Bが悪いもの扱いになってしまう・・信頼を失ってしまう・・というわけです。

これは製造メーカーと販売店の関係にも言えることです。

つまり「どこの店に行ってもない!」という形にして、製造メーカーと販売店、販売店とお客様の今までの関係を保つために行われていることだそうです。

 

昔・・私が22才とかのころ酒屋で配達のアルバイトをしていた頃・・・「ドライ戦争」という名の「アサヒスーパードライ」の取合いをしていたことを思い出しました。売れに売れていたスーパードライでしたから。

でも、そのときは製造中止にしていなかったですね。

そのかわり「どこの店にもあるように」していましたから、入ってくる数量がとても少なくて・・勤めていた酒屋は納品されると「隠して」ましたから。

有るのがわかると近所の店がみんなで押し寄せて来てしまいます・・。

 

ニュースレター142号資料2

 

各メーカー「キリンドライ」「サッポロドライ」「サントリードライ」と出していましたので、そちらとアサヒを「抱き合わせ」でケースに入れて、各店に卸していました・・・。あれは店主の苦肉の策でしたね・・。

 

 

今月もお申し込みいただきありがとうございます!

 

外壁塗装について私が書いた小冊子です! 笑顔になる外壁塗装屋さんの選び方 → 詳細と申し込みはこちら

地味にですが・・youtubeで動画を上げています

「三商事チャンネル」を地味にですが、立ち上げております。このブログにきていただいた方が、少しでも「実物の私をみて」安心していただけたら・・と思って立ち上げました。動画ですから「本物ではないですが、限りなく本物にちかい私」をみることができると思っています。

ブログやニュースレターという「文章」よりも私をより身近に感じてくだされば・・という思いです。ぜひ、ご覧になってください。 → → → こちらをクリックしてください。

 

~ 三商事からのお知らせです ~

お住いの塗りかえのお問い合わせがある方は、ぜひ、お声をかけてください!スタッフ一同、本当にお待ちしております!!

 尚、もし今、お見積もりをお申し込みいただいたとすると実際の工事は10月以降となります。緊急事態宣言がでましたが、当店は感染予防に配慮して工事を行っております → 詳しくはこちらへ

→ 見積りをメールで申し込む時はこちらをクリック!

そのお見積もりのお申し込みの前に・・・読んでみませんか?

当店では「おまかせください!新築のような家に生まれ変わる 笑顔になる外壁塗装屋さんの選び方」という小冊子を作りました!

私が長い間ずっと考えていた小冊子での情報のご提供・・これを読んでみてからのお見積もりも全然ありです!

どうしてこの小冊子を書こうと思ったのか・・?それはこちらを読んでみてください・・

三商事 代表 上神谷裕治は こんな男です→ → プロフィールはこちら・・・

 

こちらの記事をお読みなられた方は、こんな記事も読んでいただいています!

外壁塗装店が毎月作成しています! ニュースレター141号 「ビジネス雑誌の取材を受けました」「SNS更新中」など

外壁塗装店が毎月作成しています! ニュースレター140号 「武蔵府中熊野神社古墳」「シエラキッチンさん」など

【外壁塗装の口コミ】安心出来たこの一言「何かあったら何時でもお声掛けください」

大腸内視鏡検査時はこれを注意して!食事はどうすれば?服装は?この3点はご注意!

無料でお見積りに伺います!お気軽にお問合せください

電話番号 042-365-1402
(受付時間 AM8:00~PM7:00)平日、土日祝日とも一緒です。
メールでの方は下記のフォームから必要事項をご記入の上、送信して下さい。

メールでのお問合せはこちら
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧