府中市の外壁塗装のお客様から嬉しいお便りが届きました! ~ 私の思い ~

お客様からの嬉しいお声, お客様の気持ち, 三商事って、こんな店

府中市紅葉丘の塗装店 三商事(さんしょうじ)の上神谷(かみかべや)です。いつもブログをおよみいただきありがとうございます。

府中市の外壁塗装をさせていただいたお客様から嬉しいお便りをいただきました。T様、ありがとうございました!

ご許可も得ていますのでここでご紹介させていただきます。

■ 多くの業者がいる中で,なぜ当店へご依頼をしてくださったのでしょうか?ぜひ、教えてください

 知り合いから紹介してもらって、三商事さんに決めました。

■ 「塗装工事をしよう!」というお考えに至った、直接の出来事はどのようなことでしたでしょうか?

 築10数年でしたが、今後を考えるとそろそろやらなきゃなあ~と思っていましたが、施工する業者さんも多いことから決めかねていたところです。今回紹介してもらってよかったです。

■ 始められる前は、色々とご不安や、ご心配なことが多々あったかと思います。それはどのようなことでしたでしょうか?

 一番の心配事は、作業期間中に日中不在にしていることでしたが、作業の進捗状況等をメールでご連絡いただき大変助かりました。

■ 工事を終えられてのご感想を何でもご記入ください。

 今回塗装工事をやっていただいて、仕上がりにも満足しています。また職人さんもすごく丁寧でしっかりされていたので、安心して任せることができました!! よろしくお伝えいただければ幸いです。

今、塗装工事で業者を探している方がいたら、三商事さんをススメたいと思います!!

 

・・・と、いうお声でした・・。ほんとうに嬉しい!です。ありがとうございます。T様とのお話で本当に印象に残っているのは

「本当にどこに頼んだら良いのかわからなかった」ということでした。 

これは本当にみなさん、悩まれるのです。本当にホシの数ほど業者っていますよね・・。

私はお住いの塗り替えを通して「人の役にたつ」ということが自身の中の「キーワード」になっています。もちろん、生業にしていますので生きていく糧でもあるのはまちがいないのですが、と、同時に「お役にたてる」ということが本当に嬉しいと思っています。

なぜかというと「みなさん、本当に決められないから」。中には考えに考えた末に塗り替えをした・・けれど、あまりキレイでない・・持たない・・そういう結末になってしまう方もいます。そういう方はきっと

「これじゃ、やらなければよかった・・」という思いでしょう。例え安く・・・お得な買い物をしたとは言え何十万円以上は絶対にかかります。決してやすい買い物ではないはずです。「損した・・」ということで終わっては欲しくないのです。

それにはそれ相応の技術を施さなければいけないですし、ということは手間もかけないといけない・・・。

だから当店は「安売り」とか「激安」とかでは売っていません。インターネットでそういう検索の言葉で当店を探そうとしてもでてこないです。

当店は「他と変わらない」かもしくは「少し高い」ということらしいです。あまりよその業者との見積り比べはしたことがないので肌感覚でしかないのですが・・大体そのようなところだと思います。

T様は確かに知り合いのご紹介で当店を知ったわけですが、そういうところも買って頂いてご依頼をしていただいたということもあります。

お住まいの塗り替えを決めるのは本当に難しいです。店頭に値札とともに並んでいるわけではないですし、品質がどこに行っても一定のもの・・でもない。相場感もよくわからないですし・・・。

こんなにわかりずらいのに、必ずお家をもっている方は通らなければならない道なのですから・・普通の買い物とは明らかに違いますよね。そして、このことばかり考えてもいられません。ご主人様、奥様ともにお仕事のこともありますし、日々の生活のこともある・・そんな中で、こんなにわかりずらいことをああでもない、こうでもない・・って考えないといけない。おまけに「じゃあ、一番安いところで!」ということをするのもあまり良くないみたいだし・・。言ってみれば(私が言ってはいけないですが・・) とっても面倒くさいのです。

何を規準に選んだらいいのか?さっぱりわからない・・・という方がほとんどで、でもそんな中でも私を選んでくださって・・そんな中でのことだから、選んでいただくってこんなに嬉しいことはないのです。

私は「できるかぎりのみなさんの『知っている人』でありたい」と思っています。今回もそうですが「知っている人」であれば安心して任せられるじゃないですか。だから、まずは私を知ってもらう・・ということでいろいろと情報発信しているのです。私が将来のお客様になっていただく方の「知っている人」であれば、その方の「業者選びの悩み」というのも軽減されると思っています。(もちろん施工の質は大前提ですよ・・)

そのためなら「どうしたら良いかわからない!」となってしまっている方に向けて、私の知識と経験と考えをこめて・・そして「地元の業者としての実績」とを打ち出して、自己開示をして私という人間を、そしてその存在をしっていただけるよう全力でぶつかって行きます。それしかないのです・・。

それで信じていただいてご納得いただいて、すこしでも始める前の不安が打ち消せたら・・と言う思いと、『思い切ってやって良かった』と言っていただきたい・・・という思いとがあります。

ですから今年は「宣伝」にチカラを入れています。まずはその存在そのものです。私・・という人間がここに居るということを情報発信などをして知らせていきたいと思います。そこから「この人どんなことをしているの?」という興味をもっていただき、そこからまた・・」ということをして行きます。

「あ、あの人知っている!!」なんて町で言われるくらい・・(まるでお客様でない人にも)。そんな感じで言われるような営業活動をしていきたいと思っています。

今回は以上になります。お読みいただいてありがとうございました。

あ、それといくつかお知らせ・・・・

 

まずニュースレター最新127号が配付中です。(実物をごらんになりたいかたはこちらをクリック)

17年間書き続けてきて、400名様ほどお読みなっていただいています。ぜひあなたも読んでみてはいかがでしょうか?

それと・・

■ このHP・・見ていただいている方、増えています!

私が営業先で、お客様にお伺いしたとき、お電話をかけたとき・・ことあるごとに一声かけている・・・影響もあるのでしょうか・・?だとしたら嬉しいです!

 

当店が今月より府中市役所のホームページの一番最初のページに載せていただくことになりました!

府中市役所のホームページはこちら!

このページの下の広告エリアというところにバナー(インターネットの看板・・とでもいいましょうか?)を載せていただきます!

バナーはこちらです・・私の顔入り・・で少し恥ずかしいかも・・ですが・・。

それとこちらの「くらし・手続き」のページの右下にも,バナーが載ります。

これを設置した目的はこのバナーをクリックしていただいて、このサイトに来ていただくためです。ですから、これを見ている方はもう来ていただいているので順番が逆なのですが、

「府中市にも認めていただけた」ということで、このサイトをごひいきにしていただければ・・とおもってお知らせさせていただきました。ぜひ、周りの皆様にも教えていただければ、たくさんの方にこのサイトをみていただける様になると思いますので、どうぞ宣伝していただければ嬉しいです。

今回のお客様のT様も「ウチがやってもらった塗装屋さんがでている!って嬉しい!」と言ってくださいました。最新号のニュースレター127号にもこのことを書いていますので、今までのお客様、ぜひ市役所のホームページからこのサイトをのぞきに来てください。

どうぞよろしくお願いします。

 

では、また次回の記事で・・お読みいただいてありがとうございます!

三商事 代表 上神谷裕治は こんな男です→ → プロフィールはこちら・・・

こちらの記事をお読みなられた方は、こんな記事も読んでいただいています!

「外壁塗装や屋根塗装・・地元の業者のこだわりは『府中に住む方』と・・」

府中市の外壁塗装完成のお客様からご許可をいただきました!【色の決め方参考に!】

当店発行のニュースレターで安心塗替え (バックナンバー集)です・・。

無料でお見積りに伺います!お気軽にお問合せください

電話番号 042-365-1402
(受付時間 AM8:00~PM7:00)平日、土日祝日とも一緒です。
メールでの方は下記のフォームから必要事項をご記入の上、送信して下さい。

メールでのお問合せはこちら
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧