外壁塗装店が毎月作成しています! ニュースレター146号「今年の抱負」「地域密着」など

ニュースレター, 三商事って、こんな店, 三商事について, 外壁塗装, 屋根の塗装, 私たちの町の情報, 私の住む町 東京都府中市

先日郵送させていただきました当店情報誌「ニュースレター おまかせください!!146号」をホームページでも公開します!

塗装工事のことだけではなく、三商事のことやスタッフのプライベート、地元府中市の情報などを毎月1回書いています。

 

長坂利昭

ニュースレターをご覧いただきありがとうございます。長坂利昭です。(稲城市在住)

各SNS更新中です!!( 長坂 Facebook 長坂 Instagram 長坂 Twitter )

 

さて、ニュースレター19年目の2022年第一号となります。

「毎月楽しみにしています」のお言葉をより多くの方々から頂戴できるよう、塗装工事同様、頑張ります!

少しでも三商事、スタッフ、塗装の事を知っていただきたくて毎月お送りしているこのニュースレター。

今年もお付き合いの程、宜しくお願い申し上げます。

 

「地元の方だから・・・」

 

昨年も府中にお住まいの方々からお声を掛けていただく事が多かった当店。

“商い”を続けるにあたり、地元でより多くの方からお仕事をいただけるのは本当に有難く、感謝の想いで一杯です。

一方で、そのお客様のお話を聞いてみると「手広くやっている業者さんにも見積り取ったけど、三商事さんは地元の方だから、やっぱり三商事さんにお願いしようと思って」とおっしゃってくれる方が大多数で、昨年はその傾向がより顕著だったように感じています。

正直なところ、大手塗装業者さんの営業力、サービスにかなわない部分もあります。

しかし、大手だから出来ない、地元だからこそ出来る対応があり、当店としてはそこを長所として日々行動をし、それはお客様にも認めていただけている所かと思います。

コロナ禍となり、人と人との距離(身体も心も)が気にされる世の中になりましたが、三商事の“商い”に関しては、おかげさまで良い側面を生み出してくれているのではないか・・・ふと、そんな事を思う時があります。(もちろん感染者が増えて、生活に苦しむ方も増える世の中が良いとは全く思っていません)

今年もご依頼をいただいたお客様皆様に「三商事にお願いして本当に良かった」と感じていただけるよう、スタッフ一同精進して参ります。

 

今年も「安全第一」で頑張ります!

金子久嗣

こんにちは!現場で作業を担当しています金子久嗣です。(府中市在住)

天候に左右されやすい塗装。

昨年もスムーズに作業が進まない時がありましたが、皆様のおかげで様々な現場を終える事が出来ました。

有難うございました。

上の子は今月5歳になり、今は『鬼滅の刃』にハマっています。

「煉獄さん」というキャラクターが好きなようです。

下の子は4月から幼稚園のプレ教室に通いますが、やんちゃすぎて大丈夫なのか心配です・・・。

コロナウイルスの感染者がまた増えてきていますが、再度、気を引き締めて感染対策を行ない、今年も安全第一で頑張ります。

2022年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

健康に気を付けて頑張ります!

髙野健次

こんにちは!現場で作業を担当しています髙野健次です。(武蔵村山市在住)

皆さんは、年末年始いかがお過ごしでしたか?私は久しぶりに少し長めのお休みをいただきました。

始めは「ずいぶん長い休みになるなぁ」と思っていたのですが、子供たちと家で遊んだり、遊びに連れて行ったり、両親の家へ行ったり・・・終わってみると「あっという間」でした。

今年も現場作業はスタートしています。健康に気を付けながら、日々の現場作業を進めてまいります。

今年もどうぞ宜しくお願いします。

 

上神谷裕治

ご覧いただきありがとうございます。上神谷(かみかべや)裕治です。(もちろん府中市在住です!)

各SNS更新中です!!( 上神谷 Facebook 上神谷 Instagram 上神谷 Twitter )

 

先日「寒川神社」へ行ってきました。

寒川神社

我が家はある事情からお参りはこちらまで行くことになっています。

今回は上の娘の“厄払い”ということで行ってきまして・・。

コロナもまた気を付けなければならない・・ということで、お祓いも簡易的済ませて、お札を頂いて帰ってきました・・。

おみくじも引いたら「大吉」!「願い事」については「出来かねるように危惧を覚えるが後調う」とありました!

私の願い事・・といえば「今年もたくさんのご縁があるように・・」ということです。「100のご縁」が有るように・・と「100円」もお賽銭に入れてきました。

どうか、願いが叶いますように・・。

 

大きくなったものです・・・

 

上の娘ですが・・今年で19才になります。

この春高校を卒業して、専門学校に行きます。

思えば、このニュースレターを書き始めた2003年に彼女は生まれました。

その当時ははじめての育児・・と言うことで、その時の奮闘ぶりを書いていました。

読者のみなさんには「頑張って!」と言われたりして・・。

私も専門学校卒です。

テレビのスタッフになりたくて、そういう学校を出させてもらって、そういう会社に入社・・出来たのはいいのですが、先輩からの「いじめ」が強くて怒りのあまり、半年で「現場放棄」してそのまま行かなくなりました。

娘は「アニメ」の製作に携わりたい・・とその道の学校にいきます。

「もし・・そういう仕事についても、モノにならなかったらどうしよう・・?」

そんな風に悩んだりもしていたようですが、私も「モノにならなかった」人間です。

だから、仮にそうだとしても全然に気にしません。

大切なのは「まずやってみること」です。

やってみないとわからないですよね!

一生懸命やってみて、それでダメなら、また違う道を探せば良いんです。

そしてその経験は「いつかのどこか」できっと役に立ちます。

モノにならなくてもどこかで、違う形できっと役に立つ・・本当にそう思います。

私もアニメは好きでして、娘ほど詳しくはないのですが・・なので結構話しは合います。

(↑↑娘が描きました。掲載許可済)

先に金子のお子さんが「鬼滅の刃」が好き・・と書いていましたが、ウチは娘をはじめ、みんなで見ています。

こういう作品になんらかの形で関われるならすごいじゃない!・・と楽しみです。

がんばって欲しいです!応援しています!!

 

<以上、ニュースレター145号お届けいたしました。次号も是非ご覧ください!>

 

今月もお申し込みいただきありがとうございます!

 

外壁塗装について私が書いた小冊子です! 笑顔になる外壁塗装屋さんの選び方 → 詳細と申し込みはこちら

(こちらの小冊子をお読みになっていただいた方が今月ご契約をしてくださいました!)

 

地味にですが・・youtubeで動画を上げています

「三商事チャンネル」を地味にですが、立ち上げております。このブログにきていただいた方が、少しでも「実物の私をみて」安心していただけたら・・と思って立ち上げました。動画ですから「本物ではないですが、限りなく本物にちかい私」をみることができると思っています。

ブログやニュースレターという「文章」よりも私をより身近に感じてくだされば・・という思いです。ぜひ、ご覧になってください。 → → → こちらをクリックしてください。

 

~ 三商事からのお知らせです ~

お住いの塗りかえのお問い合わせがある方は、ぜひ、お声をかけてください!スタッフ一同、本当にお待ちしております!!

 2022年もお見積もりご希望をお待ちしております!施工は4,5月ごろとなります。暖かくなってからの時期です! 当店は感染予防に配慮して工事を行っております → 詳しくはこちらへ

→ 見積りをメールで申し込む時はこちらをクリック!

 

そのお見積もりのお申し込みの前に・・・読んでみませんか?

当店では「おまかせください!新築のような家に生まれ変わる 笑顔になる外壁塗装屋さんの選び方」という小冊子を作りました!

私が長い間ずっと考えていた小冊子での情報のご提供・・これを読んでみてからのお見積もりも全然ありです!

どうしてこの小冊子を書こうと思ったのか・・?それはこちらを読んでみてください・・

三商事 代表 上神谷裕治は こんな男です→ → プロフィールはこちら・・・

 

こちらの記事をお読みなられた方は、こんな記事も読んでいただいています!

外壁塗装店が毎月作成しています! ニュースレター145号「年末のご挨拶」

外壁塗装店が毎月作成しています! ニュースレター144号「ふちゅチケ」「ライオンバス」「不審な屋根修理業者に注意」など

府中市で外壁塗装を頑張る三商事の2021年の「いつもと違った点」とは?

【外壁塗装の口コミ】世田谷区瀬田S様「相談に真摯な対応」

無料でお見積りに伺います!お気軽にお問合せください

電話番号 042-365-1402
(受付時間 AM8:00~PM7:00)平日、土日祝日とも一緒です。
メールでの方は下記のフォームから必要事項をご記入の上、送信して下さい。

メールでのお問合せはこちら
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧