外壁塗装店が毎月作成!ニュースレター153号「現場見学会」「毎日勉強中」「一日一日を大切に」など

ニュースレター, 三商事って、こんな店, 三商事について, 私たちの町の情報, 私の住む町 東京都府中市

毎月作成しております当店情報誌「ニュースレター おまかせください!!」の153号。ホームページでも公開です!

塗装工事のことだけではなく、三商事のことやスタッフのプライベート、地元府中市の情報などを毎月書いています。

 

毎日 勉強中

長坂利昭

ニュースレターをご覧いただきありがとうございます。長坂利昭です。(稲城市在住)

各SNS更新中です!!( 長坂 Facebook 長坂 Instagram 長坂 Twitter )

上神谷とは別のアカウントなので、是非両方フォローしてくださいね!

 

この前のシルバーウィーク前半の3連休。

数日後に定期考査を控えた娘に付き合い、約30年ぶりに中学のテスト勉強をしてみました。

幸い、ある程度の知識は残っており、娘の質問や疑問に対してそれなりの回答が出来、ホッと胸をなで下ろしました。

 

私自身が中学生の頃。

「あぁ勉強嫌だ」と思っていた人間ですが、今、改めて中学の教科書を読むと意外と“楽しい”。

きっと、歳を重ねてその知識が他の様々な知識とリンクし、知識の厚みが増してきたことが理由のように思います。

 

例えば・・・数学の問題や理科の実験の問題などで、どう順序立て回答を導けば良いかという考え方は、日常生活や仕事の場で生じた問題をどう解決すべきかという時に、その考え方を応用し役立ててきました。

中学のテストで出る問題は必ず明確な答えがあります。

しかし、大人になり「答えの無い」「正解も不正解も無い」問題に出くわすことが多々ありました。

そんな経験をした今だからこそ、明確な答えの出る問題を解くことに“楽しさ”を感じたのかもしれません。

 

また、九州・中国・四国地方の地理も“面白かった”ですよ。

社会人となり、自分で選んで旅行等で行った土地の産業や地形、歴史や名所など「あぁ!そうだった」と振り返ることが出来ました。

これも自らの足でその地に行った経験から“面白い”と思えたのでしょう。

 

そう考えると「人間、生きている間は毎日が勉強中」であり、学ぶことに「もう遅い」ということはないのかもしれません。

日々、学ぼうとする努力が必要ですね。頑張ります!(もちろん塗装の事も・・・です!)

 

札幌ドームで「最後の?」野球観戦

前号に続き、北海道へ帰省した時の話を少し。

札幌へ行った際、札幌ドームで北海道日本ハムファイターズの試合を見てきました。

札幌ドーム野球観戦

 

野球ファンの方ならご存知かと思いますが・・・

来季からファイターズは現在札幌市のお隣、北広島市に建設中の新球場「エスコンフィールドHOKKAIDO」に本拠地を移し、基本的に札幌ドームでは試合を行ないません。

なので、プロ野球で札幌ドームを使うのは今季が最後かも?しれないのです。

 

妻の実家へ帰省の度、予定が合えば野球観戦に行った札幌ドーム。

記憶に残っている試合と言えば・・・

2007年日本シリーズ第1戦の現地観戦でしょうか。(ここは帰省とは全く関係ない)

たまたまチケットを購入することが出来、札幌まで一泊二日の観戦旅行をしました。

ダルビッシュ投手と中日ドラゴンズ川上憲伸投手、両エース同士の投げ合い。

良い試合だったなぁ。

 

ちなみにこの年。

12月初めにはサッカーのコンサドーレ札幌J2優勝の瞬間を観ようとやはり札幌ドームへ弾丸観戦旅行。

当時は、私たちもまだ夫婦二人だったのである程度余裕があったから出来たことですが、今振り返ると”若かったなぁ”という感想です。笑

 

話を戻して・・・

札幌ドームでプロ野球の試合を観戦出来なくなるということに寂しい想いもありますが、一方で斬新なスタジアムとなる予定の新球場で新たな歴史が始まるというワクワク感もあり。

来シーズンの開幕カード。

早速、新球場へ行って生で野球観戦をしたいなぁという気分なのですが、なにぶん北海道。

当日の気まぐれで行ける場所ではないですからね。

どうしようかなぁ・・・。

 

また一ヶ月 安全第一で頑張ります!

金子久嗣

こんにちは!現場で作業を担当しています金子久嗣です。(府中市在住)

9月は残暑厳しい日があり、台風の接近等で悪天候の日もありで、何かと気を遣った一ヶ月でしたが、無事終えられそうです。

また10月も安全第一で作業に励みます!どうぞ宜しくお願いします。

 

一日一日を大切に

髙野健次

こんにちは!現場で作業を担当しています髙野健次です。(武蔵村山市在住)

だいぶ涼しくなってきて仕事のやりやすい日が多くなりました。とても仕事がはかどり嬉しいです。

ただ、寒暖差が激しくなってくるので体調管理はしっかりしていこうと思います。

 

最近、自分の父の介護に明け暮れていました。

仕事後、父にご飯を食べさせたり、生活の身の回りのことを手伝うようになったり・・・食が細くなって考えさせられる事がたくさんありました。

父の背中があんなにも大きく感じていた頃が懐かしくなりました。

 

一日一日を大切に。

自分の子供達ともなかなか時間の取れない日がありますが、やれることは一緒に!を大切に過ごしていこうと思いました。

健康第一で怪我、病気にも打ち勝てる体作りをしていきたいですね。

今月、運動会で親子おんぶ競争があるので全力で子供と楽しもうと思います。

 

現場見学会を開催しました!

上神谷裕治

ご覧いただきありがとうございます。上神谷(かみかべや)裕治です。(もちろん府中市在住です!)

各SNS更新中です!!( 上神谷 Facebook 上神谷 Instagram 上神谷 Twitter )

長坂とは別のアカウントなので、是非両方フォローしてくださいね!

 

7月、9月と「現場見学会」というものを企画、開催しました。

外壁塗装ってお家を持たれている方にはとても興味があることですね。

そして、気になり出すと近所に「シートが貼られたお宅」が気になってしまったり。

でも、ちらっと見かけはするけれどシートで覆われているのでよくわからない。

まして、近くに行ってじっとは見ていられないし・・。

そこで作業をしている方に話しをなんて邪魔になるだけ・・。

 

なかなか「外壁塗装の情報」って得ることがしづらいと思います。

普通の商品のように「どこそこで売っている」「手に取れる」というものでもないですから・・。

昔は(今でも・・ですが)「営業マン」が飛び込みでやってきて、話しをして・・という営業手法がほとんどでした。

情報収集はそこがメインでした。

ですが今ではそういう営業マンを「受け入れられない」という方がほとんどですから・・。

だからこそ「インターネット」が重宝するわけです。そういう方に会うことなく情報が得られるわけです。

ですが・・それでも「詳しくなかったり」「逆に詳しすぎてかえって難しくなってしまったり」「結局、どうしたらいいのか?わからない・・」・・・という方も結構多いとお聞きします。

そんな方に「現場の作業を生でみていただけたら・・・よりわかりやすくなるのでは?」という思いがあって開催をいたしました。

また「現場に携わる人間」と話せることで「聞いてみたかったこと」も聞くことができるのでは?と思いました。

それと「現場」もさることながら、当店は「現場の近くには、当店のお客様のお家がある」ということも多いため「塗装後のキレイになったお家」もご案内しています。

下の写真は9月に行われた見学会の様子です。(こちらの現場のお隣は当店のお客様です。)

現場見学会

 

ご参加いただいた方からもたくさん質問をいただき、本当に嬉しかったです。

こうやって聞かれることは本当に嬉しい。

20年前飛び込み営業しかしていなかった頃は、なかなかこんなことをお話しする機会自体無かったです。

受け入れていただけなかったですから・・。

写真の参加してくださった方も「こういう機会は本当に今までなかったから良かったです!」と言ってくださいました。

お役に立てて嬉しかったです。また定期的に開催していこうと思います。

 

<以上、ニュースレター153号お届けいたしました。次号も是非ご覧ください!>

 

~ 三商事からのお知らせです ~

 

地味にですが・・youtubeで動画を上げています

「三商事チャンネル」を地味にですが、立ち上げております。このブログにきていただいた方が、少しでも「実物の私をみて」安心していただけたら・・と思って立ち上げました。動画ですから「本物ではないですが、限りなく本物にちかい私」をみることができると思っています。

ブログやニュースレターという「文章」よりも私をより身近に感じてくだされば・・という思いです。ぜひ、ご覧になってください。 → → → こちらをクリックしてください。

 

お住いの塗りかえのお問い合わせがある方は、ぜひ、お声をかけてください!スタッフ一同、本当にお待ちしております!!

随時、お見積もりのご依頼承っております!実際の施工は半年先くらいとなりますので、施工時期のご希望がございましたら、お早めにご連絡くださいませ!なお、当店は感染予防に配慮して工事を行っております → 詳しくはこちらへ

→ 見積りをメールで申し込む時はこちらをクリック!

 

そのお見積もりのお申し込みの前に・・・読んでみませんか?

当店では「おまかせください!新築のような家に生まれ変わる 笑顔になる外壁塗装屋さんの選び方」という小冊子を作りました!

私が長い間ずっと考えていた小冊子での情報のご提供・・これを読んでみてからのお見積もりも全然ありです!

どうしてこの小冊子を書こうと思ったのか・・?それはこちらを読んでみてください・・

三商事 代表 上神谷裕治は こんな男です→ → プロフィールはこちら・・・

外壁塗装について私が書いた小冊子です! 笑顔になる外壁塗装屋さんの選び方 → 詳細と申し込みはこちら

(こちらの小冊子をお読みになっていただいた方がご契約をしてくださいました!)

 

こちらの記事をお読みなられた方は、こんな記事も読んでいただいています!

外壁塗装店が毎月作成!ニュースレター152号「ラジオフチューズ出演」「スープカレー」「台風対策」など

外壁塗装店が毎月作成!ニュースレター151号「平和祈念展示資料館」「栗歩と芋こ」「屋根壊れていますにご注意」など

【外壁塗装の口コミ】府中市若松町N様「ニュースレターを読んで信頼」

「行って良かった」そう思ってもらえる現場見学会を目指して

無料でお見積りに伺います!お気軽にお問合せください

電話番号 042-365-1402
(受付時間 AM8:00~PM7:00)平日、土日祝日とも一緒です。
メールでの方は下記のフォームから必要事項をご記入の上、送信して下さい。

メールでのお問合せはこちら
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧