実際に聞いてみた!外壁塗装は補助金や保険でお得に出来るのか?

外壁塗装, 屋根の塗装, 見積もりについて

東京都府中市の塗装屋さん三商事の上神谷(かみかべや)です。

この記事では、自治体からの補助金や、保険などを活用して「品質を落とさずに」お得に塗装が出来る方法をご紹介いたします。

府中市民限定の「ふちゅチケ」でお得に塗り替え!

ふちゅチケというお得なチケットがあることをご存知でしたか?

1万円で1万4000円分の買い物ができるというチケットです。そのチケットが使えるお店一覧に、当店も登録されました!ですので、当店でも使えます。

チケットについては、詳しくはこちら公式HPをご覧いただけましたらと思いますが、いろんなところで使えて、うちのスタッフ長坂も使っています!

自治体の補助金を使ってお得に塗装する方法

自治体が、補助金を出している場合があります。予算が少ないことが多いので、早いもの順ですぐになくなってしまう場合もあるようですので、お早めに!

以下のところはあります。

〇国立市 屋根塗装

国立市外壁塗装、屋根塗装の助成金、補助金は?国立市役所に聞いてみた!!

 

府中市は、残念ながら「外壁塗装」は今のところないのですが・・・・外壁塗装以外に、耐震工事やバリアフリーの工事であれば補助が出ます。

府中市の外壁塗装の助成金・補助金はある? 市役所に聞いてみた!

 

その他また見つけて行ったら載せていきますね。

火災保険が外壁塗装に適用?!

保険を活用して、当店で塗り替えてくださった方がいらっしゃいました。

火災保険というと、「火事のとき」のみ使えるものというイメージですが、天災にも使える場合があります。(入っていらっしゃる保険によっても変わります)

当店では、落雷の被害や、台風の時に屋根が飛んでいって・・・ということで、それを修理がてら外壁塗装も含めて申請して、一部保険負担で出来た方がいらっしゃいました。

 

もちろん保険なので、適用できる場合と出来ない場合があり、無理やり適用にしようとすると、トラブルになったりもするようですが、保険代理店さんに相談してみるのはいいですね。

外壁塗装の助成金として火災保険は使える?損保会社に聞いてみた!

分割払いで塗装をした方が実はお得?!

こちらは安くなる、というわけではないのですが、お客様の事例としてあったお話です。

その方のおうちは、すでに塗装すると良い時期を過ぎており、塗装の寿命を超えて雨漏りがするようになってしまっていました。

お話をお伺いすると、あと2年すればまとまったお金が出来るので、それが出来るまで待っていたら、雨漏りするようになってしまったとのこと・・・

 

たしかに壁を見させていただくと、これ以上は待ったなしの状態でした。

これ以上そのままにしてしまうと、壁に穴が空いたりしはじめてしまいます。そうなると、塗装代金だけで済む話ではなくなってきて、塗装料+50万~100万単位で修理代金がかかってきてしまいます。

そうなるのであれば、今は金利も安いですし、分割払いで塗装をしてみてはいかがでしょうか、とおすすめしました。分割払いでしたら月々1万円以下でできますし、この方の場合は2年後にまとまったお金が入ってくるので、入ってきたときに一括で返していくようなプランで分割払いにされました。

そうすることで、結果的に利息分をさしひいても、45万~95万はプラスになったのではないか、というような事例でした。

 

こういうふうに先にやっていくことで、結果としてお得になるような方法もございます。

当店でも、農協での分割払いがお使いいただけますので、お気軽にご相談ください。

→当店でのお見積り、塗装について詳しくはこちらから

 

無料でお見積りに伺います!お気軽にお問合せください

電話番号 042-365-1402
(受付時間 AM8:00~PM7:00)平日、土日祝日とも一緒です。
メールでの方は下記のフォームから必要事項をご記入の上、送信して下さい。

メールでのお問合せはこちら
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧