当店ホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。

昨日1月7日、緊急事態宣言が発出され、本日8日より新型コロナウイルス感染拡大防止策が強化されました。

当店でも改めて対策を協議致しましたので、ご報告させていただきます。皆様の心身における健康を最優先に考え、営業してまいります。

 

1.現場作業について

まず塗装工事においては、常に1~2名での少人数での屋外作業となります。感染確率が高くなるとされる「密閉」「密集」「密接」の3条件には、全て当てはまらないものと考えており、現状では通常通りの作業をしています。今後も感染防止対策に努め、通常通りの作業をしていく予定です。また、お客様との会話が必要な際には、インターフォンでの会話、相対するときはマスクはもちろん、一定の距離を保つなどして注意を払ってまいります。

一方、お客様が生活をされる室内ですが、特に外壁部を塗装する際は、養生作業で窓が覆われている場合があるため、室内の換気状況が多少悪くなる可能性がございます。恐れ入りますが、工事期間中は、常に換気扇をご利用いただけますようお願い申し上げます。換気扇・エアコンは常に使える状態で作業をしております。(場合によっては、一部の窓を開閉出来るような対応もさせていただきます。スタッフへご相談ください。)

2.お打ち合わせ等について

現在、お見積りのご依頼、お問い合わせ等は通常通り承っております。お見積り作成のために下見が必要となりますが、私どもが屋外で行いますので、現場作業同様、注意を払い、行わせていただきます。(図面のコピーをいただけるようでしたら短時間で済みます。)

見積書のお渡しや色のお打ち合わせも、十分な配慮の上、通常通り、お客様と対面で行いたいと考えております。屋外でのお打ち合わせでも構いません。直接の対面がご心配な方は、電話・メール・ZOOM等でのご対応も可能です。ご相談ください。

3.スタッフの勤務体制

当店三商事は、わたくし上神谷の自宅兼事務所で営業をしておりますので、私自身には”通勤”というものはありません。また当店スタッフも従来から車通勤をしており、公共交通機関は使用しておりません。在宅勤務を励行するには難しい職種ではありますが、日々、接触機会を減らす努力をしてまいります。

 

以上、大まかな方針となりますが、基本的には今まで通りのご対応とさせていただく所存です。今後、国・都・市から、より強い勧告・要請があった場合は、お客様と協議し、柔軟に対処してまいります。その際は、ご理解・ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

 

何かと大変な日常が続きますが、皆様、どうぞご自愛くださいませ。

 

2021年1月8日 三商事 代表 上神谷裕治

 

こちらの記事をお読みなられた方は、こんな記事も読んでいただいています!

2021年も府中市の外壁塗装、屋根塗装の三商事をよろしくお願い致します!

国立市外壁塗装、屋根塗装の助成金、補助金は?国立市役所に聞いてみた!!

アメトークで家電芸人さんも紹介したオススメの「ダイニチ工業」加湿器!!

【塗装の口コミ】2回目の塗装も上神谷様と決めていました

無料でお見積りに伺います!お気軽にお問合せください

電話番号 042-365-1402
(受付時間 AM8:00~PM7:00)平日、土日祝日とも一緒です。
メールでの方は下記のフォームから必要事項をご記入の上、送信して下さい。

メールでのお問合せはこちら
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧