20年発行継続中!「ニュースレターおまかせください!!」163号

ニュースレター, 三商事って、こんな店, 三商事について

毎月作成しております当店情報誌「ニュースレター おまかせください!!」の163号。

ホームページでも公開です!

塗装工事のことだけではなく、三商事のことやスタッフのプライベート、地元府中市の情報などを毎月書いています。

 

バルコニーの掃除、点検をしましょう

長坂利昭

ニュースレターをご覧いただきありがとうございます。長坂利昭です。(稲城市在住)

各SNS更新中です!!( 長坂 Facebook 長坂 Instagram 長坂 Twitter )

上神谷とは別のアカウントなので、是非両方フォローしてくださいね!

 

※こちらの記事は7月下旬に書きました。

関東地方も梅雨明けし、子供たちは夏休み。

いよいよ夏本番ですね。

暑い日が続きますが、皆様どうぞご自愛ください。

 

今年の梅雨は暑さばかりの印象で雨量はそれほどではなかったような気がします。

一方で、場所によっては大変な豪雨で被害に遭われた方がたくさんいらっしゃいました。

謹んでお悔やみ、お見舞い申し上げます。

 

私が子供だった40年位前とは明らかに異なった気候になっていますね・・・。

 

さて、梅雨の時季が終わったとはいえ、これからは台風やゲリラ雷雨による大雨が心配になる時季です。(“ゲリラ”という名称はあまり使いたくないのですが今や通称となってしまったので・・・)

そこで皆様に一つご提案を。

「バルコニーの清掃、点検をしましょう!」

お客様のお宅に伺うと、皆さん様々なバルコニーの使い方をされています。

戸建住宅のバルコニーはお住まいになっている方のものですから、もちろんどのように使用していただいても構わないのですが、「植木鉢や物を置いている」「タイルや人工芝を敷いてある」等の場合は注意が必要です。

植木鉢から流れ出た土や落ちた葉や枝、劣化して割れた物の破片が排水溝やその先の雨樋を詰まらせている可能性があります。

排水溝や雨樋が詰まった状態ですと、大雨の際に排水が不完全となりバルコニー内に水が溜まることも。

ニュースレター163号写真5

(↑バルコニー内に水が溜まってしまったお宅。雨樋の詰まりが原因でした。)

また、タイルや人工芝が敷いてあると日頃から水はけが悪くなり、コケも生えやすくなります。

様々な要因が重なり、こちらもバルコニー内の排水能力が落ちることも考えられます。

防水面に亀裂、ひび割れがある状態ですと雨漏りを引き起こしかねません。

いずれにせよ放っておいて良いことはありません。

大雨に備えて、バルコニーの排水溝廻り等の掃除を行うと共に、歩く床部分や立ち上がり部分に亀裂やひび割れがないかチェックしてみてください!(とは言え、炎天下での作業は避けてくださいね。決して無理はなさらずに!)

結果「何かおかしいな?」「心配だな」ということが出て来ましたら、何なりと当店にご相談くださいませ。

ニュースレター163号写真4

最後に豆知識・・・

「バルコニー」と書いてきましたが、似たような言葉で「ベランダ」という言葉がありますね。

違いとしては「屋根がないとバルコニー」「屋根があるとベランダ」という一応の定義があるそうです。

そのため、今回はより雨の影響を受けやすい「バルコニー」の名称を使用して書きました。

・・・が屋根の有り無しに関わらず、「ベランダ」という方がなぜかしっくり来るのは私だけでしょうか?笑

 

熱中症に気を付けながらの作業

金子久嗣

こんにちは!現場で作業を担当しています金子久嗣です。(府中市在住)

厳しい暑さが続き、細かい休憩を挟みながらの作業となっています。

安全第一。熱中症にならないよう気を付けて作業を進めていきます。

今月もどうぞ宜しくお願いします。

 

健康で元気が一番

髙野健次

こんにちは!現場で作業を担当しています髙野健次です。(武蔵村山市在住)

夏がやってきて、想像を絶する暑さの毎日。

外に出た瞬間、ムシっとした暑さが来て、息をするのも苦しく感じます。

 

子供たちの夏風邪が急増しているみたいで、我が家の子供たちも夏風邪にやられてしまいました。

息子の方は悪化してしまい、入院まで・・・今はやっと落ち着いてきて普通の生活を送ることが出来ています。

元気な時はうるさいなぁと思うことばかりですが、今回初めてウイルスの怖さを知り、健康で元気が一番なんだとつくづく感じさせられました。

私もこの暑さで帰宅しても体の熱が抜けない感じがありますが、健康第一で熱中症対策を心掛けながら一生懸命仕事を頑張りたいと思います。

皆さんもこの暑さに負けず、水分、睡眠、食事をしっかり。この夏を乗り切りましょう!

 

「コメダ珈琲」に行ってきた

上神谷裕治

ご覧いただきありがとうございます。上神谷(かみかべや)裕治です。(もちろん府中市在住です!)

各SNS更新中です!!( 上神谷 Facebook 上神谷 Instagram 上神谷 Twitter )

長坂とは別のアカウントなので、是非両方フォローしてくださいね!

 

白糸台にあります「コメダ珈琲」です。

ここもたまに行きたくなります。

この時はお昼にいきました。

ここはいつでも混んでいる印象でして・・・。

この時食べたのは「カツぱん」と「アイスコーヒー」です。

ニュースレター163号写真1

かなりのボリュームなんです!

普通のサンドイッチにしようか?と迷ったのですが「お腹がすいていた」のと「この紙面に載せるのでインパクトのある方」ということで・・・。

パンもカツも本当に厚みがあります!

で、パンがふわっふわでして、でも少し焼いてあって「カリッ!」とした食感もあったりして・・。

ニュースレター163号写真2

からしマヨネーズもソースととてもあう味で、千切りキャベツもしゃきしゃきと、とてもいいアクセントです。

写真では「3つ」に切ってありますが、実は一番左側のものを食べる前に「おなかいっぱい」になっています・・。(食が細くなった?)

それでも全部食べまして大満足!(でも夜は少し控えないと・・)

ニュースレター163号写真3

あと、ここは雰囲気も良いのでコーヒーを飲みながら本を読んだり、ニュースレター等の書き物をしたりする時にも利用させていただいております。

時にはお客様にもあったりして・・さすが地元。

コメダさんは全体的にボリュームがあるメニューなので、お二人、三人でいってそれぞれの頼んだメニューをシェアするのも楽しいと思います。

 

<以上、ニュースレター163号お届けいたしました。次号も是非ご覧ください!>

 

~ 三商事からのお知らせです ~

 

地味にですが・・youtubeで動画を上げています

「三商事チャンネル」を地味にですが、立ち上げております。このブログにきていただいた方が、少しでも「実物の私をみて」安心していただけたら・・と思って立ち上げました。動画ですから「本物ではないですが、限りなく本物にちかい私」をみることができると思っています。

ブログやニュースレターという「文章」よりも私をより身近に感じてくだされば・・という思いです。ぜひ、ご覧になってください。 → → → こちらをクリックしてください。

 

お住いの塗りかえのお問い合わせがある方は、ぜひ、お声をかけてください!スタッフ一同、本当にお待ちしております!!

随時、お見積もりのご依頼承っております!実際の施工は数ヶ月後となりますので、施工時期のご希望がございましたら、お早めにご連絡くださいませ!

→ 見積りをメールで申し込む時はこちらをクリック!

 

そのお見積もりのお申し込みの前に・・・読んでみませんか?

当店では「おまかせください!新築のような家に生まれ変わる 笑顔になる外壁塗装屋さんの選び方」という小冊子を作りました!

私が長い間ずっと考えていた小冊子での情報のご提供・・これを読んでみてからのお見積もりも全然ありです!

どうしてこの小冊子を書こうと思ったのか・・?それはこちらを読んでみてください・・

三商事 代表 上神谷裕治は こんな男です→ → プロフィールはこちら・・・

外壁塗装について私が書いた小冊子です! 笑顔になる外壁塗装屋さんの選び方 → 詳細と申し込みはこちら

(こちらの小冊子をお読みになっていただいた方がご契約をしてくださいました!)

 

こちらの記事をお読みなられた方は、こんな記事も読んでいただいています!

20年発行継続中!「ニュースレターおまかせください!!」162号

20年発行継続中!「ニュースレターおまかせください!!」161号

【屋根工事の口コミ】府中市若松町S様「家の修理はやっておいた方がいい」

【外壁塗装の口コミ】府中市小柳町S様「大きな安心感」

 

無料でお見積りに伺います!お気軽にお問合せください

電話番号 042-365-1402
(受付時間 AM8:00~PM7:00)平日、土日祝日とも一緒です。
メールでの方は下記のフォームから必要事項をご記入の上、送信して下さい。

メールでのお問合せはこちら
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧