今月より当店情報誌「ニュースレター おまかせください!!」をホームページでも公開します!

塗装工事のことはもちろん、三商事のことやスタッフのプライベート、地元府中市の情報などを毎月1回書いています。

 

2020年 家の塗り替えをした人が三商事を選んだ理由!

ニュースレターをご覧いただきありがとうございます。長坂利昭です。

2021年がスタートしました。例年ですと、年末年始のお休み中に小旅行(日帰り)をする我が家なのですが、今回は買い物程度の外出のみで、都内もしくは橋本・相模原方面へ出掛けるだけとなりました。楽しみがなくなり、残念でしたが仕方の無いことですね。

振り返ってみると、昨年は、結婚して以来始めて、妻の実家(北海道室蘭市)へ帰省しなかった一年。私たちの帰省が原因で、義父母が新型コロナウイルスに感染してしまったらと考えると、「今年はやめておこう」という答えしか出てきませんでした。

妻も気兼ねなく羽を伸ばせる時間、娘たちも毎年楽しみにしていること、義父母も娘(妻)や孫に会える年に一回だけの機会です。何より、義父母に孫の成長を見せられないのは、何とも辛いです。

当然、今年は必ず行きたいと思っていますが、年末年始の感染状況を見ると・・・早くコロナ禍が収束してもらいたいです。

さて、話しは替わりますが・・・昨年も多くのお客様に支えられた三商事でした。ご依頼いただいたきっかけは、それぞれ違うものですが、大まかに分類してみると・・・

★前回に続き、改めて三商事に依頼(当店で2回、3回目の塗装)・・・・・31%

★ニュースレターを読んでいて、初めて三商事に依頼・・・・・28%

★お客様からのご紹介・・・・・25%

★その他(ホームページやチラシ、現場での問い合わせなど)・・・・・16%

こんな数字となりました。この割合はここ数年変わっていない、今年も例年通りの数字なのですが、皆様もお分かりですよね。そうなんです。半数以上がこれまで当店が「お世話になったお客様」のお陰です。

本当に感謝の言葉しかありません。ありがとうございました。

そして「お世話になったお客様」同様、このニュースレターやホームページ、チラシなどをご覧いただき、ご連絡くださった「お客様」もたくさんいらっしゃったのです。

数多くある塗装業者の中から、当店を選んでいただいた事に、感謝申し上げます。ありがとうございました。

現状に満足することなく、「またお願いして良かった」「紹介して良かった」「他の業者に頼まなくて良かった」と皆様に思っていただけるよう、今年も精進してまいります。どうぞ、本年も三商事を宜しくお願い致します!

 

塗装工事は「冬」でも可能です!

こんにちは!現場で作業を担当しています金子久嗣です。

年末年始、いかがお過ごしでしたか?寒い日々が続きますが、塗装作業はしっかりと頑張っています!

お客様によっては、“冬”の塗装工事にご不安を抱く方もいらっしゃいますが、今は塗料の質も良いので“東京の冬”は全く問題ありません。

空気が乾燥しているので、塗料の乾きは比較的早く、更には天気が良い日も続くので、作業は順調に進む事が多いんですよ。

12月に比べ、日の入りの時間も遅くなっているので、作業時間が増えて来ているのもありがたい状況です。

引き続き、安全第一で作業に努めます。今年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

「大掃除」頑張りました!

こんにちは!現場で作業を担当しています髙野健次です。

この年末年始は、年末に大掃除を頑張ろうと意気込みましたがなかなか終わらず年始まで持ち込みました。

ですが、やはりキレイにした後は大変でしたが気持ち良く過ごす事ができました。いつもは仕事な日々だったので、休みの間は子供と毎日過ごし子供の体力にはびっくりさせられました。どこ行くわけでもないのですが、ゆっくり家族との時間が過ごせて充実していました。充分に休暇することができたので今年も精一杯働いていきます。

 

地元応援商品券「ふちゅチケ」使えます!

ご覧いただきありがとうございます。上神谷(かみかべや)裕治です。

2021年が明けましたね!今年もこのニュースレターをどうぞよろしくお願い致します。

今年、三商事は色々と「変わっていく年」となります。7日にコロナ禍における「緊急事態宣言」がでましたが、スタッフ一同感染に気を付けて仕事をしておりますので、どうかご安心ください。

昨年よりはパワーアップしていきたい!ということから、色々と変えていきたい!となるわけですが、まずは「ふちゅチケ取り扱い業者」になりました!

ふちゅチケ

当店の前を通るとこんな感じでポスターを貼ってありますので、ぜひみてください!いままで看板もなかったのでこうやって少しずつ「目立って」いこうと思います。

まだまだ知られていない当店なのです。気軽にお声を掛けてください!とは言われてもチョット気が引けるという方は、ポスター横のポストの中のご案内を取っていってお家で見てくださいね。

・・・と、取り組んでいたら早速ふちゅチケを利用されて塗り替えをされた方が!ありがとうございます。その方の電動自転車を塗り替えて新車にしてきました!

自転車 塗装

取り扱い業者は頂いたチケットを商工会議所や指定金融機関で換金をするのですが、このようにいただいたチケットの裏に

ふちゅチケ

ふちゅチケ

こんな感じで当店の印鑑をおして、申請枚数などを所定の口座用紙に記入をして提出をします。そうするとなんと申請したその日に記入した口座に振り込んでいただき、換金となります。早い!です!

今回ご提出いただいた券が「B券」ばかり・・。「大型店以外で使える」という券ですが、意外と「使う場所を考えちゃって使い切れない」という方が多いようです。当店などは町の小さな塗装店ですから、どうぞ使ってみてください!

お家のまわりにある小さなモノ・・「これくらいを塗りに来てもらっては悪いかな?と心配になってしまうようなものでも、きれいにしたい!長持ちさせたい・・というものがあれば、ふちゅチケ、使ってみてはいかがでしょうか?まずは御相談くださいね!

 

こちらの記事をお読みなられた方は、こんな記事も読んでいただいています!

ふちゅチケが使える店になりました! B券を利用して塗り替えする方も!

【塗装の口コミ】地元に根ざした素敵な三商事

緊急事態宣言発出に伴う当店の対応について

2021年も府中市の外壁塗装、屋根塗装の三商事をよろしくお願い致します!

 

無料でお見積りに伺います!お気軽にお問合せください

電話番号 042-365-1402
(受付時間 AM8:00~PM7:00)平日、土日祝日とも一緒です。
メールでの方は下記のフォームから必要事項をご記入の上、送信して下さい。

メールでのお問合せはこちら
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧