府中市紅葉丘の塗装店 三商事の上神谷(かみかべや)です。いつもありがとうございます。

当店はこの度、ふちゅチケの取り扱い店に登録させていただきました!

今年の3月10日までがご利用の期日ですね。あと2ヶ月くらい・・ですが、利用していただければと思いまして。

ちなみに我が家は抽選に外れてしまい手にいれられませんでした・・残念・・。

ふちゅチケのポスターも、ど~ん!と掲示!!

こんな風につけてみました! 横にあるポストは当店のご案内です。現場にもとりつけております。このようにとりつけていますと、一カ所で大体2~3通は取っていっていただけます。このような様子をみていますと「お住いの塗り替え」にご興味のあるかたはやっぱり多いな・・」と思っています。

このブログ、HPもインターネットに乗せて公開しているわけですが、載せていてこんなことをいうのはなんなのですが・・

「インターネット」って探しにくくないですか? 何かを調べるときにとても便利ですが、何かを購入しようとするとなかなか「自分にあったもの」というのが見つかりづらくないですか?私なんかはまさにそうです。似たようなサイトで、同じようなことしかかいてなくて・・自分にあったものがなんなのか?よくわからなくて結局「まあ、いいか!また今度で・・」になってしまったり、ざせつしてしまったり。

私もネットで探していてよく違いがわからず、結局それを取り扱っている店に直接行って、人に聞く・・という形になることが多いです。簡単なようで難しいですよね、インターネットでのお買い物って・・。

と、話しがそれましたが、ご興味があるけれどインターネットではよく分からない、あるいは見つけられない・・という方こそ手に取っていただきたい・・というのがこのご案内です。その中にホームページへのご案内も書いてありますので、そこからこのHpにきていただければ・・と思います。

そもそも当店 三商事には「看板」なるものがございません。なかなかわかりづらいのです。この写真の場所ではここが塗装屋さんとはわかりづらく、この角を曲がるとトラックや大きな倉庫みたいなものがありますが、それでもわかりずらい・・・。ニュースレターを頼りにこっそりと当店を見に来られる方がいるのですが、わからなくなっておかえりになられてしまう・・ということもありました。

看板がわりといってはなんなのですが・・このポスターを掲示したというのもあります。これで少しは目立っているでしょうか?やはり知っていただかないと、お仕事のご依頼もいただけませんから、イチから、知っていただくことから今年ははじめてみたいと思います。

そうこうしているうちにさっそくお申し込みがあって・・・

府中市日新町のヘアーサロン ヘアーデザイン グレーンヒュース さんからfacebookを通して「電動自転車の塗り替え」のご依頼がありました。こちらの代金はふちゅチケのB券でのお支払いとなりました。

こちらのお客様の電動自転車です。このように薄い黄緑色でしたが

このように深い緑に塗り替えました。この塗料は艶消しなので落ち着いた感じで、なおかつ可愛らしく仕上がりました。お客様もとても喜んでいただけて、ほっとしました。塗る前は塗装がはげていたり、そこからサビがでてしまっていたり・・・と色そのものも薄くなってしまっていました。

だからといって、電動自転車は値が張るお買い物、買い換えは??だし、愛着もあるし・・だから、塗り替えられないか?お手入れできないか?と思われて、Facebookで府中のみなさまに聞いてみた・・・それを私が見ていてお引き受けした・・と言う経緯です。

お客様もfacebookに当店のことや、新車に戻ったようでまた乗り続けられます・・ということを載せてくださいました! ありがとうございます!! 私も喜んでいただけてホッとしました・・。

お客様からいただいたふちゅチケB券(材料、工賃で22000円分)私にとっての初めての換金にいきました。

うらにもこんな風に当店のゴム印をおして・・取引のあるところがちょうど当店も取引している金融機関だったので、そこへ持っていきました。

登録事業者の証明である登録証をみせて、出された所定の用紙に記入して通帳も出したら、なんと、その場で換金終了です! こんな早いんですね! その日のうちだなんて思いませんでした・・。

思い入れのあるもの・・愛着のあるもの・・小さなものでも塗り替えます!

ふちゅチケのB券・・って意外に「ドコで使おう?」とちょっと困ってしまわれる方もいらっしゃいます。理由は「大型店以外でしか使えない」からです。

「町の小さなお店」飲食店などで使って、売り上げに貢献してもらいたい・・ということですよね。もしB券をお持ちになられていて、迷っていられるのでしたら、このお客様のようにちょっとしたものの塗り替えをして、お手入れしてみる・・というのもいいと思います。

特に鉄製のものと木製のものがお手入れは必要です。鉄製の物で・・家を塗り替えるときのように足場を建てて・・というおおがかりなものにならないで済むようなもの・・例えば

物置、フェンス、ポスト、自転車・・といったところでしょうか? 鉄は塗装でおていれしていないとサビて、そこから朽ちてきますので・・。

あとは木製の・・例えばお庭関係で、ラティス、「藤棚」「ぶどう棚」のような植物を這わせる棚、縁台など・・


(ちなみラティスって・・このような「バツバツ・・・でつながっている木製のフェンス」です。)

木製は鉄より遙かに塗装をしておく頻度は多くないといけません。鉄よりさらに腐りやすいからです。

「こんなちょっとしたものだと・・・来ていただくの悪いような・・その前に来ていただけるのかな?」というご心配をされてなかなか頼みたくても頼めない・・ということもあるかと思いますが、当店は地元の塗装店ですから、府中市内でしたらあっというまに行けますし、小さなお仕事でもどうぞ遠慮されずに御相談ください。近隣の市でもまいります!

もし呼んでいただけるのでしたら、まず塗る物そのものと、物の状態を見させてください。その上で御相談させてくください!

ふちゅチケを使ってされる場合はくれぐれも締め切りがありますのでご注意ください!

今年の3月10日が使用期間のしめきりです。

 

今月もお申し込みいただきありがとうございます!

 

外壁塗装について私が書いた小冊子です! 笑顔になる外壁塗装屋さんの選び方 → 詳細と申し込みはこちら

地味にですが・・youtubeで動画を上げています

「三商事チャンネル」を地味にですが、立ち上げております。このブログにきていただいた方が、少しでも「実物の私をみて」安心していただけたら・・と思って立ち上げました。動画ですから「本物ではないですが、限りなく本物にちかい私」をみることができると思っています。

ブログやニュースレターという「文章」よりも私をより身近に感じてくだされば・・という思いです。ぜひ、ご覧になってください。 → → → こちらをクリックしてください。

 

~ 三商事からのお知らせです ~

お住いの塗りかえのお問い合わせがある方は、ぜひ、お声をかけてください!スタッフ一同、本当にお待ちしております!!

 尚、もし今、お見積もりをお申し込みいただいたとすると実際の工事は2月 3月となります。緊急事態宣言がでましたが、当店は感染予防に配慮して工事を行っております → 詳しくはこちらへ

 

→ 見積りをメールで申し込む時はこちらをクリック!

→ お電話でしたら 080-6633-3456 

そのお見積もりのお申し込みの前に・・・読んでみませんか?

当店では「おまかせください!新築のような家に生まれ変わる 笑顔になる外壁塗装屋さんの選び方」という小冊子を作りました!

私が長い間ずっと考えていた小冊子での情報のご提供・・これを読んでみてからのお見積もりも全然ありです!

どうしてこの小冊子を書こうと思ったのか・・?それはこちらを読んでみてください・・

 

 

今回はここまでです! いつもお読みいただいて本当にありがとうございます!

 

三商事 代表 上神谷裕治は こんな男です→ → プロフィールはこちら・・・

 

こちらの記事をお読みなられた方は、こんな記事も読んでいただいています!

府中市の外壁塗装の助成金・補助金はある? 市役所に聞いてみた!

府中市外壁塗装の助成金として火災保険は?損保会社に聞いてみた!

【塗装の口コミ】地元に根ざした素敵な三商事

2021年も府中市の外壁塗装、屋根塗装の三商事をよろしくお願い致します!

 

無料でお見積りに伺います!お気軽にお問合せください

電話番号 042-365-1402
(受付時間 AM8:00~PM7:00)平日、土日祝日とも一緒です。
メールでの方は下記のフォームから必要事項をご記入の上、送信して下さい。

メールでのお問合せはこちら
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧