20年発行継続中!「ニュースレターおまかせください!!」165号

ニュースレター, 三商事って、こんな店, 三商事について

毎月作成しております当店情報誌「ニュースレター おまかせください!!」の165号。

ホームページでも公開です!

塗装工事のことだけではなく、三商事のことやスタッフのプライベート、地元府中市の情報などを毎月書いています。

 

塗装工事に最適な季節とは?

長坂利昭

ニュースレターをご覧いただきありがとうございます。長坂利昭です。(稲城市在住)

各SNS更新中です!!( 長坂 Facebook 長坂 Instagram 長坂 X(旧Twitter) )

上神谷とは別のアカウントなので、是非両方フォローしてくださいね!

 

ようやく秋の気配を感じ始めた今日この頃ですが、今年の夏は特に暑かったですね。

日頃、室内で事務作業の多い私ですが、見積りのための現地調査や足場の立ち合いで外に出る機会はそれなりにあり・・・そんな中で現場スタッフは毎日が外仕事。

彼らには尊敬と感謝の気持ちで一杯です。

改めて「ありがとう!」

 

お客様からは毎年「こんな暑い季節に工事をお願いして大丈夫ですか?」と質問されることがよくあります。

結論から申し上げれば「大丈夫です!」

もちろん現場スタッフの体調面が万全であることが大前提ではありますが、塗装工事自体に関しては、塗料の乾きも良いですし、日も長いので作業時間をしっかりと確保することが出来ます。

しかし「でも、暑い時季にお願いするとこちらも大変そうなので・・・夏を避けるとなると、どの季節の天候が一番良いですか?」というご意見、ご質問も多くいただきます。

正直、お答えするのに悩むご質問ではあるのですが、私どもとしては「どの季節も良い」とお答えしています。

というのも、どの季節にも良い点もあれば悪い点もある。

一長一短あるのです。

 

先程、夏の時季の良い点を挙げましたが、一方で「夏の初め(梅雨時)は雨が多い傾向」「台風接近」などの懸念があり、心配事が全くない訳ではありません。

季節的に真逆の冬を考えてみると、「晴れの日が続きやすい」「空気が乾燥していて塗料が乾きやすい」など良い点もありますが「日が短い」「雪の懸念」など、やはり心配事は付きまといます。

春や秋は過ごしやすい日々となり、お客様も気持ち穏やかに工事に臨めるかしれませんね。

しかし、春は風の強い日が多かったり、秋は本格的な台風シーズンだったり、周期的に雨も降ります。

こちらも一長一短があるのです。

異常気象と呼ばれる天候、現象が増えて来ているのも心配ですし・・・。

 

というわけで、残念ながら「塗装をするならこの季節が一番!」と断定することは難しいのです。

それでしたら、不確実な天候面から検討を進めるのではなく、ご家族皆様の生活の予定や、工事以外の出費予定などから、時季をお考えいただくのが一番よろしいかと思います。

「子供の受験、進学があるから落ち着いた夏ごろに」

「まとまったお金が必要だからボーナス出た後で」

「気分一新して新年を迎えたいので12月に」

「家庭菜園や花がお休みになる冬の間に」

・・・と様々ありますよね。

 

おかげさまで当店の工事予定も年内はほぼ埋まり、今後のご依頼の分は来年の工事となる状況です。

「来年早々に工事をしたいなぁ」「新年度が始まったら工事をしようか?」とお考えの方いらっしゃいましたら、どうぞお早めにご相談ください。お待ちしております!

 

お客様の言葉に支えられました

金子久嗣

こんにちは!現場で作業を担当しています金子久嗣です。(府中市在住)

日々の「今日も暑いのにご苦労様」というお客様の言葉に支えられ、何とか今年の夏も乗り切りました。

ありがとうございました。

引き続き、体調管理を心掛け安全第一で作業を進めてまいります。

どうぞ宜しくお願いします。

 

懐かしい「ソーラン節」

髙野健次

こんにちは!現場で作業を担当しています髙野健次です。(武蔵村山市在住)

ピークは過ぎたもののまだまだ暑さが引かない毎日ですね。

熱中症に気をつけて水分、睡眠、食事を心掛けましょう。

娘が運動会でソーラン節を踊るとのことで見せてくれました。

私もソーラン節を踊った記憶があり、懐かしさを感じました。

小さい時の記憶はほぼ憶えていないのですが、不思議なことにソーラン節の踊りは覚えていました。

時を経て、娘とソーラン節を踊るとは想像もしませんでした。

10月に運動会があるのでとても楽しみです。

 

今回は塗り替えの豆知識も・・・。

家の壁を手で触り、粉っぽさが付くと「塗り替えの時期ですよ!」と家が教えてくれているといいます。(チョーキング現象と呼ばれます)

良かったら参考にしてください。

ニュースレター165号写真3

また一か月、精一杯頑張りますので宜しくお願い致します。

 

沖縄旅行行ってきました

上神谷裕治

ご覧いただきありがとうございます。上神谷(かみかべや)裕治です。(もちろん府中市在住です!)

各SNS更新中です!!( 上神谷 Facebook 上神谷 Instagram 上神谷 X(旧Twitter) )

長坂とは別のアカウントなので、是非両方フォローしてくださいね!

 

8月の末に沖縄に行ってきました。

 

ニュースレター165号写真1

 

だいぶ昔・・子供たちがまだ生まれる前に妻と二人で行ったことがあり、今回私は2回目の沖縄でした。

 

今回はこの長女のための企画でもありました。

高校の修学旅行いくはずが、コロナの影響で行けなくなってしまいまして。

そして来年から就職も控えていますので、今後は家族でこういう機会もなかなか持てない・・ということで思い切っていくことにしたのです。

私もこの時ばかりは楽しもうと仕事は忘れて楽しんできました。

 

自営の仕事って切れ目がなく、思い切って休まないと休めないですよね。

「今後もいい仕事をしていきたい・・」

「お客様に安心していただける三商事でありたい・・」

そういうお店にしていくには、一生懸命に仕事を続けていくにはこういう時間も必要・・・とあらためて思いました。

 

「またこういう時間を持ちたい・・家族と一緒に」という気持ちになりました。

おいしいものもいただけました。

お酒も飲みましたし・・病気だったらこういうものも安心していただけないですよね・・。

 

ニュースレター165号写真2

 

健康はありがたい・・とこういう機会でも感じました。

いつかまた行ってみたいと思います。

 

<以上、ニュースレター165号お届けいたしました。次号も是非ご覧ください!>

 

~ 三商事からのお知らせです ~

 

地味にですが・・youtubeで動画を上げています

「三商事チャンネル」を地味にですが、立ち上げております。このブログにきていただいた方が、少しでも「実物の私をみて」安心していただけたら・・と思って立ち上げました。動画ですから「本物ではないですが、限りなく本物にちかい私」をみることができると思っています。

ブログやニュースレターという「文章」よりも私をより身近に感じてくだされば・・という思いです。ぜひ、ご覧になってください。 → → → こちらをクリックしてください。

 

お住いの塗りかえのお問い合わせがある方は、ぜひ、お声をかけてください!スタッフ一同、本当にお待ちしております!!

随時、お見積もりのご依頼承っております!実際の施工は数ヶ月後となりますので、施工時期のご希望がございましたら、お早めにご連絡くださいませ!

→ 見積りをメールで申し込む時はこちらをクリック!

 

そのお見積もりのお申し込みの前に・・・読んでみませんか?

当店では「おまかせください!新築のような家に生まれ変わる 笑顔になる外壁塗装屋さんの選び方」という小冊子を作りました!

私が長い間ずっと考えていた小冊子での情報のご提供・・これを読んでみてからのお見積もりも全然ありです!

どうしてこの小冊子を書こうと思ったのか・・?それはこちらを読んでみてください・・

三商事 代表 上神谷裕治は こんな男です→ → プロフィールはこちら・・・

外壁塗装について私が書いた小冊子です! 笑顔になる外壁塗装屋さんの選び方 → 詳細と申し込みはこちら

(こちらの小冊子をお読みになっていただいた方がご契約をしてくださいました!)

 

こちらの記事をお読みなられた方は、こんな記事も読んでいただいています!

20年発行継続中!「ニュースレターおまかせください!!」164号

20年発行継続中!「ニュースレターおまかせください!!」163号

【外壁塗装の口コミ】府中市若松町K様「地元の塗装業者」

【外壁塗装の口コミ】府中市紅葉丘I様「近隣への気遣いが丁寧」

無料でお見積りに伺います!お気軽にお問合せください

電話番号 042-365-1402
(受付時間 AM8:00~PM7:00)平日、土日祝日とも一緒です。
メールでの方は下記のフォームから必要事項をご記入の上、送信して下さい。

メールでのお問合せはこちら
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧