府中市紅葉丘の塗装店 三商事(さんしょうじ)の上神谷(かみかべや)です。いつもブログをおよみいただきありがとうございます。

今回は、「サイディングの外壁のシーリングを交換する場合の費用はどのくらいでしょうか?」というお話です・・・。

シーリングは、「1mいくら」という単位で費用を出します。

「完全に撤去」 → 「新しいものを打つ」という作業は「打ち替え」といいます。

打ち替えの場合は「1m 800円~1200円」ほどになります。

 

対して「撤去はせず、その上から新たなモノを打つ」という「増し打ち」というものでしたら、

「1m500円から900円」くらいになります。

 

ですから全て打ち替えとして30坪くらいの大きさのお家でしたら、200mほどにもなります。

ですのでざっと計算してみると 金額 1,200円×メーター数 200m=240,000円となります。

 

なかなかまとまったお値段ですよね。できればやらなくて済んだら嬉しかったり、安くしたいですよね。

ですが、ここはきちんとやっていただいた方が良いのです。

このようなサイディングのシーリングの部分は外壁塗装の際には必ず交換をしてください。

この悪いまま上から塗装をしても、意味がありません。

またすぐにこの部分に亀裂が入ってしまい、せっかく塗装をしたのに・・となってしまうからです。

 

やって頂くのは「打ち替え」がおすすめです。

写真のような症状での「増し打ち」では、まったく効きません・・・。

 

中には「費用を安くしたいがために」この部分を「増し打ちのみ」または「しないでそのまま」という業者もあります。

それは「安くしないとお仕事としていただけない・・」というところから・・だと思います。

ですが、「せっかくお金をかけて工事をするのだから、しっかりとしたものにしてほしい」という考え方の方も多い・・むしろ、こういう考え方のお客様が多い気がしています・・・。

ぜひ、打ち替えとして見積りをしていただくことをお勧めします。

 

【動画撮影しました!】

あなたのお家もちょっと見てやってください。同じようになっていませんか?

 

今回はここまでです。いつもお読みいただいてありがとうございます。

 

 

 

三商事 代表 上神谷裕治は こんな男です→ → プロフィールはこちら・・・

 

 

この記事を読まれた方は、こちらの記事もお読みいただいています。

府中市のお客様の外壁塗装いよいよ始動!その準備に伺いました・・。

外壁塗装の色を府中市のお客様と一緒に見にいきました・・・

府中市の外壁塗装業者がチェック! 13年前に塗った外壁は今どうなっているのか?

 

無料でお見積りに伺います!お気軽にお問合せください

電話番号 042-365-1402
(受付時間 AM8:00~PM7:00)平日、土日祝日とも一緒です。
メールでの方は下記のフォームから必要事項をご記入の上、送信して下さい。

メールでのお問合せはこちら
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧