コロナにも負けずに・・三商事はこんな風に外壁塗装に取り組みます!

お客様からのご質問, お客様からの嬉しいお声, お客様の気持ち, 自己紹介です。上神谷裕治ってどんな人?

府中市紅葉丘の塗装店 三商事(さんしょうじ)の上神谷(かみかべや)です。

いつもブログをおよみいただきありがとうございます。

まだまだコロナウィルスの騒動は続く気配ですが・・当店は現場作業で動いております。

今回、読者の皆様にお送りさせていただいたニュースレター最新号 128号に同封したお手紙があります。それはニュースレターの読者様627名様にはお読みいただいておりますが、それ以外のかたには読んで頂けない・・というのはどうなのか?という思いもありましたので、この記事で公開したいと思います。

ニュースレター128号(最新号)のPDFは→ → こちらから

新型コロナウイルス感染防止の対策について

日頃、ニュースレターをご覧いただき、誠にありがとうございます。昨今の状況を鑑み、当店でも対策を協議致しましたので、ニュースレター送付に合わせ、ご報告させていただきます。皆様の心身における健康を最優先に考え、営業してまいります。

1、ニュースレターについて

 現状、郵送物を介してのウイルス感染は報告されておりません。郵送物の自粛勧告もされてはおりませんので、通常通りの送付をさせていただきました。とはいえ、万全を期すため、マスク着用、手の消毒をした上で作成を致しました。

2、現場作業について

まず塗装工事においては、常に少人数での屋外作業となります。感染確率が高くなるとされる「密閉空間」「密集場所」「密集場面」の3条件には、全て当てはまらないものと考えており、現状では通常通りの作業をしています。今後も通常通りの作業をしていく予定です。また、お客様との会話が必要な際には、一定の距離を保つなどして、注意を払ってまいります。

一方、お客様が生活をされる室内ですが、養生作業で窓が覆われている場合もあるため、室内の換気状況が多少悪くなる可能性がございます。恐れ入りますが、工事期間中は、常に換気扇をご利用いただけますようお願い申し上げます。

3、お打ち合わせ等について

 現在、お見積りのご依頼、お問い合わせ等は通常通り承っております。お見積り作成のために下見が必要となりますが、私どもが屋外で行いますので、現場作業同様、注意を払い、行わせていただきます。(図面のコピーをいただけるようでしたら短時間で済みます。)

お見積書のお渡しや色のお打ち合わせも、十分な配慮の上、通常通り、お客様と対面で行いたいと考えております。(屋外でのお打ち合わせでも構いません。)どうしても対面がご心配な方は、検討させていただきます。ご相談ください。

以上、大まかな方針となりますが、基本的には今まで通りのご対応とさせていただく所存です。しかし、今後、国・都・市から緊急事態宣言等のより深刻な勧告・要請があった場合は、お客様と協議し、柔軟に対処してまいります。その際は、ご理解・ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

何かと大変な日々が続きますが、どうぞお身体ご自愛くださいませ。

~~~ ここまでがお手紙の部分です ~~~

これを送付した直後に「緊急事態宣言」が出されました。ですが、当店としては当面はこちらに記載されている通りの対応で臨みたいと考えております。

私や営業の長坂などは打ち合わせとして、お客様と対面する場面が正直ございますが、繰り返しになりますが「屋外での打ち合わせ」でもなんら支障はないので、むしろそのようにしたいと思います。できる限りお客様のお住まいには入らないようにしていきたいと思います。

もし、それでもご心配がある・・という方への対応としまして、今後オンラインでの打ち合わせも行ってまいります。(zoomというアプリを使用します。パソコン、タブレット、スマホで顔をみながら話せます)

現場作業に当たる金子、高野につきましては、お客様との距離はその作業の性質上、必然的に確保出来ている形だと考えます。もし、何か質問があるときなどもできるだけ距離をとり、お話するように心がけて行きます。そしてもし何か他にもご心配のことがございましたら、私にまでご連絡をください。→ → 080-6633-3456

動画をアップしました・・こちらもぜひご覧になってみてください・・・。

ー ー ー ・ ー ー ー ・ ー ー ー ・ ー ー ー ・ ー ー ー ・ ー ー ー・

今は本当に皆さんが、それぞれのお立場で大変なときかとおもいます。今はそれぞれができることをやりながら,

自分がいかに感染しないように・・あるいかは家族をいかに守るか・・また、いかに人様にご迷惑を掛けないように心がけるか・・・そんなことを考えて日々暮らしています。

 

もちろん、仕事はし続けています。

「都心などに電車で通勤しているわけではない」

「たくさんのお客様を、一度に、密集した場所で対応をしているわけではない」

「極々限られた場所で、対応しているお客様、そして案件の対象の方含めて多くても3.4人」という状況ですし、

「現場作業の場所も府中市内がほとんどで、室内での作業ということでもない」という環境ですから

今のところ「働いていけてる環境ではある」と思っています。でも「今のところ」です・・。

この事態を乗り切ることができるのは「ひとりひとりのこころがけ」に掛かっているとおもいます。いかに広げない様にすることを、どれだけの人がきちんと考えられるようになるか?これは人ごとではなく、自分のこと・・・って考えられる人がたくさん増えていけば、すこしずつ終息が見えてくると思います。

4月は例年でしたら、とてもお問い合わせの数が増えてくる時期です。

でも、今年はあるにはありますがいつもの年に比べると少ないです・・。きっと、そんなことより・・という不安な気持ちなのでしょう・・。わかります・・。だから、このコロナウィルスの騒動が終わったらでよろしいです!

お住いの塗りかえのお問い合わせがある方は、ぜひ、お声をかけてください!スタッフ一同、本当にお待ちしております!!

 尚、もし今、お見積もりをお申し込みいただいたとすると実際の工事は7.8月となります。もちろんそれまでに終息しているとはかぎりません。ですが、それでも実際のお打ち合わせ、作業は先ほど記載したとおりですので、ご心配するような要素は無いと思います。(もちろん、先日発表になった「緊急事態宣言」よりも強烈で強制力のある指示、宣言がでればまた話しは別ですが・・・)

もし「どうしようか・・?」と迷われているのでしたら、一度私にご連絡をしてきていただいてかまいません。

→ 見積りをメールで申し込む時はこちらをクリック!

→ お電話でしたら 080-6633-3456 

今は事態が事態ですから、ご無理なことはもうしません!(元々、そういう押しの強い人間ではないので・・)「こんなこと・・聞いてしまっていいのかな?」ということだってかまいませんので、お話しするだけ・・の感じでいいですよ!

今は「これって・・・いつ終わるの?ひょっとして終わらないのでは・・・?」と思っている方もいて心配で心配で・・という方もいるのではないでしょうか?そんなときはだれかとお話しする・・ということだけでも、気は晴れますよ!

でも、きっと終わりは見えてきます!みんなの一人一人の気持ちできっと終わりは見えてくる・・そう信じています。うまく言えないのですが・・・そう、信じています・・。

今回はここまでです! いつもお読みいただいて本当にありがとうございます!

■ちょっと残念なおしらせ・・・

私が営業先で、お客様にお伺いしたとき、お電話をかけたとき・・ことあるごとに一声かけていました、

府中市役所のHPに当店を載せていただいていたのですが・・・。このコロナウィルスの影響で府中市のHPが大幅に簡素化されてしまい・・・当店の表示をはじめ全てのお店の表示がなくなりました・・。残念です・・。

府中市役所のホームページはこちら!

ですが、このHPの右側にあるこちらの「くらし・手続き」のぺージには引き続き載せていただいてます。

広告エリアというところにあるこのバナーです・・。

これを設置した目的はこのバナーをクリックしていただいて、このサイトに来ていただくためです。ですから、これを見ている方はもう来ていただいているので順番が逆なのですが、

見ていただける方が増えれば、増えるほど、よりたくさんの方にこのサイトが届くことになります!

「府中市にも認めていただけた」ということで、このサイトをごひいきにしていただければ・・とおもってお知らせさせていただきました。ぜひ、周りの皆様にも教えていただければ、たくさんの方にこのサイトをみていただける様になると思いますので、どうぞ宣伝していただければ嬉しいです。

お客様のT様も「ウチがやってもらった塗装屋さんがでている!って嬉しい!」と言ってくださいました。今までのお客様、ぜひ市役所のホームページからこのサイトをのぞきに来てください。

どうぞよろしくお願いします。

三商事 代表 上神谷裕治は こんな男です→ → プロフィールはこちら・・・

こちらの記事をお読みなられた方は、こんな記事も読んでいただいています!

お客様の何人かが”これ”をみてびっくり! → → 詳細はこちらの記事をごらんください!

府中市の方&三鷹市の方へ外壁の塗装状態を拝見しにお邪魔しました・・。

府中市の外壁塗装完成のお客様からご許可をいただきました!【色の決め方参考に!】

当店発行のニュースレターで安心塗替え (バックナンバー集)です・・。

 

 

無料でお見積りに伺います!お気軽にお問合せください

電話番号 042-365-1402
(受付時間 AM8:00~PM7:00)平日、土日祝日とも一緒です。
メールでの方は下記のフォームから必要事項をご記入の上、送信して下さい。

メールでのお問合せはこちら
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧