コロナ期間中のこと・・・~スタッフ日記~

スタッフ日記, 三商事って、こんな店

この記事では、月1回、ニュースレターでお届けさせていただいております、スタッフの日常や想いについてお伝えしています。

三商事ってどんな人がいるの??どんな人がうちの家を塗るの?というところが、少しでも伝わり、安心の塗り替えをお届けできましたら嬉しいです。

2020年5月にお届けの129号より

長坂利昭です。

大変な日々が続きますね。 不幸にもウイルスに感染し、闘病中の 方々へお見舞い申し上げます。一日でも早く快方に向かいますように。

また、お亡くなりになった方も多数いらっしゃいます。ご冥福をお祈り申し上げます。

 

そして、医療従事者の方々、私たちの 生活を守る為に働いていただいている方々、家庭を支えてくれている主婦、主夫の皆様、毎日ありがとうございます!

 

おかげさまで、当店では仕事柄、即休業状態とはならずに済んでおりますが、 世間の状況を鑑みると、今後、私共の仕 事もどう進めていくか・・・知恵の使いどころです。

 

何も咲かない寒い日は 下へ下へと根を伸ばせ やがて大きな花が咲く

元三洋電機副社長の後藤清一氏の言葉で、オリンピック女子マラソン金メダリスト高橋尚子さんに高校時代の陸上 部恩師中澤監督が送った言葉ですが、今の私もこの言葉を信じて、「根を伸ばす」 日々を送っております。

 

前回、フェイスブックやツイッター、 インスタグラムを始めました!とご報告をしましたが、先日は「Zoom」を試してみました。

「Zoom?おっ!?飲み会した?」 いえいえ違います・・・ちゃんと仕事 で使えるかな?と試したんですよ。(笑) お顔を見て話しをしたいだけならば、 他のスマホアプリ等で足りる訳ですが、 Zoomだとこちらで作成した資料も 双方の画面に表示出来るところが良いですね。

 

と言っても、塗装店が使うとなると、お見積りの提出、説明くらいにしか思いつかないのですが(苦笑)。

まぁ、使い方を知っておくことは無駄ではないと思 っています。 次号でも「今度はコレを始めました!」 とご報告出来るよう、また1か月知恵を 絞ってまいります!

 

 ■こんな時だからこその「感謝」

さて、話しは替りまして・・・すでに お気づきかと思われますが、今回のニュ ースレターには、ウェットティッシュを同封させていただきました。

ずいぶん前から、こちらのニュースレ ターをご覧いただいている皆様に、日頃のお礼で何かプレゼントが出来ないかなぁ・・・と考えておりました。

 

当初は、花粉シーズンに合わせて「マスクとティッシュを!」なんて考えもあ ったのですが、考えている間に、このようなご時世となってしまいましたので、 方針転換となった次第です。

殺菌・除菌に優れた訳ではない、ごく ありふれたウェットティッシュではございますが、あなたの生活の一時に、お役に立てれば幸いです。

このような日常となり、改めて「感謝」 「ありがとう」という言葉を大切にしたいと感じております。今後もどうぞごひいきの程、宜しくお願い致します。

 

こんにちは!金子久嗣です。 今、世間ではコロナウイルスによる緊急事態宣言が発令されておりますが、皆様はどうお過ごしでしょうか?

4月に長男の入園式があったのですが、時間は短縮され、保護者も1名まで と制限され、僕は参加出来ませんでした。

 

入園式以降、幼稚園は休園となり、公園の遊具も使用しないようにと言われてからは、今月1歳となる次男と家の中 で工夫をしながらバタバタと毎日過ごしているそうです。

僕自身もマスクをして作業を行い、お客様と接する時も気をつける様にしております。

今月も引続き安全第一で頑張ります。

 

こんにちは!髙野健次です。 金子と共に、日々現場作業頑張っております!

日に日に日没の時間が遅くなり、だいぶ日が長くなりました。

 

冬場、一番日の 短い時季は、夕方4時を過ぎて作業をしていると「もう暗くてよく見えなくなっ てきたな」と感じることばかりです。

 

そうなると、当然、一日の作業時間は 短くなりますから、工期にも影響を及ぼしかねません。

そういう点では、これからの時季は 「暗くなる前に、ここはこうして」などと余計な気を遣わずに作業を進められ ますし、良い季節になってきたなと思っています。

また今月も頑張ります!

 

ご覧いただきありがとうございます。

上神谷(かみかべや) 裕治です。 こちらを読んでいただいている貴方は大丈夫でしょうか?お仕事は?ご家 庭は?ご家族の皆様はお元気ですか?

いろいろな考えと工夫をしながら、 日々の生活をしていることと思います。

 

私たちもおかげさまで通常通り仕事をさせていただいております。

現場作業では、マスクや手洗い、消毒 などをしながら・・そしてお客様と相対するときにもマスクなどをし、お住まいなどには入らず、距離を置き・・と言う 対応をしております・・。

 

今はそれぞれ一人一人が、お互いを感 謝するとき・・だと思います。

私が感染 しないで無事に過ごせている・・という ことは「どこかの誰かが、一生懸命感染者をださない!と取り組んでいるから」 と思っています。

そうでない方がもっともっとたくさ んいたとしたら・・私はとっくに感染していたかも?家族だって・・と思うと、 頑張って取り組んでいらっしゃる方に 本当に感謝です。

ありがとうございます。

 

 

ニュースレターについての詳細はこちらにてお伝えしております。

 

 

 

無料でお見積りに伺います!お気軽にお問合せください

電話番号 042-365-1402
(受付時間 AM8:00~PM7:00)平日、土日祝日とも一緒です。
メールでの方は下記のフォームから必要事項をご記入の上、送信して下さい。

メールでのお問合せはこちら
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧