府中市紅葉丘の塗装店 三商事(さんしょうじ)の上神谷(かみかべや)です。

いつもブログをおよみいただきありがとうございます。

新しいニュースレターをお送りしていますが・・。今では私をはじめ、スタッフの長坂、職人の高野、金子と4人で書いておりますが、元々は私が一人で書きはじめたものでした・・2003年の9月からですから・・今度の9月で丸17年ですね・・。今では624名の方に読んでいただいております。ありがとうございます・・。

憧れていたイラスト描き・・・

実はニュースレターをひとりで描き始めてから、5年くらいまでは「イラスト」を描いてみたくて、実際に描いていた時代でもあります。

絵というものは「風景」などでしたらなんとかなりますが,

「ひと」や「動物」などはまったく描けません。美術の成績は「2」でしたし・・笑

それでも自分で描いてみたい・・と本も何冊か購入して勉強していた時期がありました。

何度か書いているウチに「慣れ」もありこのくらいだったら・・と描けるようにはなりました。それが毎号のニュースレターの一番最初の「おまかせください」の左側にある「私自身」のイラストです・・。

一応、作業ブルゾンをきて仕事に励む私・・という感じで描きましたが・・どうでしょうか?ただ、妻は「これは娘(ウチの長女)が描いたの?」と聞いてきまして・・どういうことで聞いてきたのか?はわかりませんが・・・。

ウチの長女が描いたのはこちらです・・・

 これは彼女の好きなアニメのキャラクターのひとりです。私もアニメは好きなので見ていますが、結構うまく描けていると思います。

このチラシも彼女に書いてもらいました。そのために「液晶タブレット」を購入しまして・・・。手書きの感じを出したくて。どことなく手作り感があって、返って目立つのではないか?と思っています・・。

こちらが液晶タブレットです。カンタンに言いますと「これをパソコンにつなげば、ここに専用のペンで書いた文字や、イラストがパソコンに写る」というものです。

彼女はイラストを描くのが好きなので、その面をどんどん伸ばしていって「それで飯が食える」とまではいかないにしろ、たくさんの人に「彼女のイラスト」という形で認められて

「これ、私にも描いてください!」とか、「この描いたのをいただけませんか?」とか・・そういうお声がかかるようになったらいいな・・と思っています。本当にそうなったとき彼女がどう感じるのか?うれしくなるのか?はずかしくなるのか?はわかりませんが、少なくともそういうお声がかかるということは「自分に対する自信が生まれる」と思っています。

人との出会いを生み出す」ために、文章を書いたり、塗り替えのことをお話したり、それがキッカケで新しいにお客様にであうことができたり・・そういうことが「好きな」仕事なんだな・・と自分でふと思うことがあります。

だから,彼女に強制するつもりはありませんが、そうやって自信がついて、それが全てではないにせよ好きなコトをしていって楽しく幸せに生きていってくれたら・・ということで「彼女への先行投資」ということで液晶タブレットを購入しました。

もちろん、当店のニュースレターやチラシのために「活躍」してもらうためでもありますけれど・・。

 

地味にですが・・youtubeで動画を上げています

「三商事チャンネル」を地味にですが、立ち上げております。このブログにきていただいた方が、少しでも「実物の私をみて」安心していただけたら・・と思って立ち上げました。動画ですから「本物ではないですが、限りなく本物にちかい私」をみることができると思っています。

ブログやニュースレターという「文章」よりも私をより身近に感じてくだされば・・という思いです。ぜひ、ご覧になってください。 → → → こちらをクリックしてください。

 

~ 三商事からのお知らせです ~

お住いの塗りかえのお問い合わせがある方は、ぜひ、お声をかけてください!スタッフ一同、本当にお待ちしております!! ありがたいことにお見積もりのお申し込みもございました!ありがとうございます!

 尚、もし今、お見積もりをお申し込みいただいたとすると実際の工事は7.8月となります。

→ 見積りをメールで申し込む時はこちらをクリック!

→ お電話でしたら 080-6633-3456 

今回はここまでです! いつもお読みいただいて本当にありがとうございます!

 

三商事 代表 上神谷裕治は こんな男です→ → プロフィールはこちら・・・

 

こちらの記事をお読みなられた方は、こんな記事も読んでいただいています!

潰瘍性大腸炎の検査の結果がでました・・。エンタイビオは効いているのか?

外壁塗装でのコロナ対策ってどうなるの? 府中市の三商事はこんな風に考えます。

コロナ期間中のこと・・・~スタッフ日記~

無料でお見積りに伺います!お気軽にお問合せください

電話番号 042-365-1402
(受付時間 AM8:00~PM7:00)平日、土日祝日とも一緒です。
メールでの方は下記のフォームから必要事項をご記入の上、送信して下さい。

メールでのお問合せはこちら
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧