府中市にまつわる2つの話題【営業事務日記】

スタッフ日記

先日公開しました「ニュースレター168号」からの抜粋です。

全文ご覧になりたい方は下記のリンクからどうぞ。

20年発行継続中!「ニュースレターおまかせください!!」168号

 

長坂利昭

ニュースレターをご覧いただきありがとうございます。長坂利昭です。(稲城市在住)

各SNS更新中です!!( 長坂 Facebook 長坂 Instagram 長坂 X(旧Twitter) )

上神谷とは別のアカウントなので、是非両方フォローしてくださいね!

 

府中市「市制施行70周年」

 

先日、ネットを見ていたら「府中市は令和6年4月1日、市制施行70周年を迎えます」という情報を見つけました。

それに伴い、PR用のキャッチコピーとシンボルマークを公募したとのこと。

応募された方、どれにするかの投票された方もいらっしゃるかもしれませんが、10月に決定、発表されたものがこちら・・・

 

府中市市制施行70周年シンボルマーク・キャッチコピー

 

シンボルマークは府中に関わりのある物が盛り込まれていて親しみやすく、キャッチコピーは府中の悠久の歴史を感じられますね。

これらは、市民団体や事業者でも市に申請すれば(審査はあり)利用することが可能だそうです。

府中市、府中市民の方々あっての当店ですから是非使用したいと思い、申請をし、許可をいただきました。

※なので、こちらの画像の無断転用は絶対にしないでくださいね。

 

最初にも書いた通り、70周年は来年4月1日からの1年間。

各所での本格使用はそれからになるかと思いますが、そのことを明記すれば今からでも使用して良いとのこと。

当店も準備が整い次第、こちらの紙面のどこかで使用したいと考えています。

今後、70周年記念イベントなんかも行われるのでしょうか?楽しみですね。

 

今年もラグビーシーズン開幕

 

さて、府中市に関する話題をもう一つ。

府中といえば「ラグビーのまち」が定着しつつありますね。

今年フランスで行われたワールドカップ期間中もテレビ等で府中市の取り組みを交えて取り上げられることが多かったように感じました。

そんなラグビーの国内トップリーグ「リーグワン」が3年目のシーズンを迎えています。

府中市をホームとする『東京サントリーサンゴリアス』と『東芝ブレイブルーパス東京』の2チーム。

共に開幕戦を勝利し、良いスタートを切りました。

そして第2節。

12月17日に味の素スタジアムで行われた2チームの直接対決「府中ダービー」。

果たして結果は・・・?

実は・・・これを書いているのは17日よりも前。

まだ試合は行われていないんですね。

皆さんは既に結果をご存じでしょうが、今の私には分かりません!笑

試合当日、私も味スタに行っているはず。

その模様はSNSに投稿していると思いますので良かったら見てください。

今季も府中の2チームを応援します!

 

・・・と紙面ではここまででした。

あれから日にちは経ちましたのでちょっと加筆しますね。

12月17日。

予定通り味の素スタジアムへ行き観戦してきました。

観客数はリーグワンレギュラーシーズン過去最多の31,953人。

試合の方は・・・

最後の最後までどちらが勝つか分からない展開でしたが、要所要所、”パワー”で勝るブレイブルーパスが終始主導権を握り勝利。

両チームの意地がぶつかり合った面白い試合でした。

 

ニュースレター168号写真3

 

そして先日、第3節も行われ東芝ブレイブルーパス東京、東京サントリーサンゴリアスは共に勝利。

シーズン序盤とは言え、それぞれリーグ2位、3位という好位置につけています。

例年以上に期待を感じる両チーム。

今後の戦いぶりに注目です!

 

他のスタッフの記事も是非ご覧ください!

今年もお世話になりました【社長日記】

今年もたくさんのお宅へ伺い作業をしました【職人日記】

無料でお見積りに伺います!お気軽にお問合せください

電話番号 042-365-1402
(受付時間 AM8:00~PM7:00)平日、土日祝日とも一緒です。
メールでの方は下記のフォームから必要事項をご記入の上、送信して下さい。

メールでのお問合せはこちら
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧