外壁塗装店が毎月作成!ニュースレター154号「屋根点検商法の功罪」「ふちゅチケ」「息子の運動会に感動」など

ニュースレター, 三商事って、こんな店, 三商事について, 私たちの町の情報, 私の住む町 東京都府中市

毎月作成しております当店情報誌「ニュースレター おまかせください!!」の154号。ホームページでも公開です!

塗装工事のことだけではなく、三商事のことやスタッフのプライベート、地元府中市の情報などを毎月書いています。

 

2022年度も「ふちゅチケ」使えますよ!

長坂利昭

ニュースレターをご覧いただきありがとうございます。長坂利昭です。(稲城市在住)

各SNS更新中です!!( 長坂 Facebook 長坂 Instagram 長坂 Twitter )

上神谷とは別のアカウントなので、是非両方フォローしてくださいね!

 

まずは三商事よりお知らせです!

府中市にお住まいの方にはおなじみとなった地元応援商品券「ふちゅチケ」。

今年度も10月5日より使用開始となりましたが、当店でもご利用可能です!

家全体の塗装工事費用の一部としてご利用いただくことも可能ですし、「家全体を塗装する気は無い」という方でも門扉やフェンス、ポストなどの部分的な塗装工事も承っておりますので、その際のお支払いにご利用ください。

ぜひこの機会に「ふちゅチケ」で塗装工事を!お待ちしております!

 

長坂 ただ一度の海外旅行・・・どこへ?

 

話題は変わりまして・・・連日「円安」のニュースが報じられる昨今。

当店の仕事は海外に商品を輸出、販売をしている訳ではありませんし、訪日外国人客の方相手に商売をしている訳でもありません。

多くの方々と同様「円安」の状況は好ましくありません。

恥ずかしながら経済のことは勉強不足なので、個人的にはほどほどの「円高」状態に戻ってほしいなと漠然と考えているのですが、どうなっていくのでしょうか?

 

そんな中で、「訪日外国人」「旅行」という言葉から、ふと「私の海外旅行」の記憶が蘇りまして・・・。

私、国内旅行は結構行っている方だと思うのですが、海外旅行はただ一度だけ。

その唯一の海外旅行。どこへ行ったかというと・・・

エジプト旅行

はい。「エジプト」なんですよ。

 

海外旅行というと大概の方はハワイ・・・グアム・・・ですかね?

それともヨーロッパ?

それとも距離的な近さから「韓国」や「台湾」なのでしょうか?

そもそもエジプトに行かれた方自体、数が少ないでしょうね。

 

遡ること今から十数年前。

いわゆる“新婚旅行”でエジプトに行きました。

候補地は色々とありましたが「リゾート地にあまり魅力を感じない夫婦」「互いに子供の頃からピラミッド等のエジプトの遺跡に興味があった」という点から初の海外旅行をエジプトに決めました。

憧れの地で直に遺跡を見られた感動、一方で日本との文化の違い、衛生環境の悪さを体験し、良くも悪くも想い出の多い旅となりました。

コロナ禍、円安の日々はしばらく続きそうですが、また気兼ねなく海外旅行を楽しめる世の中になってほしいものです。

 

息子の運動会に感動!

金子久嗣

こんにちは!現場で作業を担当しています金子久嗣です。(府中市在住)

10月に入り、暑かったり寒かったりと対応、調節が難しい季節となりました。

雨が何日か続き、現場作業もストップしてしまった日もありました。

さて先日、長男の幼稚園ラストの運動会がありました。

それこそ前日までは雨の予報でしたが、何とか当日はやんでくれて、初めて目の前で見ることが出来ました!

鈍くさく、おっとりだと思っていた長男ですが、かけっこも早くなっていて、組み体操では三段やぐらやピラミッドなどをしっかり覚えて頑張っている姿には、さすがに感動しました!笑

今年もあと約2ヶ月。皆様体調に気を付けて元気にお過ごしください。

私も引き続き安全第一で頑張ります。

 

季節の移り変わりを体感しながら作業中

髙野健次

こんにちは!現場で作業を担当しています髙野健次です。(武蔵村山市在住)

朝晩と日中の気温差が大きくなってきたり、日が暮れるのが早くなってきたり・・・季節の移り変わりを感じながら日々作業をしています。

厚手?薄手?・・・作業服選びも難しい季節ですが、体調管理に気を付けて、また一ヶ月現場作業を頑張ります!

 

屋根点検商法の功罪

上神谷裕治

ご覧いただきありがとうございます。上神谷(かみかべや)裕治です。(もちろん府中市在住です!)

各SNS更新中です!!( 上神谷 Facebook 上神谷 Instagram 上神谷 Twitter )

長坂とは別のアカウントなので、是非両方フォローしてくださいね!

 

このニュースレターも今年9月を過ぎ、発行から20年目を向かえます。

「みなさんが気軽に、楽しく読めるものを・・」といままで書いてきました。

ですから、本当はあまりこういうことは書きたくないのですが、今回記事にして見ようと思いました・・。

 

「屋根が壊れている」というお声がけをして屋根にあがり、本当に壊してそれを撮影、写真にしてみせて工事につなげていく・・という営業手法をしていた業者が逮捕された・・という記事が先日新聞に載っていました。

多くのいろいろな業者がいるわけですが、こういう業者はほんの一握りの業者だと思います。

でもその僅かな業者のために不安になってしまう方もたくさんいます。

「飛び込み営業」という手法が未だに根強く残っているこの業界ですが「はじめてお伺いした方と会う、話すことのできる手法」ということで、いろいろな業者が取り入れているようです。

 

「屋根が壊れている」と言われればどうしたって心配になります。

実は今に始まったことではなくて、当店のお客様もこういうお声がけをされて、そして当店に相談、そして点検に行く・・ということがここ2年くらいで十数件あります。

そして上がってみると「何でも無い」ということがほとんどです。

私が心配なのは「本当に親切な業者が、本当に親切で教えてくれていることを信じることができなくなる」ということです。

本当に悪いのに、放っておいてオオゴトなってしまうことも考えられます。

 

当店も様々なお声の掛けられ方をお客様から聞かされてきました。

ですので、事例は結構体験しているつもりです。

ニュースレターを読んでいただいているお客様で、もし「こんな風に知らない業者から声をかけられた」「こんな風に言われた」ということで、心配なことがございましたら、当店にご連絡をいただいてもかまいません。

「実際に屋根の上にのぼる(のぼれないケースもあります)」「念のために少し補強しておきましょう!」という作業などが発生した場合は、わずかばかりですが有料とさせていただきますが(作業内容にもよりますが数千円です)、ご心配でしたら点検にお伺いいたします。

屋根点検

そしてまだ「お客様でない読者様」へ・・・

「当店も知らない業者のひとつ」かと思いますが、こんなこともある・・程度に心にとめておいていただくだけでも良いと思います。

もし、それでも「見てもらいたい」と思っていただけるのでしたら、点検にお伺いいたします。

 

<以上、ニュースレター154号お届けいたしました。次号も是非ご覧ください!>

 

~ 三商事からのお知らせです ~

 

地味にですが・・youtubeで動画を上げています

「三商事チャンネル」を地味にですが、立ち上げております。このブログにきていただいた方が、少しでも「実物の私をみて」安心していただけたら・・と思って立ち上げました。動画ですから「本物ではないですが、限りなく本物にちかい私」をみることができると思っています。

ブログやニュースレターという「文章」よりも私をより身近に感じてくだされば・・という思いです。ぜひ、ご覧になってください。 → → → こちらをクリックしてください。

 

お住いの塗りかえのお問い合わせがある方は、ぜひ、お声をかけてください!スタッフ一同、本当にお待ちしております!!

随時、お見積もりのご依頼承っております!実際の施工は来年春先くらいとなりますので、施工時期のご希望がございましたら、お早めにご連絡くださいませ!なお、当店は感染予防に配慮して工事を行っております → 詳しくはこちらへ

→ 見積りをメールで申し込む時はこちらをクリック!

 

そのお見積もりのお申し込みの前に・・・読んでみませんか?

当店では「おまかせください!新築のような家に生まれ変わる 笑顔になる外壁塗装屋さんの選び方」という小冊子を作りました!

私が長い間ずっと考えていた小冊子での情報のご提供・・これを読んでみてからのお見積もりも全然ありです!

どうしてこの小冊子を書こうと思ったのか・・?それはこちらを読んでみてください・・

三商事 代表 上神谷裕治は こんな男です→ → プロフィールはこちら・・・

外壁塗装について私が書いた小冊子です! 笑顔になる外壁塗装屋さんの選び方 → 詳細と申し込みはこちら

(こちらの小冊子をお読みになっていただいた方がご契約をしてくださいました!)

 

こちらの記事をお読みなられた方は、こんな記事も読んでいただいています!

外壁塗装店が毎月作成!ニュースレター153号「現場見学会」「毎日勉強中」「一日一日を大切に」など

外壁塗装店が毎月作成!ニュースレター152号「ラジオフチューズ出演」「スープカレー」「台風対策」など

【外壁塗装の口コミ】小金井市貫井南町U様「地元密着の塗装屋」

「行って良かった」そう思ってもらえる現場見学会を目指して

無料でお見積りに伺います!お気軽にお問合せください

電話番号 042-365-1402
(受付時間 AM8:00~PM7:00)平日、土日祝日とも一緒です。
メールでの方は下記のフォームから必要事項をご記入の上、送信して下さい。

メールでのお問合せはこちら
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧