ニュースレターおまかせください!! 170号

ニュースレター, 三商事って、こんな店, 三商事について

今年で21年目を迎えた当店の情報誌「ニュースレター おまかせください!!」

今月発行しました170号を公開です!

塗装工事のことだけではなく、三商事のことやスタッフのプライベート、地元府中市の情報などを毎月書いています。

 

長坂利昭

ニュースレターをご覧いただきありがとうございます。長坂利昭です。(稲城市在住)

各SNS更新中です!!( 長坂 Facebook 長坂 Instagram 長坂 X )

上神谷とは別のアカウントなので、是非両方フォローしてくださいね!

 

SNSで繋がる”思いがけない人”

 

上に書きましたSNSを始めてから来月で丸4年が経過します。

このニュースレターの読者様の中にもいらっしゃいますでしょうか?

見ていただいている方・・・。

何度かこの場でも書いていますが、私のSNSは塗装のことというよりは私の趣味だったり、プライベートの出来事だったりの投稿が多めです。

したがって、同じ趣味を持った方からの「いいね」も多く、楽しく投稿させてもらっています。

中には思いがけない人からのリアクションも時折あったりしまして・・・

SNSと同時期に読書も始め、読んだ本(主に小説)をSNSで紹介しているのですが、その本の著者の方が「いいね」をしてくださることがありました。

また、ある商品を買ってそのことを投稿するとメーカーの方がコメントしてくれたり、映画や舞台を観に行った投稿すると出演されていた演者の方から「いいね」をいただけたりすることもありました。

SNSの使い方には注意しなければならない点が多々ありますが、時には思いがけない人と繋がれる、感謝や感想を直接伝えられる良いツールだと思います。

今後も有意義に使っていきます。

 

Jリーグ2024年シーズン開幕

 

さて、このニュースレターが皆様のお手元に届く頃には“開幕節”は終わっていますかね?

今年もサッカーJリーグが始まります。

今シーズンは東京をホームタウンとする「FC東京」「FC町田ゼルビア」「東京ヴェルディ」の全3クラブがJ1リーグでしのぎを削ります。

府中市にお住まいの方であれば「FC東京」サポーターの方が多いですかね?

実際、お客様の中にもサポーターの方がいらっしゃいます。

稲城在住の私としては、やはり「東京ヴェルディ」に注目。

16年ぶりJ1復帰でどんなシーズンになるでしょう?

私も時間を作って味スタで観戦してきたいと思います!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・・・とこの原稿を書いたのは2月20日ごろ。

先日、無事開幕節が行われましたね。

「FC東京」はアウェイでセレッソ大阪戦。

リードされる展開ながらも2度追い付き引き分け。

「FC町田ゼルビア」はガンバ大阪とホームで記念すべきJ1初戦。

先制するも後半で退場者が出てしまい、その後同点とされ引き分け。

「東京ヴェルディ」は国立競技場でJリーグ発足時の開幕戦と同じく横浜Fマリノス戦。

見事なフリーキックで先制も終了間際に劇的な逆転劇を許し、残念ながら敗戦。

開幕節の東京勢は2分け1敗と勝ちこそありませんでしたが、いい試合ばかりでした。

2節以降の試合も楽しみです!

 

寒暖差の激しかった2月

金子久嗣

こんにちは!現場で作業を担当しています金子久嗣です。(府中市在住)

雪が降ったり気温が高くなったりと気温差の激しい2月となりました。

体調など崩されていませんか?

上の子(小1)は土日もサッカーに励み、府中カップという大会でベスト4まで進むことが出来ました!

本人は点を決められなかったようで・・・もう少し積極的なプレーが見たいところです。

下の子は・・・

相変わらずやんちゃです!

とにかくやんちゃです!

体力が有り余っているようなので週末、兄のサッカーに体験へ行ってくるようです。笑

こちらは負けず嫌いで強気なので、まずは泣かずに楽しく頑張ってきてもらいたいと思います。

花粉も飛び始め、春が訪れそうです。

慎重で丁寧かつ迅速に現場を進め、安全第一で頑張ります。

宜しくお願いします。

 

だいぶ日が延びてきました

髙野健次

こんにちは!現場で作業を担当しています髙野健次です。(武蔵村山市在住)

日没の時間がだいぶ延びてきました。

塗装作業は目視で確認しながら進めます。

基本的に暗くなると作業は終了なので、時間的余裕が増えるのは有難いです。

引き続き、効率良く(もちろん質を落とさずに)作業が進められるよう考えながら日々頑張ります。

 

色を選ぶときのコツって?

上神谷裕治

ご覧いただきありがとうございます。上神谷(かみかべや)裕治です。(もちろん府中市在住です!)

各SNS更新中です!!( 上神谷 Facebook 上神谷 Instagram 上神谷 X )

長坂とは別のアカウントなので、是非両方フォローしてくださいね!

外壁塗装をされるとき悩まれることが「色選び」ですね。

人それぞれでお考えが違っていて「大体、今と同じ感じで・・」という方もいれば「せっかくなので変えてみたい」という方もいます。

変える場合ですが、もし「迷いそうだなあ・・」と思われたら早めに教えていただけると嬉しいです。

開始まで余裕をもってお打ち合わせをいたします。

どのようにして色を選ぶか?というと・・・

①色見本(カタログ付帯の小さなもの)

②シミュレーション(有料)

③塗り板(A4サイズ)

④塗り板(90センチ×90センチ)

など手段はいくつかあります。

ニュースレター170号写真1

↑「色にこだわりたい!」という方へはこちらのような色見本もご用意します。

「大体、こんな色」などが決まったら色見本からイメージの色を選んで、だんだん絞っていきます。

その際に「色見本の小」で選んだ場合、壁という大きく見える箇所の色になると印象が「大きい方が明るく(薄く)」見えます。

この違いがあるから外壁に塗ったときの印象が違って見えてしまった・・ということにもなりかねないのです。

ですのでしっかり考えるのでしたら、打ち合わせにある程度の時間は取った方がいいです。

塗り板などは発注をしますと到着まで2週間くらいかかりますし、シミュレーションも完成まで数日かかります。

発注→到着→それを元に打ち合わせを何度かすることになりますので、工事が始まるまでくらいには決まっているようなペースで進めたいところです。

それと当店ならでは・・という決め方もございます。

それは「実際のお客様のお色」を見に行くということです。

当店のお客様はほとんどが府中市内。

実際に塗られたお家をカタログと照らし合わせながら「この壁はカタログのこの色で・・」と見比べることができます。

そうすると「え~!全然カタログの色と違う!」となることも多々あります。

まずは「いいな!」と思った色のお家をご自宅の周辺から見つけて、それをベースに考えていくのがいいと思います。

細かいことかもしれないですが、そのときには撮影するのは十分気を付けてください。

見つかったら「怪しい人」になってしまいますし、そもそも「肉眼で見ている色」と「写真になった色」は印象が違って見えます。

 

<以上、ニュースレター170号お届けしました。次号(3月下旬発行予定)も是非ご覧ください!>

 

~ 三商事からのお知らせです ~

 

地味にですが・・youtubeで動画を上げています

 

「三商事チャンネル」を地味にですが、立ち上げております。

このブログにきていただいた方が、少しでも「実物の私をみて」安心していただけたら・・と思って立ち上げました。

動画ですから「本物ではないですが、限りなく本物にちかい私」をみることができると思っています。

ブログやニュースレターという「文章」よりも私をより身近に感じてくだされば・・という思いです。

ぜひ、ご覧になってください。 → → → こちらをクリックしてください。

 

お住いの塗りかえのお問い合わせがある方は、ぜひ、お声をかけてください!

スタッフ一同、本当にお待ちしております!!

随時、お見積もりのご依頼承っております!

実際の施工は数ヶ月後となりますので、施工時期のご希望がございましたら、お早めにご連絡くださいませ!

→ 見積りをメールで申し込む時はこちらをクリック!

 

そのお見積もりのお申し込みの前に・・・読んでみませんか?

 

当店では「おまかせください!新築のような家に生まれ変わる 笑顔になる外壁塗装屋さんの選び方」という小冊子を作りました!

私が長い間ずっと考えていた小冊子での情報のご提供・・これを読んでみてからのお見積もりも全然ありです!

どうしてこの小冊子を書こうと思ったのか・・?それはこちらを読んでみてください・・

三商事 代表 上神谷裕治は こんな男です → → → プロフィールはこちら・・・

外壁塗装について私が書いた小冊子です! 笑顔になる外壁塗装屋さんの選び方 → 詳細と申し込みはこちら

(こちらの小冊子をお読みになっていただいた方がご契約をしてくださいました!)

 

こちらの記事をお読みなられた方は、こんな記事も読んでいただいています!

「ニュースレターおまかせください!!」169号

20年発行継続中!「ニュースレターおまかせください!!」168号

【外壁塗装の口コミ】府中市白糸台Y様「安心でき気持ちいい」

【外壁塗装の口コミ】三鷹市上連雀T様「プロフェッショナルな仕事に感動」

タイル面の高圧洗浄にご注意を!できたら「しない」方がいい理由とは?

 

無料でお見積りに伺います!お気軽にお問合せください

電話番号 042-365-1402
(受付時間 AM8:00~PM7:00)平日、土日祝日とも一緒です。
メールでの方は下記のフォームから必要事項をご記入の上、送信して下さい。

メールでのお問合せはこちら
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧