20年発行継続中!「ニュースレターおまかせください!!」168号

ニュースレター, 三商事って、こんな店, 三商事について

毎月作成しております当店情報誌「ニュースレター おまかせください!!」の168号。

ホームページでも公開です!

塗装工事のことだけではなく、三商事のことやスタッフのプライベート、地元府中市の情報などを毎月書いています。

 

長坂利昭

ニュースレターをご覧いただきありがとうございます。長坂利昭です。(稲城市在住)

各SNS更新中です!!( 長坂 Facebook 長坂 Instagram 長坂 X(旧Twitter) )

上神谷とは別のアカウントなので、是非両方フォローしてくださいね!

 

府中市「市制施行70周年」

 

先日、ネットを見ていたら「府中市は令和6年4月1日、市制施行70周年を迎えます」という情報を見つけました。

それに伴い、PR用のキャッチコピーとシンボルマークを公募したとのこと。

応募された方、どれにするかの投票された方もいらっしゃるかもしれませんが、10月に決定、発表されたものがこちら・・・

 

府中市市制施行70周年シンボルマーク・キャッチコピー

 

シンボルマークは府中に関わりのある物が盛り込まれていて親しみやすく、キャッチコピーは府中の悠久の歴史を感じられますね。

これらは、市民団体や事業者でも市に申請すれば(審査はあり)利用することが可能だそうです。

府中市、府中市民の方々あっての当店ですから是非使用したいと思い、申請をし、許可をいただきました。

※なので、こちらの画像の無断転用は絶対にしないでくださいね。

 

最初にも書いた通り、70周年は来年4月1日からの1年間。

各所での本格使用はそれからになるかと思いますが、そのことを明記すれば今からでも使用して良いとのこと。

当店も準備が整い次第、こちらの紙面のどこかで使用したいと考えています。

今後、70周年記念イベントなんかも行われるのでしょうか?楽しみですね。

 

今年もラグビーシーズン開幕

 

さて、府中市に関する話題をもう一つ。

府中といえば「ラグビーのまち」が定着しつつありますね。

今年フランスで行われたワールドカップ期間中もテレビ等で府中市の取り組みを交えて取り上げられることが多かったように感じました。

そんなラグビーの国内トップリーグ「リーグワン」が3年目のシーズンを迎えています。

府中市をホームとする『東京サントリーサンゴリアス』と『東芝ブレイブルーパス東京』の2チーム。

共に開幕戦を勝利し、良いスタートを切りました。

そして第2節。

12月17日に味の素スタジアムで行われた2チームの直接対決「府中ダービー」。

果たして結果は・・・?

実は・・・これを書いているのは17日よりも前。

まだ試合は行われていないんですね。

皆さんは既に結果をご存じでしょうが、今の私には分かりません!笑

試合当日、私も味スタに行っているはず。

その模様はSNSに投稿していると思いますので良かったら見てください。

今季も府中の2チームを応援します!

 

・・・と紙面ではここまででした。

あれから日にちは経ちましたのでちょっと加筆しますね。

12月17日。

予定通り味の素スタジアムへ行き観戦してきました。

観客数はリーグワンレギュラーシーズン過去最多の31,953人。

試合の方は・・・

最後の最後までどちらが勝つか分からない展開でしたが、要所要所、”パワー”で勝るブレイブルーパスが終始主導権を握り勝利。

両チームの意地がぶつかり合った面白い試合でした。

 

ニュースレター168号写真3

 

そして先日、第3節も行われ東芝ブレイブルーパス東京、東京サントリーサンゴリアスは共に勝利。

シーズン序盤とは言え、それぞれリーグ2位、3位という好位置につけています。

例年以上に期待を感じる両チーム。

今後の戦いぶりに注目です!

 

子供たちの成長を感じる日々です

金子久嗣

こんにちは!現場で作業を担当しています金子久嗣です。(府中市在住)

朝晩の気温差はありますが、割と暖かい日の多い12月となりました。

長男は先月、酉の市に行ってきたようです。

テレビで府中市が取り上げられたようで例年より人が多かったようですが、フルーツ飴を買ってもらい、お祭りの雰囲気を楽しめたようです。

次男は幼稚園の発表会でゾウの役をやり、ニヤニヤしながらも頑張って大きな声を出し、楽しめたようです。

いつの間にか補助輪なしで自転車にも乗れるようになり、日々成長を感じています。

今年も皆様に温かい言葉を掛けていただき、何とか現場作業を乗り切ることが出来ました。

引き続き、一つ一つの作業で手を抜くことなく、慎重に安全に丁寧に進めていきたいと思います。

また来年も宜しくお願いします。

良いお年をお迎えください。

 

今年もたくさんのお宅へ伺い作業をしました

髙野健次

こんにちは!現場で作業を担当しています髙野健次です。(武蔵村山市在住)

今年もたくさんのお客様のお宅へ伺い作業をさせていただきました。

私自身、幸い大きなケガや病気はせず、一年を過ごせたことは良かったと思います。

来年も無事に作業が進められるよう、そしてより良い仕事が出来るよう、しっかり準備をして作業にあたります。

一年間ありがとうございました。

来年もどうぞ宜しくお願いします。

 

今年もお世話になりました!

上神谷裕治

ご覧いただきありがとうございます。上神谷(かみかべや)裕治です。(もちろん府中市在住です!)

各SNS更新中です!!( 上神谷 Facebook 上神谷 Instagram 上神谷 X(旧Twitter) )

長坂とは別のアカウントなので、是非両方フォローしてくださいね!

 

2023年もいよいよ終わりになりますね!

今年はあなたにとってどんな年でしたでしょうか?

今年はたくさんのお客様に出会えましたのと、「塗装以外」のお仕事もいつにも増してご依頼がございました。

「屋根の交換(葺き替え)」や「キッチンの交換」「クロスの張替え」・・など。

そういうお仕事もお受けすることができますので、もし・・塗装以外のことでもございましたら、ご相談をお受けいたします。

それと「ここだけ直していただけませんか?」というものも数件ございました。

「まさに現在、塗装進行中のお客様」からのパターンが多いのですが、何件かは「はじめてのお客様」つまり「本当にそこだけなおす」という方もいらっしゃいました。

それでも当店としては「当店を知っていただける」ということにつながります。

なので、私共で解決できるものであれば、お受けすることもしておりますので「これだけで・・頼んで良いのかな?」ということでも何かございましたらぜひご相談ください。

施工事例の一つですが・・・

ニュースレター168号写真1

基礎の部分を・・・ ↓  ↓  ↓

ニュースレター168号写真2

モルタルで埋め戻ししました・・。

来年も三商事をどうぞよろしくお願いいたします。

どうぞ、良いお年をお迎えください・・。

 

<以上、ニュースレター168号お届けいたしました。次号(2024年1月下旬発行)も是非ご覧ください!>

 

~ 三商事からのお知らせです ~

 

地味にですが・・youtubeで動画を上げています

「三商事チャンネル」を地味にですが、立ち上げております。このブログにきていただいた方が、少しでも「実物の私をみて」安心していただけたら・・と思って立ち上げました。動画ですから「本物ではないですが、限りなく本物にちかい私」をみることができると思っています。

ブログやニュースレターという「文章」よりも私をより身近に感じてくだされば・・という思いです。ぜひ、ご覧になってください。 → → → こちらをクリックしてください。

 

お住いの塗りかえのお問い合わせがある方は、ぜひ、お声をかけてください!スタッフ一同、本当にお待ちしております!!

随時、お見積もりのご依頼承っております!実際の施工は数ヶ月後となりますので、施工時期のご希望がございましたら、お早めにご連絡くださいませ!

→ 見積りをメールで申し込む時はこちらをクリック!

 

そのお見積もりのお申し込みの前に・・・読んでみませんか?

当店では「おまかせください!新築のような家に生まれ変わる 笑顔になる外壁塗装屋さんの選び方」という小冊子を作りました!

私が長い間ずっと考えていた小冊子での情報のご提供・・これを読んでみてからのお見積もりも全然ありです!

どうしてこの小冊子を書こうと思ったのか・・?それはこちらを読んでみてください・・

三商事 代表 上神谷裕治は こんな男です→ → プロフィールはこちら・・・

外壁塗装について私が書いた小冊子です! 笑顔になる外壁塗装屋さんの選び方 → 詳細と申し込みはこちら

(こちらの小冊子をお読みになっていただいた方がご契約をしてくださいました!)

 

こちらの記事をお読みなられた方は、こんな記事も読んでいただいています!

20年発行継続中!「ニュースレターおまかせください!!」167号

20年発行継続中!「ニュースレターおまかせください!!」166号

【外壁塗装の口コミ】府中市新町S様「作業内容の報告に安心」

【外壁塗装の口コミ】府中市朝日町Y様「気持ちが良くなる塗装」

無料でお見積りに伺います!お気軽にお問合せください

電話番号 042-365-1402
(受付時間 AM8:00~PM7:00)平日、土日祝日とも一緒です。
メールでの方は下記のフォームから必要事項をご記入の上、送信して下さい。

メールでのお問合せはこちら
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧