20年発行継続中!「ニュースレターおまかせください!!」166号

ニュースレター, 三商事って、こんな店, 三商事について

毎月作成しております当店情報誌「ニュースレター おまかせください!!」の166号。

ホームページでも公開です!

塗装工事のことだけではなく、三商事のことやスタッフのプライベート、地元府中市の情報などを毎月書いています。

 

長坂利昭

ニュースレターをご覧いただきありがとうございます。長坂利昭です。(稲城市在住)

各SNS更新中です!!( 長坂 Facebook 長坂 Instagram 長坂 X(旧Twitter) )

上神谷とは別のアカウントなので、是非両方フォローしてくださいね!

 

今年度も「ふちゅチケ」使えます!

 

まずは三商事よりお知らせです。

府中市にお住まいの方にはおなじみとなった地元応援商品券「ふちゅチケ」。

先日、今年度の概要が発表され、11月22日~来年2月19日の間で使用が可能となりました。

そして例年通り当店でもご利用いただけます!

家全体の塗装工事費用の一部としてご利用いただくことも可能ですし、「家全体を塗装する気は無い」という方でも門扉やフェンス、ポストなどの部分的な塗装工事も承っておりますので、その際のお支払いにご利用ください。

お得な「ふちゅチケ」。

ぜひこの機会に塗装工事でご利用ください!

お待ちしております!

詳細は「ふちゅチケ」のホームページでご確認ください。

府中市デジタル版地元応援商品券「ふちゅチケ」

 

ちなみに・・・私は稲城市に住んでおりますので、府中市在住が購入条件となっている「ふちゅチケ」は購入することが出来ません。涙

稲城市でも同様の商品券「稲城なしのすけ商品券」というものがありますが、デジタル商品券は5千円で6千円分、紙商品券は5千円で5.5千円分のお買い物が可能。(一応補足しておきますが、「稲城なしのすけ」は稲城市の公式イメージキャラクター、“ゆるキャラ”です)

一方、「ふちゅチケ」は5千円で7千円分のお買い物が出来ます。

府中市民の皆さん!羨ましいです!!

 

スポーツ観戦三昧の我が家

 

さて、ここ数か月スポーツ観戦好きの方にとってはとても忙しい日々ですね。

シーズン終盤を迎えているプロ野球やJリーグはもちろんのこと、「ワールドカップ」の名称で行われた大会が女子サッカー、バスケットボール、バレーボール、ラグビーと続き、世界水泳に世界陸上。

更には40競技481種目もあったアジア大会など。

我が家でも毎日誰かしらが何らかの競技のテレビ中継を観ていましたが、改めて振り返るとすごい数ですね。

家でくつろぎながらスポーツ観戦が出来ている私。

一方で政治的問題、戦争、武力紛争などの真っ只中で今日の命の保証さえ無い暮らしを送っている人たちが多く存在するこの時代。

有難さを感じると共に複雑な想いで中継を観る事も多々あり・・・誰もが自身の好きな事に没頭出来る世の中になってほしいと切に願う今日この頃です。

 

子供たちも頑張ってます!

金子久嗣

こんにちは!現場で作業を担当しています金子久嗣です。(府中市在住)

朝晩と肌寒くなってきました。

寒暖差がありますが何とか元気に現場に立たせてもらっています。

10月に入り、下の子の幼稚園の運動会がありました。

かけっこではしっかり一位を取り、お遊戯もニヤニヤしながら頑張っていました!笑

その日、現場作業をお休みさせていただくことを快く承諾してくださり感謝しております。

ありがとうございました。

上の子はサッカーを始めて半年。

府中市の市民大会に参加し、公式戦で初めてのゴールを決めました!!

本人も喜んでいましたが、自信につながっていってくれればと思っています。

インフルやコロナが流行っています。

これからも感染予防を怠らず、安全第一で頑張ります。

よろしくおねがいします。

 

秋の気配を感じながらの作業

髙野健次

こんにちは!現場で作業を担当しています髙野健次です。(武蔵村山市在住)

ようやく秋の気配を感じられるようになりましたね。

日没もかなり早くなりました。

時間を気にしつつ、日々の作業にあたっています。

 

上神谷裕治

ご覧いただきありがとうございます。上神谷(かみかべや)裕治です。(もちろん府中市在住です!)

各SNS更新中です!!( 上神谷 Facebook 上神谷 Instagram 上神谷 X(旧Twitter) )

長坂とは別のアカウントなので、是非両方フォローしてくださいね!

 

お客様の”カエル”を塗りました!

 

カエルといってもポストなんですが・・・

ニュースレター166号写真1

お家を塗り替えてきれいになったので、こちらも・・・ということで

ニュースレター166号写真2

こうなりました!喜んで頂けて良かったです!ありがとうございました!

 

町会の運動会をお手伝いしました!

 

10月8日に紅葉丘一丁目の運動会「もみフェス」に参加しました。

私は一丁目町会の監査をしておりますので、運営側としての参加でした。

こちらは1年で最も大きな町会のイベントです。

運営側も気合をいれて準備をしていきます。

実はもう、夏くらいから打ち合わせをしていました。

ポスターを作ったり、チラシを作ったりそれを回覧板として配布したり町会のみなさんにもご自宅などにポスターを貼っていただいたり・・とご協力いただきました。

ありがとうございました!

おかげで当日は大盛況でたくさんの方が会場の第2中学に足を運んで頂きました。

親子でのご参加が多いですね。

町会のこういうイベントは、こうやって人と人とがつながっていく・・・町会って、それそのものが地域の人を結び付けていく大切なことだと思います。

ニュースレター166号写真3

各々がご自身の生活の中で一生懸命で、なかなかこういう「つながり」が希薄になりがちかと思いますが、例えば町会も力をいれているのが「災害時」です。

こういうときは遠くの知り合いよりも、ご近所のほうが役に立つと思います。

だから、近所で見知っている方がいるというのは実は心強いもの・・だと私は思います。

来年もきっと開催しますので、参加されたことのない方はぜひ!

 

<以上、ニュースレター166号お届けいたしました。次号も是非ご覧ください!>

 

~ 三商事からのお知らせです ~

 

地味にですが・・youtubeで動画を上げています

「三商事チャンネル」を地味にですが、立ち上げております。このブログにきていただいた方が、少しでも「実物の私をみて」安心していただけたら・・と思って立ち上げました。動画ですから「本物ではないですが、限りなく本物にちかい私」をみることができると思っています。

ブログやニュースレターという「文章」よりも私をより身近に感じてくだされば・・という思いです。ぜひ、ご覧になってください。 → → → こちらをクリックしてください。

 

お住いの塗りかえのお問い合わせがある方は、ぜひ、お声をかけてください!スタッフ一同、本当にお待ちしております!!

随時、お見積もりのご依頼承っております!実際の施工は数ヶ月後となりますので、施工時期のご希望がございましたら、お早めにご連絡くださいませ!

→ 見積りをメールで申し込む時はこちらをクリック!

 

そのお見積もりのお申し込みの前に・・・読んでみませんか?

当店では「おまかせください!新築のような家に生まれ変わる 笑顔になる外壁塗装屋さんの選び方」という小冊子を作りました!

私が長い間ずっと考えていた小冊子での情報のご提供・・これを読んでみてからのお見積もりも全然ありです!

どうしてこの小冊子を書こうと思ったのか・・?それはこちらを読んでみてください・・

三商事 代表 上神谷裕治は こんな男です→ → プロフィールはこちら・・・

外壁塗装について私が書いた小冊子です! 笑顔になる外壁塗装屋さんの選び方 → 詳細と申し込みはこちら

(こちらの小冊子をお読みになっていただいた方がご契約をしてくださいました!)

 

こちらの記事をお読みなられた方は、こんな記事も読んでいただいています!

20年発行継続中!「ニュースレターおまかせください!!」165号

20年発行継続中!「ニュースレターおまかせください!!」164号

【外壁塗装の口コミ】稲城市O様「見違えるほどキレイに」

【外壁塗装の口コミ】府中市若松町K様「地元の塗装業者」

無料でお見積りに伺います!お気軽にお問合せください

電話番号 042-365-1402
(受付時間 AM8:00~PM7:00)平日、土日祝日とも一緒です。
メールでの方は下記のフォームから必要事項をご記入の上、送信して下さい。

メールでのお問合せはこちら
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧