府中市の方&三鷹市の方へ外壁の塗装状態を拝見しにお邪魔しました・・。

お客様からのご質問, お客様からの嬉しいお声, お客様の気持ち, 外壁塗装, 外壁塗装をするに当たっての細かい事柄, 見積もりについて

府中市紅葉丘の塗装店 三商事(さんしょうじ)の上神谷(かみかべや)です。いつもブログをおよみいただきありがとうございます。

今週はなかなかハードな予定でしたので・・あといろいろと考えないといけないこともあって・・。一旦、考えてしまうと「はまって」しまうのが私の悪いところでして。考えているとフリーズしてしまうのです・・だから、本来進めないといけないことが進まない・・。だからブログもなかなか進みませんでした。

そして、その考えていることって・・そのときにいつまでも考えていること自体に意味が無かったりして・・。だからパッと!決めないといけないのに・・・。

例えば・・ですが(これ、もう言ってもいいかな?) 三商事は「事務所移転」します!そのことだったり・・。

今回告知するのは初めてですが、義父の代から40年・・紅葉丘1-1-15 で(いわゆる自宅で)やってきた三商事ですが、 諸事情から事務所を移転することになりました。

移転先はまだ決定ではありませんが、候補地としては「紅葉丘」「白糸台」「若松町」を考えています。

もちろん、これからも「地元府中の塗装店」であることには変わりはありませんので・・。この件の告知は度々していきます。

移転した後「え?なくなっちゃったの?」なんて心配されるのも困りますから・・。何度でも告知して行きます!

・・ということで本題です。

今日はうれしいことに2件も「お見積もり」にお邪魔できました。1日に2件くらいお伺いできると嬉しいですね・・。ありがとうございます。

午前中はなんと、三鷹市の方のところへ。

当店のお客様のご紹介で・・です。お客様は本当にありがたい存在ですね・・こうやってご紹介していただけるのですから。嬉しいです。

ご紹介をされてから当店のこのHpを見てくださったとのことで、本当に感謝です。少しずつでもいいからたくさんの方にみていただきたい・・HP自体がまだ新しいので、できるだけたくさんの方に見ていただければ、さらに多くの方の目に止まるようになるわけです・・。

3階建ての一番上の屋根の写真です。ベランダにお邪魔して、そこから笠木に乗り、この写真をとりました。怖くなかった・・と言えばウソです・・。3階建ての一番上ですからね・・。

築19年経過のお家の屋根の南側の部分・・・この状態はもう塗膜は生きてません。かすかに黒いものが残っていますが、ほとんど塗料は劣化してしまってます。日当たりのいい箇所ですからこうなるのは経年劣化で仕方ないです。

それとその方が心配していたのが、下の写真・・釘が飛び出てしまっています。上の写真からも分かりますが釘で固定されているのですが、経年劣化で釘が飛び出てきてしまい、やがては取れてしまいます。この釘で固定されいてる「棟押さえ」という箇所が固定されず、飛んでいってしまっているお宅を何度も見ています・・。

ここは塗装の際はもう一度「打ち直して」塗装をしていくのです。

午後からは府中市の方のところへお邪魔しました。

サイディングの外壁で、至るところの目地がこのように「痩せて隙間が」空いてしまっていました。こちらも10数年での経年劣化・・なるべくして起きているものですので、仕方ないです・・。サイディングはこの目地(シーリング)がどうしても劣化してしまいます。この上には何も被さっていませんので、むき出し状態ですから、夏の暑さ、冬の寒さ、雨風などにさらされていますので劣化してしまうのです。

ここもすべて「打ち替え」といって、全てのこの部分をはがしとり、新しいものを充填していきます。

ところで、こちらの方はFaceBookから当店のこのHPにきていただいた・・・とのことでして、こうやって書いている甲斐もあるというものです。ありがとうございます。そしてFacebook、6年ぶりに復活させてよかったと思います。

 (ぜひ、ごらんください!私のページです)

日々のお仕事から、ダイエットのコトまでも。ちなみに1ヶ月ほど継続中で、効果も出てきています。どのようにしているのか?は、ぜひご興味があればごらんくださいね!

お二人の方へ・・ぴったりの施工プランを御提案させていただきます・・しばらくお待ちください。

(また、ご覧になってくださっていると嬉しいです・・)

 

では、今回は以上になります。お読みいただいてありがとうございました。

 

それから、いくつかお知らせ・・・・

 

まずニュースレター最新127号を配付中です。(実物をごらんになりたいかたはこちらをクリック)

17年間書き続けてきて、500名様ほどお読みなっていただいています。ぜひあなたも読んでみてはいかがでしょうか?

それと・・

■ このHP・・見ていただいている方、増えています!

私が営業先で、お客様にお伺いしたとき、お電話をかけたとき・・ことあるごとに一声かけている・・・影響もあるのでしょうか・・?だとしたら嬉しいです!

 

当店が今月より府中市役所のホームページの一番最初のページに載せていただくことになりました!

府中市役所のホームページはこちら!

このページの下の広告エリアというところにバナー(インターネットの看板・・とでもいいましょうか?)を載せていただきます!

バナーはこちらです・・私の顔入り・・で少し恥ずかしいかも・・ですが・・。

それとこちらの「くらし・手続き」のページの右下にも,バナーが載ります。

これを設置した目的はこのバナーをクリックしていただいて、このサイトに来ていただくためです。ですから、これを見ている方はもう来ていただいているので順番が逆なのですが、

「府中市にも認めていただけた」ということで、このサイトをごひいきにしていただければ・・とおもってお知らせさせていただきました。ぜひ、周りの皆様にも教えていただければ、たくさんの方にこのサイトをみていただける様になると思いますので、どうぞ宣伝していただければ嬉しいです。

今回のお客様のT様も「ウチがやってもらった塗装屋さんがでている!って嬉しい!」と言ってくださいました。最新号のニュースレター127号にもこのことを書いていますので、今までのお客様、ぜひ市役所のホームページからこのサイトをのぞきに来てください。

どうぞよろしくお願いします。

 

では、また次回の記事で・・お読みいただいてありがとうございます!

三商事 代表 上神谷裕治は こんな男です→ → プロフィールはこちら・・・

こちらの記事をお読みなられた方は、こんな記事も読んでいただいています!

「外壁塗装や屋根塗装・・地元の業者のこだわりは『府中に住む方』と・・」

府中市の外壁塗装完成のお客様からご許可をいただきました!【色の決め方参考に!】

当店発行のニュースレターで安心塗替え (バックナンバー集)です・・。

 

 

無料でお見積りに伺います!お気軽にお問合せください

電話番号 042-365-1402
(受付時間 AM8:00~PM7:00)平日、土日祝日とも一緒です。
メールでの方は下記のフォームから必要事項をご記入の上、送信して下さい。

メールでのお問合せはこちら
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧