20年発行継続中!「ニュースレターおまかせください!!」159号

ニュースレター, 三商事って、こんな店, 三商事について

毎月作成しております当店情報誌「ニュースレター おまかせください!!」の159号。

ホームページでも公開です!

塗装工事のことだけではなく、三商事のことやスタッフのプライベート、地元府中市の情報などを毎月書いています。

 

ウインタースポーツ楽しんでいますか?

長坂利昭

ニュースレターをご覧いただきありがとうございます。長坂利昭です。(稲城市在住)

各SNS更新中です!!( 長坂 Facebook 長坂 Instagram 長坂 Twitter )

上神谷とは別のアカウントなので、是非両方フォローしてくださいね!

 

2月末のことですが・・・長女が学校の宿泊体験学習で長野県野沢温泉村へ行ってきました。

私が住む稲城市は2015年に野沢温泉村と友好都市協定を結び、毎年市内の小学生・中学生が学年単位で野沢温泉村を訪れています。

しかし、ご存知の通りコロナ禍となり宿泊体験学習は当然中止。

今年度、久しぶりの再開という運びになりました。

冬の野沢温泉村でスキーやスノーシューの体験をメインに3泊4日。

親としては心配なことも多かったのですが、長女は「とても楽しかった!」と帰ってきました。

コロナウイルスの影響でたくさんの貴重な体験をする場が奪われてしまった今の子供たち。

後遺症を含めた治療法がまだまだ確立していない世の中で心配事は多々残っていますが、少しずつでもこういった機会が戻ってくる日々になるといいですね。

そして、それが良い思い出となりますように!

 

さてさて。

「スキー」の話が出たものですから一応お伝えしておきますと・・・私自身、スキーはしたことがありません。

あえて「スキー“は”」と書いたのはスノーボードの経験はあるからでして。(こんな書き方も変なんですけどね)

ウインタースポーツとは無縁の家庭で育ち、今のように学校でスキーに行くことはなく、誘ってくる友人もいなかったものですから、私が初めてスノーボードをしたのは社会人になってから。

初スノーボードは同じ会社の年の近い先輩、同期たちに連れられて行った「ザウス」でした。

はい。あの船橋にあった「ザウス」です。

私より若い年代の方は「何それ?」かと思いますが、そこはご自身で検索を。笑

着いて早々、言われるがまま用具を借り、見よう見まねで装着し、何のレクチャーもされず経験者たちに上まで連れて行かれ「じゃあ頑張って!」と置いてけぼり・・・何回転んだか分かりませんが、何とか滑り?転がり?降りてきました。

その後、毎冬になるとその同じ仲間でスキー場へ行くようになり、おかげさまでそこそこ滑れるようにはなりました。

今、振り返ってみると色々と“若かった”ですねぇ。

そんなスノーボードも10年以上やっていません。

今後ですか?

やったら“確実に”“100%”ケガをして帰ってくる事でしょうね・・・やめておきます!

 

23区内でも作業に伺います!

金子久嗣

こんにちは!現場で作業を担当しています金子久嗣です。(府中市在住)

 

今月は久しぶりに府中を離れて、練馬の現場まで作業に行っておりました。

府中のお客様が圧倒的に多い三商事ですが、毎年数軒、府中市外のお仕事もしております。

ちょっと遠いかな?というお話でも、まずはご相談ください。

引き続き、また1か月安全第一で頑張ります!

 

服装選びに悩む季節

髙野健次

こんにちは!現場で作業を担当しています髙野健次です。(武蔵村山市在住)

 

冬も過ぎ、あっという間に春を感じますね。

気温が上がったり下がったりで、最近は着る服に悩んでいます。

私服を毎日着る生活ではないんですが、休みの日は毎回同じ服を着てしまい、久しぶりにクローゼットを覗いてみれば「こんな服あったな」と思うことばかりで服の管理に困っています。

春らしい日々ですが、仕事も更に気合いを入れて頑張りたいと思います。

 

上神谷裕治

ご覧いただきありがとうございます。上神谷(かみかべや)裕治です。(もちろん府中市在住です!)

各SNS更新中です!!( 上神谷 Facebook 上神谷 Instagram 上神谷 Twitter )

長坂とは別のアカウントなので、是非両方フォローしてくださいね!

 

留守中の工事について

 

このご質問を(たまたまかもしれませんが・・)頂くことが重なったので、お答えしたいと思いまして、ここでご紹介いたします。

もちろん、できます!工事期間中はご在宅でなくても大丈夫です。

今はご主人さまも奥様もお仕事を持たれている場合がほとんどです。

ですから、気になさらないでください。

基本的に家の中に入っての作業はございません。(家の中にあるものを塗るとなると、ご在宅の時の方がいいですね)

足場がありますので、外の塗装はできますし、ベランダの中にも入れます。

お借しいただく「水」や「電気」も外にあるお宅がほとんどですから、家の中から取る必要はございません。

それと「お茶の用意」も含めてのご心配もされる方もいらっしゃいます。

「留守なのでお出しできないから・・」と気にされるのですが、それは本当に気になさらないでください。

たしかに昔はだしてくださる方も多かったですが、今はそんなに気にされなくても大丈夫ですから・・・。

 

現場見学会開催します!

 

昨年の7月から、9月、11月、12月、今年の2月・・と計5回開催してきました「外壁塗装の現場見学会」を4月に行います。

「普段なかなか見ることのできない外壁塗装の現場」の様子を見てみたい・・という方のために開催しております。

思っていた以上の反響があって「開催して良かった・・」と思っています。

私たちも現地で解説をいたします。

見学できる作業以外の作業なども、動画でお見せしたり・・なかなか普段お伝えできないことも話せたりして、私たちも結構楽しんでおります。

チラシも配布しますが、今回の会場は「府中市小柳町」になります。

限定3組(ぜひご主人様、奥様お二人で)とさせていただきます。

「小柳町か・・遠いなあ・・」と思われた方は、私がお家から会場まで送迎しますから、どうぞ安心してお申し込みをしてくださいね!

開催は4月8日(土)、9日(日)の2日間限定です。

暖かくなってきましたしお散歩がてらぜひ、見にこられてはいかがでしょうか?

お申込みはホームぺージからでもSNSのDMからでもいいです。

お電話からでしたら下記の私の携帯へ!

メールアドレスからでもどうぞ!

(具体的な場所の詳細はお申込みになられた方のみにお伝えします)

お申込み締め切り→4月6日(木)PM8:00まで

 

こちらの記事もご覧ください ⇒⇒⇒

4月8日、9日 塗装工事 現場見学会開催!(府中市小柳町)

 

<以上、ニュースレター159号お届けいたしました。次号も是非ご覧ください!>

 

~ 三商事からのお知らせです ~

 

地味にですが・・youtubeで動画を上げています

「三商事チャンネル」を地味にですが、立ち上げております。このブログにきていただいた方が、少しでも「実物の私をみて」安心していただけたら・・と思って立ち上げました。動画ですから「本物ではないですが、限りなく本物にちかい私」をみることができると思っています。

ブログやニュースレターという「文章」よりも私をより身近に感じてくだされば・・という思いです。ぜひ、ご覧になってください。 → → → こちらをクリックしてください。

 

お住いの塗りかえのお問い合わせがある方は、ぜひ、お声をかけてください!スタッフ一同、本当にお待ちしております!!

随時、お見積もりのご依頼承っております!実際の施工は数ヶ月後となりますので、施工時期のご希望がございましたら、お早めにご連絡くださいませ!

→ 見積りをメールで申し込む時はこちらをクリック!

 

そのお見積もりのお申し込みの前に・・・読んでみませんか?

当店では「おまかせください!新築のような家に生まれ変わる 笑顔になる外壁塗装屋さんの選び方」という小冊子を作りました!

私が長い間ずっと考えていた小冊子での情報のご提供・・これを読んでみてからのお見積もりも全然ありです!

どうしてこの小冊子を書こうと思ったのか・・?それはこちらを読んでみてください・・

三商事 代表 上神谷裕治は こんな男です→ → プロフィールはこちら・・・

外壁塗装について私が書いた小冊子です! 笑顔になる外壁塗装屋さんの選び方 → 詳細と申し込みはこちら

(こちらの小冊子をお読みになっていただいた方がご契約をしてくださいました!)

 

こちらの記事をお読みなられた方は、こんな記事も読んでいただいています!

20年継続発行中!「ニュースレターおまかせください!!」158号

外壁塗装店が毎月作成!ニュースレター157号「公式LINE」「お客様の8割が地元府中」など

【外壁塗装の口コミ】府中市紅葉丘T様「おうちきれい!」

【屋根工事の口コミ】府中市浅間町Y様「丁寧な仕事で心配無用」

無料でお見積りに伺います!お気軽にお問合せください

電話番号 042-365-1402
(受付時間 AM8:00~PM7:00)平日、土日祝日とも一緒です。
メールでの方は下記のフォームから必要事項をご記入の上、送信して下さい。

メールでのお問合せはこちら
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧