府中市のお客様、外壁塗装,屋根塗装終了です!【9日目、最終日】

その他の部分の塗装, 三商事って、こんな店, 三商事について, 外壁塗装, 外壁塗装をするに当たっての細かい事柄, 屋根の塗装

府中市紅葉丘の塗装店 三商事(さんしょうじ)の上神谷(かみかべや)です。いつもブログをおよみいただきありがとうございます。

施工の流れをご紹介しております。

 

*前回までの記事*

外壁塗装もいよいよ大詰め・・(工事7日目、8日目)

府中市で外壁塗装仕上げです!(工事5日目、6日目)

外壁塗装実行中!府中市のお客様も喜んでくださって・・。(工事4日目)

屋根塗装とシーリング打ち替えです。(工事3日目)

府中市で外壁塗装1カ所、終了2カ所、防水工事は調布です!(工事2日目)

府中市で外壁塗装、高圧洗浄開始です!(工事初日)

 

本日2/26を持って府中市のお客様の外壁塗装、屋根の塗装が終了しました。

ベランダの防水塗装の上塗り(3回塗っています)、笠木、手摺りの塗装・・・そして細かい修正をしています。

上の写真ですが、最後の本当に細かい修正なのですが、外壁とサッシの境目の「見切り」が悪いのでテープを張って「線を出す」と言う作業です。このテープにそって細い刷毛で塗れば線がだせて、テープを剥がして完成です。

その上の職人の写真はこのテープを貼っているところです。

ここには紫のテープが貼ってあるのがわかりますでしょうか?これは塗り残しがあったときに、目印として貼っておくものです。

もちろん、最後にはこういう箇所は「ない」のがあるべき形ですが、もし見つかったらこのように貼っておきます。

こうしておかないとひとたび、ここを離れたときにわからなくなってしまうからです。(それでもあとから見ればわかってしまいます・・だから塗っておくのです)

 

カラーベスト屋根もキレイに仕上がりました。遮熱塗料(太陽の熱を遮断し、屋根裏にこもりがちな熱を軽減させるための塗料です・・・)

 

そしてご許可をいただきましたので、施工前と施工後のお写真を載せます。

 

施工前の様子  ↓  ↓  ↓

施工後がこちら ↓  ↓  ↓  ↓

以前のお色は(すこしわかりずらいですが・・)微妙にツートンカラーでしたが、今回はそれを一色に。

 

ほんのりピンクがかったお色でとても暖かみのあるお色です。

黒い窓の枠がとてもアクセントになり、白い雨どいが端々にありますので、それらで縁取られていて

とてもかわいらしい感じだなあ・・と思っています。

 

お客様にもとても喜んでいただきホッとしています・・。

 

以上でこちらのお客様は終了となりました。お天気にも比較的恵まれ、スムーズな工事になりました。ありがとうございました。

 

三商事 代表 上神谷裕治は こんな男です→ → プロフィールはこちら・・・

 

 

この記事を読まれた方は、こちらの記事もお読みいただいています。

外壁塗装もいよいよ大詰め・・府中市にて・・(工事7日目、8日目)

府中市で外壁塗装仕上げです!(工事5日目、6日目)

外壁塗装実行中!府中市のお客様も喜んでくださって・・。(工事4日目)

屋根塗装とシーリング打ち替えです。(工事3日目)

府中市で外壁塗装1カ所、終了2カ所、防水工事は調布です!(工事2日目)

府中市で外壁塗装、高圧洗浄開始です!(工事初日)

無料でお見積りに伺います!お気軽にお問合せください

電話番号 042-365-1402
(受付時間 AM8:00~PM7:00)平日、土日祝日とも一緒です。
メールでの方は下記のフォームから必要事項をご記入の上、送信して下さい。

メールでのお問合せはこちら
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧