外壁塗装店が毎月作成しています! ニュースレター149号「Twitterで情報発信」「スポーツ観戦」「リーグワン情報」など

ニュースレター, 三商事って、こんな店, 三商事について, 私たちの町の情報, 私の住む町 東京都府中市

先日郵送させていただきました当店情報誌「ニュースレター おまかせください!!149号」をホームページでも公開します!

塗装工事のことだけではなく、三商事のことやスタッフのプライベート、地元府中市の情報などを毎月1回書いています。

 

「スポーツ観戦」行ってます!

長坂利昭

ニュースレターをご覧いただきありがとうございます。長坂利昭です。(稲城市在住)

各SNS更新中です!!( 長坂 Facebook 長坂 Instagram 長坂 Twitter )

 

以前、このニュースレターでも書きましたが、昨年から「様々なスポーツを観戦しに行こう」と思って日々過ごしています。

昨年夏には東京オリンピック、そして今年2月には北京オリンピックが開催されました。

成績はどうであれ、出場した選手(スタッフももちろん含む)の方々全てに拍手を送りたいと思います。

一方で、観る立場の私。

ここ数年「大きな大会(オリンピック等)の時だけ応援する」というスタンスに疑問が生じています。

皆さんも経験ございませんか?

「オリンピックなら試合開始から勝負がつくまで観るけど、それ以外の時は試合結果すら注目しない」

注目するのは、応援するのはオリンピックの時だけというのは、私は選手の方々に失礼かなと思うのです。

「感動をありがとう」「素晴らしい想い出をありがとう」と言うのであれば、言葉だけではなく、その選手・スタッフ・団体にきちんとした対価(言葉を選ばずに言えば「お金」です)が届くように、こちらも行動をすべき・・・私はそう考えます。

そんな訳で、(プロ化が進んでいる競技は特に)選手たちが普段活躍している大会、リーグ等の試合にお金を払って観戦しに行く・・・これが何よりの恩返しだとと思い、可能な限りとなりますが行動を始めた次第です。

(※金銭的負担は増えますし、そう簡単に試合会場へ足を運べない方もいらっしゃいますから、もちろん全ての方がこうしなければいけないとは思ってはいません。そもそも世の中の全競技、全試合を観戦するのは不可能ですし。一人でも多くの方が出来ること、可能なことを少しずつやれば、更なる感動や良い想い出が出来ると思っているだけです)

・・・で、私はこの半年「女子サッカーWEリーグ」「バドミントン日本選手権」「ラグビーリーグワン」「バレーボールVリーグ」の試合を観てきました。

どの競技もテレビでは観たことはありましたが、スタジアム・試合会場で観るのは初めて。

WEリーグの試合は、私の住む稲城市から車でも行きやすい相模原ギオンスタジアムへ。

先日2度目の観戦に行き「初代女王INAC神戸」誕生の瞬間に立ち会えました。

WEリーグ

 

リーグワンは「サントリー対東芝」の歴史的開幕戦府中ダービーを観ました。

 

リーグワン サントリー対東芝

 

WEリーグ、リーグワンとも今シーズンが初年度であり、将来「あの試合、私、現地で観ていたんですよ!」と自慢できるような立派なリーグになってくれると私も嬉しいです。

 

注目!ラグビー「リーグワン」初代王者を目指し 府中ダービー!!

 

そのためには、私も少しは各リーグのお役に立たないと・・・という事で最後に一つ告知を!

ラグビーリーグワン。

リーグ戦全日程が終了しまして、これから初代王者を決めるプレーオフが開催されます。

リーグ戦上位4チームによるトーナメント戦となりますが、5月21日の準決勝では共に府中をホームタウンとするサントリー(リーグ1位)と東芝(リーグ4位)が対戦します。(今季リーグ戦では1勝1敗の互角)

大阪の花園ラグビー場での試合なので残念ながら現地観戦は難しそうですね。

府中市に関係する者としては、決勝で府中ダービーとなれば最高でしたが・・・ただ逆を返せば、府中のチームが決勝に進出する事は確定しました。

決勝は5月29日(日)国立競技場。(前日には秩父宮ラグビー場で3位決定戦も行なわれますよ)

観戦チケットの一般発売は5月23日(月)から。

詳細は下記リーグワンの公式サイトをご参照ください。

JAPAN RUGBY LEAGUE ONE(リーグワン)公式サイト (league-one.jp)

 

府中市にお住まいの皆さん!

歴史の始まりを観るチャンスですよ!

ぜひ国立競技場での観戦をお勧めします!!

 

5月も宜しくお願いします

金子久嗣

こんにちは!現場で作業を担当しています金子久嗣です。(府中市在住)

春を迎え、5月を迎え、過ごしやすい季節になってきましたね。

とは言え、今年は何だか雨が多いような、日々の気温差が大きいような・・・不安定な天候は気にしなければならないことが増えるので、現場で作業する身としては、晴天が続いて欲しいなぁと思っています。

体調管理を心掛け、引き続き安全第一で作業を進めて参ります。

 

焼き鳥パーティーしてきました

髙野健次

こんにちは!現場で作業を担当しています髙野健次です。(武蔵村山市在住)

毎年恒例、実家の焼き鳥パーティーに行ってきました。

去年、一昨年とコロナ拡大で出来ませんでしたが、今年はゴールデンウィークで集まることが出来ました。

今までは私の父親が主に焼いてくれていましたが、体が悪くなり、世代交代で今回は私がやりました。

炭から火を起こしたり片付けしたり、裏方としても任せっきりにしていたことに改めて気付き、私が子供の頃からやって来た父親ってすごいなと感じたと共に、時の長さも早く感じました。

親戚の子供もしばらく見ないうちに大きくなっていました。

みんなと集まって食べると、より美味しく感じましたね。

またみんなで楽しく集まれるよう、健康第一で過ごしていこうと思います。

ちなみに、私は塩味が好きなんですが・・・焼き鳥に塩を掛け過ぎて、翌日顔がパンパンでした。ほどほどにですね。笑

寒暖差の激しい日々が続きますが、気を付けながら作業頑張ります!

どうぞ宜しくお願い致します。

 

Twitter更新してます!是非ご覧ください!!

上神谷裕治

ご覧いただきありがとうございます。上神谷(かみかべや)裕治です。(もちろん府中市在住です!)

各SNS更新中です!!( 上神谷 Facebook 上神谷 Instagram 上神谷 Twitter )

私が一番つぶやいているSNSの「ツイッター」です。

140文字しか書けませんが、かえって「短く端的に分かりやすく伝える表現って?」という風に考えると、文章の勉強になると思っています。

・・とはいえ、あまりこういうSNSもあまりごらんになられない・・という方に向けて、この「ニュースレター」はあると思っていますので、どういうことをツイッターなどに書いているか?というのをここで書きたいと思います。

 

ニュースレター149号写真1

雨が止んで晴れました。ラッキーです。お客様の瓦葺替えできます!良かったです!ついでに未使用アンテナも撤去です。塗装でもそうですが足場をかけて屋根に上がりますから、アンテナは使っていない!と言う方は撤去しております。お申し付けくださいね。」(5月10日分)

 

ニュースレター149号写真2

今日はお休みをしました。府中駅の方をブラブラと・・・。コンビニでのランチがほとんどの日常から少し離れて・・・と、マルゲリータランチを食べました。ひとりで自由に時間を使って、食べたいものを食べて・・・って贅沢って感じであまりできません・・・。コンビニランチ生活が長すぎ?」(4月21日分)

 

ニュースレター149号写真3

フェンスより右側(お客様のお家側)に足場が立ち歩けなくなりました。フェンスから外壁までの距離40センチ。こうなるとフェンスを外す、またはお隣(左側の家)の敷地をお借りして・・となります。いずれにしてもお隣にご承諾を得ます。ご近所は仲良くしておけばこういうときにスムーズにご承諾。ご近所付合大切です。」(4月13日分)

・・・・こんな感じで投稿しています。

この3つの「つぶやき」は500名様以上に見ていただきました。

このつぶやきを通して、多くの方とお話しできたりしたこともうれしいことです。

このニュースレターは月1回の発行ですが、SNSはもっと短い間隔で投稿をしていますので、ぜひご覧ください!

 

<以上、ニュースレター149号お届けいたしました。次号も是非ご覧ください!>

 

今月もお申し込みいただきありがとうございます!

 

外壁塗装について私が書いた小冊子です! 笑顔になる外壁塗装屋さんの選び方 → 詳細と申し込みはこちら

(こちらの小冊子をお読みになっていただいた方が今月ご契約をしてくださいました!)

 

地味にですが・・youtubeで動画を上げています

「三商事チャンネル」を地味にですが、立ち上げております。このブログにきていただいた方が、少しでも「実物の私をみて」安心していただけたら・・と思って立ち上げました。動画ですから「本物ではないですが、限りなく本物にちかい私」をみることができると思っています。

ブログやニュースレターという「文章」よりも私をより身近に感じてくだされば・・という思いです。ぜひ、ご覧になってください。 → → → こちらをクリックしてください。

 

~ 三商事からのお知らせです ~

お住いの塗りかえのお問い合わせがある方は、ぜひ、お声をかけてください!スタッフ一同、本当にお待ちしております!!

随時、お見積もりのご依頼承っております!実際の施工は秋以降となりますので、施工時期のご希望がございましたら、お早めにご連絡くださいませ!なお、当店は感染予防に配慮して工事を行っております → 詳しくはこちらへ

→ 見積りをメールで申し込む時はこちらをクリック!

 

そのお見積もりのお申し込みの前に・・・読んでみませんか?

当店では「おまかせください!新築のような家に生まれ変わる 笑顔になる外壁塗装屋さんの選び方」という小冊子を作りました!

私が長い間ずっと考えていた小冊子での情報のご提供・・これを読んでみてからのお見積もりも全然ありです!

どうしてこの小冊子を書こうと思ったのか・・?それはこちらを読んでみてください・・

三商事 代表 上神谷裕治は こんな男です→ → プロフィールはこちら・・・

 

こちらの記事をお読みなられた方は、こんな記事も読んでいただいています!

外壁塗装店が毎月作成しています! ニュースレター148号「お客様アンケートご紹介」「SNSを始めて丸2年」など

外壁塗装店が毎月作成しています! ニュースレター147号「サンシャイン劇場で観劇」「携帯電話変えました」など

【外壁塗装の口コミ】府中市紅葉丘H様「わからないことはきちんと説明してくれた」

府中市にお住いの方へ外壁塗装の勉強会、説明会、講座など開きたい

無料でお見積りに伺います!お気軽にお問合せください

電話番号 042-365-1402
(受付時間 AM8:00~PM7:00)平日、土日祝日とも一緒です。
メールでの方は下記のフォームから必要事項をご記入の上、送信して下さい。

メールでのお問合せはこちら
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧