府中市紅葉丘で外壁塗装のチラシを配布中です!

スタッフ日記, ニュースレター, 三商事って、こんな店

府中市紅葉丘の塗装店 三商事(さんしょうじ)の上神谷(かみかべや)です。いつもブログをおよみいただきありがとうございます。

今回は「府中市紅葉丘で外壁塗装のチラシを配布中です!」と題してお話していきます・・。

三商事のチラシは長女が配っています!

コロナウィルス・・・で市内の小中高校は突然の長い春休み・・・。ウチの二人の娘たちも学校の課題などをいそいそとしております。それにしてもあまりに長い春休みに・・。

長女に当店のチラシ配布をお願いしました。もちろんバイト代は出します!当店はチラシ配付は余り重視していませんでした・・やはり、ポスティングスタッフを雇うと経費がかさみますから・・。

ですから、今回娘の出番となりました。社会経験にもちょうど良いと。

 

お金を稼ぐってこういうこと・・そんなことをすこしでも感じてくれたら・・・とも思いました。

紅葉丘1.2.3丁目を配付していきます。当店が紅葉丘なので地元も地元ですし、移動もわけなくできるし・・・と思ってのことです。

最初は1丁目からです。配付したところをマーカーできるように地図を作りました。一度配付したところに1日2日しか経ってないのに、また配付していたらいけない・・というのがあります。そのために印を地図に落とします。

その地図を持って、マーカーを持って、チラシを持って・・最初は私と二人で行きました。

 

色々とルールを決めました。

「チラシお断り!が書いてあるポストには入れない」「もし、人と出会ったら『チラシ、入れて良いですか?』と声をかけるようにする」など・・・

最初は「地図がわかるかな?」という心配がありました。それと最初の日は結局大丈夫でしたが雨が降りそうな天気だったので「降られたら大丈夫かな?」とかも・・。

数々心配でしたが、少し教えたらあとはおまかせ・・ということで私は離脱しました。『きちんと配付してこられるかな?」などと心配していましたが、土地勘があるのも手伝って、あまり迷うことなく終了してきました。

 

「この家が、どこにポストがあるかわからなくて・・」

「地図が切れていて・・どこが玄関だか、わからなくて・・」

「犬に吠えられたりして・・」

 

「人に会うと意外と受け取ってくれるよ!」  などと、ポスティングのときの話しをしてくるので、私も嬉しく思いました・・・。うけとってくれるのはあなただから・・だよ!

オレだったら受け取ってくれない人もいるよね、たぶん・・。なんて話しもしていました。

 

考えて見ればもう高校生・・ずいぶんと大人になったものです。

こうやってチラシなんか配付出来るようになったんだな・・と。まじめでコツコツとやるタイプなのは自分に似たのかもしれません。そうやってひとつひとつ、いろいろなコトをこなして行って経験して行ってくれたら・・と思います。

現在はどこを配付・・?

先日,紅葉丘1丁目は終わりましたので、現在は2丁目に配付に行っています。少し離れているので自転車で回っています。

今のチラシはこの黄色のチラシなのですが、

これが無くなれば、ちがうチラシにしようと思っています。そのときは娘にも案を出してもらいたいと思っています。

長女は絵がうまいので、手書きのチラシを作成しようと思っています。こちらは彼女が書いたものですが、どなたか採用してくれる方がいれば、チラシの挿絵などお話がきたりして・・。笑

私も「イラスト、うまくなりたい」と思って一時期、書いていたこともあるのですが、やはり叶いません・・だから本当に「描ける彼女」がうらやましいです・・。

この日は一番最初の日でした。

寒い中を200枚ほど配付してくれたそうです・・これからも・・というか、学校が始まるまではよろしくお願いね!

 

今回は以上になります。お読みいただいてありがとうございました。

 

あ、それといくつかお知らせ・・・・

 

まずニュースレター最新127号が配付中です。(実物をごらんになりたいかたはこちらをクリック)

17年間書き続けてきて、400名様ほどお読みなっていただいています。ぜひあなたも読んでみてはいかがでしょうか?こちらから無料でご購読いただけます。

それと・・

■ このHP・・見ていただいている方、増えています!

私が営業先で、お客様にお伺いしたとき、お電話をかけたとき・・ことあるごとに一声かけている・・・影響もあるのでしょうか・・?だとしたら嬉しいです!

 

当店が今月より府中市役所のホームページの一番最初のページに載せていただくことになりました!

府中市役所のホームページはこちら!

このページの下の広告エリアというところにバナー(インターネットの看板・・とでもいいましょうか?)を載せていただきます!

バナーはこちらです・・私の顔入り・・で少し恥ずかしいかも・・ですが・・。

それとこちらの「くらし・手続き」のページの右下にも,バナーが載ります。

これを設置した目的はこのバナーをクリックしていただいて、このサイトに来ていただくためです。ですから、これを見ている方はもう来ていただいているので順番が逆なのですが、

「府中市にも認めていただけた」ということで、このサイトをごひいきにしていただければ・・とおもってお知らせさせていただきました。ぜひ、周りの皆様にも教えていただければ、たくさんの方にこのサイトをみていただける様になると思いますので、どうぞ宣伝していただければ嬉しいです。

 

今回のお客様のT様も「ウチがやってもらった塗装屋さんがでている!って嬉しい!」と言ってくださいました。最新号のニュースレター127号にもこのことを書いていますので、今までのお客様、ぜひ市役所のホームページからこのサイトをのぞきに来てください。

どうぞよろしくお願いします。

 

では、また次回の記事で・・お読みいただいてありがとうございます!

三商事 代表 上神谷裕治は こんな男です→ → プロフィールはこちら・・・

こちらの記事をお読みなられた方は、こんな記事も読んでいただいています!

「外壁塗装や屋根塗装・・地元の業者のこだわりは『府中に住む方』と・・」

府中市の外壁塗装完成のお客様からご許可をいただきました!【色の決め方参考に!】

当店発行のニュースレターで安心塗替え (バックナンバー集)です・・。

 

 

 

無料でお見積りに伺います!お気軽にお問合せください

電話番号 042-365-1402
(受付時間 AM8:00~PM7:00)平日、土日祝日とも一緒です。
メールでの方は下記のフォームから必要事項をご記入の上、送信して下さい。

メールでのお問合せはこちら
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧