ニュースレター139号 「小学校卒業式」「塗装工事のタイミング」「事務所、倉庫とお別れ」など

ニュースレター, 三商事って、こんな店, 三商事について, 外壁塗装, 屋根の塗装, 私たちの町の情報, 私の住む町 東京都府中市

当店情報誌「ニュースレター おまかせください!!」をホームページでも公開します!

塗装工事のことはもちろん、三商事のことやスタッフのプライベート、地元府中市の情報などを毎月1回書いています。

 

長女の小学校卒業式に行ってきました

 

長坂利昭

ニュースレターをご覧いただきありがとうございます。長坂利昭です。

先月24日。今年も例年より早めに桜が開花する中、長女の小学校卒業式に行ってきました。

昨年の次女の幼稚園卒園式の際は、感染症対策として各家庭1名のみだったので、私は参列出来ず。(幼稚園のホールは小学校の体育館よりだいぶ小さいので仕方ない)

今回の卒業式の参列は各家庭2名までということで、参列出来ただけでも良かったのかと思います。

卒業証書は通常通り、一人一人壇上に上がり、校長先生から授与されました。

名前が呼ばれる際に、各自「自分の夢」「将来の目標」「中学校入学に向けての抱負」などを発表しました。

みんな立派に発表していましたよ。自分が小6の時に、彼ら彼女らのような、しっかりとした意思・考えを持っていたかな?と考えつつ、聞いていました。そして、今、大人になった私たちが彼ら彼女らに何をしてあげられるだろう?とも・・・。

 

6年前の4月。ニュースレター第84号で、私はこんなことを書いていました。

(長女の小学校入学に際し)『これからの6年間。「楽しい」「嬉しい」「辛い」「悲しい」・・・色々な経験をしていく事になるでしょう。私も娘と同じく「小学生の父親“一年生”」。娘と共に学び、悩んで、成長して行きたいと思います』

確かに「色々な経験」をしました。良かったと思うことも、後悔することも。まだまだ、悩むことばかりです。でも、その分、成長する余地はあるということと発想を切り替えて・・・。

 

このニュースレターが皆さんの元へ届くのは、中学校の入学式まであと数日、もしくは終わったばかりの頃かと思います。(先週、無事中学校の入学式を迎えられました)

また新たな「3年」が始まります。娘と共に気持ちを切り替えて、私も頑張ります!

 

(左)ニュースレター84号で載せていた写真 (右)先日の卒業式当日の写真

長女 小学校入学式長女 小学校卒業式

改めて写真で見比べてみると、成長を感じます。身長はこの6年でだいぶ伸びました。学力の方も・・・伸びたという事にしておきます。(笑)

 

塗装工事のタイミングと感じたら是非「三商事」へ

 

金子久嗣

こんにちは!現場で作業を担当しています金子久嗣です。

先月、緊急事態宣言は解除となりましたが、まだまだ油断は出来ないので、引き続き、感染対策をしっかりして、今月も頑張ります!

さて、暖かくなり、外に居ても気持ちの良い日が増えてきましたね。ご自宅を外から眺める機会も増えたのではないでしょうか?

外壁や屋根の汚れ、ひび割れ、剥がれ、劣化等、お気づきになられましたら、塗装工事のタイミングかも知れません。

「コケやカビが生えて緑色や茶色に変色している」「壁を触ると白い粉のような物が手に付く」など、このような状況は、既に塗料の効力が失われた状態です。残念ながら、放っておいても状況は改善しません。

一度、当店へご相談ください。

 

武蔵村山市にお住まいの方からの塗装工事も承っております

 

髙野健次

こんにちは!現場で作業を担当しています髙野健次です。

寒い時期が終わり、日中が暖かくなり体が動きやすくなってきました。

先日、娘と一緒に自転車の練習をしたところ、すんなり補助輪なしで乗れてビックリさせられました。

私は武蔵村山市に住んでいるのですが、ゴールデンウィークにはコロナも落ち着いていることを願い、武蔵村山市の野山北公園へ行こうと思っています。

仕事も精一杯尽くしていきたいと思います。今月も宜しくお願いします。

 

事務所、塗料倉庫、足場倉庫と”お別れ”

 

上神谷裕治

ご覧いただきありがとうございます。上神谷(かみかべや)裕治です。

春はお別れと始まりのシーズンですね。 フェイスブックなどでは告知してきましたが、いよいよ当店の事務所のあるアパートと塗料倉庫兼足場倉庫が解体されます。

三商事 倉庫

三商事 事務所

私が三商事に入った2002年当時は、塗料の倉庫は「建て替える前の家」のヨコにありましたし、足場置き場と事務所はプレハブでつくっていました。それが14年前家を建て替えるにあたり、プレハブの事務所は解体しこのアパートへ。塗料置き場は新設となりました。

前職の「生協の配達のお兄さん」から、何もわからないでこの世界に飛び込んだ私も早いモノで来年で20年になります。前職歴が13年でしたから、すでにもう越えているのですね・・。なんだか、あっという間でした。

色々と思い出の詰まっているこの倉庫とアパートですがまた新たな形で生まれ変わります。この後はアパートが立ちます。こうなると「三商事、なくなってしまったの?」と心配の声もいただくと思いましたので、このようにニュースレターにてことある事に触れていこうと思います。

これからの予定は4月に解体、5月からアパート着工となっていきますので、その間、心配になられる方がいらっしゃらないよう、このニュースレターで触れていきたいと思っております。

よく「そこにあった建物」が壊されて空き地になったときに「あれ?ここって何が建っていたっけ?」ってなるときありませんか?笑そんなときは当店の事務所のアパートと倉庫だった・・と思い出してください笑。

三商事の印象が薄れないように・・と今後は「看板」を付ける予定です。どんなものになるかは乞うご期待です!

 

少しずつお友達、増えております!ありがとうございます!「三商事公式ライン」の登録は・・・

下のQRコードからお友達登録をしていただくか、ID「@156fzheh」で検索をしていただいて登録をしてください。そのあと「スタンプかひとことのメッセージ」をくださいね。

三商事公式LINE

 

今月もお申し込みいただきありがとうございます!

外壁塗装について私が書いた小冊子です! 笑顔になる外壁塗装屋さんの選び方 → 詳細と申し込みはこちら

地味にですが・・youtubeで動画を上げています

「三商事チャンネル」を地味にですが、立ち上げております。このブログにきていただいた方が、少しでも「実物の私をみて」安心していただけたら・・と思って立ち上げました。動画ですから「本物ではないですが、限りなく本物にちかい私」をみることができると思っています。

ブログやニュースレターという「文章」よりも私をより身近に感じてくだされば・・という思いです。ぜひ、ご覧になってください。 → → → こちらをクリックしてください。

 

~ 三商事からのお知らせです ~

お住いの塗りかえのお問い合わせがある方は、ぜひ、お声をかけてください!スタッフ一同、本当にお待ちしております!!

 尚、もし今、お見積もりをお申し込みいただいたとすると実際の工事は3月、4月となります。緊急事態宣言がでましたが、当店は感染予防に配慮して工事を行っております → 詳しくはこちらへ

 

→ 見積りをメールで申し込む時はこちらをクリック!

→ お電話でしたら 080-6633-3456 

そのお見積もりのお申し込みの前に・・・読んでみませんか?

当店では「おまかせください!新築のような家に生まれ変わる 笑顔になる外壁塗装屋さんの選び方」という小冊子を作りました!

私が長い間ずっと考えていた小冊子での情報のご提供・・これを読んでみてからのお見積もりも全然ありです!

どうしてこの小冊子を書こうと思ったのか・・?それはこちらを読んでみてください・・

 

こちらの記事をお読みなられた方は、こんな記事も読んでいただいています!

ニュースレター138号 「東日本大震災から10年」「塗装工事の手順」「三商事公式LINE開設」など

実際に聞いてみた!外壁塗装は補助金や保険でお得に出来るのか?

外壁塗装を始める前、挨拶はした方が良い?手土産はどうしよう?

【塗装の口コミ】信頼の出来る塗装業者 三商事さん!

 

無料でお見積りに伺います!お気軽にお問合せください

電話番号 042-365-1402
(受付時間 AM8:00~PM7:00)平日、土日祝日とも一緒です。
メールでの方は下記のフォームから必要事項をご記入の上、送信して下さい。

メールでのお問合せはこちら
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧