外壁塗装店が毎月作成しています! ニュースレター141号 「ビジネス雑誌の取材を受けました」「SNS更新中」など

ニュースレター, 三商事って、こんな店, 三商事について, 外壁塗装, 屋根の塗装, 私たちの町の情報, 私の住む町 東京都府中市

先日郵送させていただきました当店情報誌「ニュースレター おまかせください!!141号」をホームページでも公開します!

塗装工事のことはもちろん、三商事のことやスタッフのプライベート、地元府中市の情報などを毎月1回書いています。

 

ニュースレターではお伝えしきれないので「SNS」を更新しています!

 

長坂利昭

 

ニュースレターをご覧いただきありがとうございます。長坂利昭です。(稲城市在住)

各SNS更新中です!!( 長坂 Facebook 長坂 Instagram 長坂 Twitter )

・・・とご案内をさせていただきましたが、皆様いかがですか?フェイスブック、インスタグラム、ツイッターはご利用されていらっしゃいますか?

以前、このニュースレターでも書かせていただきましたが、私は昨年3月にこれら“SNS”を始めました。

お客様にお声を掛けてもらうには、まず「三商事はどんな塗装店か?」「長坂はこういう人間です!」と知っていただくことが必要不可欠だと考えています。

月1回発行しているこのニュースレターもありますが、紙面上、文字数の制限もありますし、記事を書いている日と皆さんがご覧になる日がだいぶずれてしまうので、記事の内容も気にしなければいけないなど、難しい面があります。

かといって、当店ホームページのブログを利用したとしても、ホームページの特性上、ある程度の文字数を書かなければいけないので“気軽に”書くことが出来ません。また、塗装に関しての話題中心にしなければならないので、内容が偏り、“面白くない”出来になりがちです。

そんな中で、各SNSはニュースレターやブログの物足りない部分を補ってくれるので重宝しています。また、普通に利用・投稿する分にはもちろん無料。費用を掛けずに宣伝が出来るというのは、業者にとっては有難いお話しです。

私の場合、投稿内容は主に「三商事のお仕事」「お客様からの嬉しいお声」といった当店の話題と、府中の話題「府中で見つけたこんな所」、「長坂の休日」「長坂の読書」「長坂、こんなの買いました」などの私のプライベートの話題です。

これらの話題を毎日とは言えませんが、週に4~5回は投稿しています。せっかくですから、役に立つ情報、面白い・楽しい・嬉しいなどポジティブな話題ばかりになるよう心掛けています。

また、フェイスブックでは府中市在住・在勤の方々が府中のいいところを共感し合ったり、大規模な災害が発生した時に情報を共有したりする為のグループ『府中市いいとこ!!』に参加させていただき、当店からの発信だけではなく、メンバーの方々に府中のことをたくさん教えてもらっています。

そんな訳で、長坂そして上神谷のSNSをぜひ一度ご覧いただければ幸いです。もちろん「いいね」や「フォロー」も励みになりますので大歓迎です!宜しくお願い致します!!

※なお、インスタグラムとフェイスブックを連携して投稿していますので、どちらも内容はほぼ一緒です。文字数制限のあるツイッターは、ちょっと苦手なので投稿はお休み中です。

 

屋根の塗装はおまかせください!

 

金子久嗣

 

こんにちは!現場で作業を担当しています金子久嗣です。(府中市在住)

屋根の塗装をするのが大変な時季に入ってきました。

自分の体調に気を配るはもちろんなのですが、夕立といった天候にも気を配らなくてはいけません。

色々と配慮をしながら、今月も安全第一で作業して参ります。どうぞ宜しくお願いします!

 

子供の成長を感じる日々

 

髙野健次

 

こんにちは!現場で作業を担当しています髙野健次です。(武蔵村山市在住)

梅雨の時季に入り、自宅で過ごす事が続きますね。

長女が入園してから体操にはまりだし、その中でも鉄棒が特に好きみたいで前回り、逆上がりまで一人で出来るようになり、正直ビックリしています。

親からしても成長を感じ嬉しくなりました。子供の一生懸命さに心打たれました。

長男も1歳が過ぎ、お姉ちゃんに負けじと鉄棒にぶら下がったり、前回りさせてと訴えてきたり・・・二人目は早いなぁと思いました。

仕事の方も天候で思うように進まない事もありますが、私も負けずに一生懸命に日々頑張りたいと思います。

 

塗装店の経営者としてビジネス雑誌の取材を受けました

 

上神谷裕治

 

ご覧いただきありがとうございます。上神谷(かみかべや)裕治です。(もちろん府中市在住です!)

各SNS更新中です!!( 上神谷 Facebook 上神谷 Instagram 上神谷 Twitter )

■俳優さんとお会いしてきました!

4月中旬ごろに俳優の宍戸開さんとお話しをしてきました。我ながらびっくり!第一線の俳優さんとお話し出来るなんて・・。

 

ニュースレター141号

 

この企画は「カンパニータンク」という月刊のビジネス雑誌のものでして、宍戸さん他多数の有名芸能人の方をインタビュアーに迎えて、企業の社長をご紹介して行く雑誌なのです。

全国の様々な業種の社長、代表の貴重な経験や実践が掲載されています。私のようなものがその一端に載せていただけるのはとても光栄ですね・・。なんでも、雑誌社の方は常に雑誌の記事に掲載する社長を探しているわけですが、そんなとき、当店のホームページが目にとまったそうでして・・。

ホームページで掲載している記事やそこに表現されている私の考え方などに共感をしてくださって、今回オファーをさせていただいた・・とのことでした。

府中市緑町に会場をセッティングしていただき、そこに行くときは久々に本当に緊張しまして・・。 そして雑誌社の方と合流、冒頭の説明のあと、それまで車で待っていた(さすが芸能人!)宍戸さん登場!うわー!本物だ!!・・。

でも緊張していたのは最初だけでした。宍戸さんも何人もの社長にインタビューをしているので、そこは慣れていらして私もどんどん話しを引き出されていきました。サラリーマンだったころの話し・・なんでこの仕事についたのか?という話し・・。

遠い昔のテレビ番組の照明スタッフだったころの話しは共感していただいて・・・「同じ業界」ということですからご自身のお辛かったこともお話ししてくださいました・・。

このニュースレターも持っていってお見せしたところ「これを20年も?それはすごいですね!」と褒めていただきました。「わかりやすいですし、住まいの塗装ということにとっつきやすくなりますね!」とも言っていただきました。

こんな感じで「全国の書店にならぶ雑誌に載せていただけるとは・・」と恥ずかしいような、嬉しいような・・です。

 

ニュースレター141号 ニュースレター141号

【雑誌のご紹介】

『躍進企業応援マガジン COMPANY TANK(カンパニータンク)』

※当店は2021年7月号に掲載です

隔月奇数月1日発行、1320円(税込)

出版:国際情報マネジメント有限会社様

ご購入は取扱い書店(多摩地域では立川のオリオン書房ノルテ店)、又はamazonにてご注文いただけます。詳しくは出版社様のホームページをご覧ください。

取扱い書店の検索はこちら (取扱い書店以外では取り寄せまでに時間が掛かる場合があるとの事です)

amazonでのご注文はこちら

 

 

当たりくじ付いています!

 

 

 

 

 

 

 

 

こちら、当店の西側のフェンスに設置しております。

当店のチラシなどが入っていますが、そのチラシに「あたりくじ」が付いています。チラシだけでは楽しくないので、ここはひとつチラシを見ていただいた方にも楽しんでいただこうと思いました。

三角のくじです。めくってみて当たりが出たらご報告くだされば、クオカード500円分を差し上げます!

封筒は7部入れたのですが、どなたかが2部持っていってくださったので、残り5部です。お住いの塗替えにご興味があって、こちらのチラシを見てみたい・・という方は、ぜひこっそりきて持っていってくださってかまいません。

当たりが出たらぜひ教えて下さいね!

今月もお申し込みいただきありがとうございます!

 

外壁塗装について私が書いた小冊子です! 笑顔になる外壁塗装屋さんの選び方 → 詳細と申し込みはこちら

地味にですが・・youtubeで動画を上げています

「三商事チャンネル」を地味にですが、立ち上げております。このブログにきていただいた方が、少しでも「実物の私をみて」安心していただけたら・・と思って立ち上げました。動画ですから「本物ではないですが、限りなく本物にちかい私」をみることができると思っています。

ブログやニュースレターという「文章」よりも私をより身近に感じてくだされば・・という思いです。ぜひ、ご覧になってください。 → → → こちらをクリックしてください。

 

~ 三商事からのお知らせです ~

お住いの塗りかえのお問い合わせがある方は、ぜひ、お声をかけてください!スタッフ一同、本当にお待ちしております!!

 尚、もし今、お見積もりをお申し込みいただいたとすると実際の工事は8月、9月となります。緊急事態宣言がでましたが、当店は感染予防に配慮して工事を行っております → 詳しくはこちらへ

→ 見積りをメールで申し込む時はこちらをクリック!

そのお見積もりのお申し込みの前に・・・読んでみませんか?

当店では「おまかせください!新築のような家に生まれ変わる 笑顔になる外壁塗装屋さんの選び方」という小冊子を作りました!

私が長い間ずっと考えていた小冊子での情報のご提供・・これを読んでみてからのお見積もりも全然ありです!

どうしてこの小冊子を書こうと思ったのか・・?それはこちらを読んでみてください・・

今回はここまでです! いつもお読みいただいて本当にありがとうございます!

三商事 代表 上神谷裕治は こんな男です→ → プロフィールはこちら・・・

 

こちらの記事をお読みなられた方は、こんな記事も読んでいただいています!

外壁塗装店が毎月作成しています! ニュースレター140号 「武蔵府中熊野神社古墳」「シエラキッチンさん」など

ニュースレター139号 「小学校卒業式」「塗装工事のタイミング」「事務所、倉庫とお別れ」など

府中市のワクチン接種会場のルシーニュのプラッツで接種!ミッテンにも行ってきた!

屋根塗装には遮熱塗料がおすすめ!色の違いによる効果は?

無料でお見積りに伺います!お気軽にお問合せください

電話番号 042-365-1402
(受付時間 AM8:00~PM7:00)平日、土日祝日とも一緒です。
メールでの方は下記のフォームから必要事項をご記入の上、送信して下さい。

メールでのお問合せはこちら
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧