府中市にお住いの方へ外壁塗装の勉強会、説明会、講座など開きたい

自己紹介です。上神谷裕治ってどんな人?

いつもご覧いただきありがとうございます。三商事の代表 上神谷(かみかべや)です。

ブログを書くのは久々でして・・長坂は「お客様の声」を見やすく載せてくれて、それを「Face Book」と「インスタグラム」に連動させてくれて・・ありがたいです。こうやって実際に当店が施工させていただいたお客様の声が、少しずつですがどんどん積み重なってくれて、当店のことを応援してくれます。

私は三商事を支えてくれているのは結局「お客様」ということを、日頃より感じています。

どういう業者さんで外壁塗装をしたら? なんだかみんな同じに見えて・・だったら安いところにしようか?・・そうはいってもあまりに安いところも「気を付けて・・」と言われるし・・・いったい、どうすりゃいいの!?って・・・。

そんなお悩みの方のそばに「当店のお客様」がいらして、ご自身が経験された「当店の仕事ぶり」を見て、感じて、その悩んでいる方にお伝えしてくれる・・そんな現象がそこかしこで起きているというのが、実際に私の耳に入ってくるのですね。びっくりです!

今度ご契約をいただく方も、他の業者さんと当店を悩んでいて、それをテニスでご一緒されている方に御相談したのですが、その方が「実は当店のお客様だった」と・・。その方から言われたことが、大きな決め手の一つになった・・とのことです。

昨年に当店で外壁塗装をさせていただいたお客様も、長く同じ職場で働いている同僚の方に相談したそうでして、その方が「実は当店のお客様だった」ということでした。

こうやって・・私の思いも寄らぬところで実は人って繋がっているんだな・・と思うと「ああ、がんばってきてよかった!」という嬉しい気持と、「これはまちがいなんか絶対に起こせない!」という怖さというか、身の引き締まる思いというか・・を両方味わいます。

こうやって結局「お客様に助けられている」のですね。

ここまでの「はまり方」でなくても、あるお宅を外壁塗装していたら、その御近隣の方々がその仕事をみて向こうから声を掛けてきてくれて・・その「輪」は何年にもに渡りどんどん広がっていき・・。

そういうこともやはり「お客様あっての現象」と本当に感謝しております。

外壁塗装って本当にみんな悩んでいる・・!?だから・・・

頭の痛い悩みです・・わかります。何の違いで業者を選ばないといけないのか? この値段でやっていいのか?安いのか高いのか?ぜんぜんわからない・・。

もう、そうなってからだいぶ時間が経つわけですが、多くの方がインターネットでいろいろなものを調べたり、購入したりするようになりました。

塗装業者も同じで、どんな業者もインターネットからお客様を獲得しようと一生懸命です。ですが私は思うのですが、それでもなかなかすぐには自分の大切な住いの外壁塗装を任せられる業者を見つけるのは大変・・・。

先ほども行ったようにだれもかれもインターネットで案内をしているから・・かと思います。最近などは「外壁塗装のポータルサイト」という「そこに問い合わせれば、何社かの見積りを一発で取れる」という、凄く簡単にいうとそういうサイトもあります。

引っ越し業者サイトのようなものですね・・。

ですがそのサイトをつかってもなかなかうまく決められない・・という方もいます。伝え聞いた話しではそのサイトでも業者を決めることができるのは

(多くて2~3割の方) とのことです。それらを使ってもなかなか難しいものですね・・・。

どうして難しいかは、次の機会にお話しするとしますけど・・ごめんなさい。

私はだからやっぱり「直にお会いする派」です。インターネットもこのようにブログをやっていますが、ホームページがドコまで伝えられるか?という点で、やはり「人に直接お会いする」に勝ることはいまのところない・・と思っています。

古いタイプの考え方かもしれません。

それにそういうのってコロナ禍でままならない・・という背景もありますが、そこは危険を回避する術をこの3年でそれなりに学んできたわけですし、それを駆使すれば最初のころよりは危険ではないのでは?と思っています。

だからこそやってみたい・・とおもっていることがありまして、それは「勉強会」です。コロナ禍ですから、集まっていただくのは少なくていいんです。どこか地域の集まれる場所に、ご提供していただける場所に集まって、

外壁塗装でお悩みの方が一緒になって悩みを共有して、それに対して私がお答えして・・。そんな和気藹々とした勉強会、学習会?とでもいいましょうか・・そういうのを開催してみたいと思っています。

今、少しずつですが場所もさがしていまして・・。同じ悩みの人が集まれる、それが普段から知っている方でも、そうでない方でも、そういう場所ってお互いが、お互いを頼れる存在・・というか、そういう方の出会いの場でもあるわけです。同じお悩みの方とお会いできたときって結構心強いですし、覇気もでますしね・・。

人数は本当に少なくていいのです。あまりに多いと私が壇上であがってしまうかも?

まあ。それはいいとして・・・今年中には最低一度は開催したいと思っております。人が集まってくれると嬉しいですよね、きっと・・・。

 

 

この記事を読まれた方は、こちらの記事もお読みいただいています。

【外壁塗装の口コミ】府中市天神町I様「日々の作業予定、進捗報告に安心」

【外壁塗装の口コミ】府中市白糸台S様「現場スタッフ(職人)の真剣な作業に感謝」

【外壁塗装の口コミ】府中市白糸台K様「細かい点に気を付けて作業をしてくれる」

 

 

無料でお見積りに伺います!お気軽にお問合せください

電話番号 042-365-1402
(受付時間 AM8:00~PM7:00)平日、土日祝日とも一緒です。
メールでの方は下記のフォームから必要事項をご記入の上、送信して下さい。

メールでのお問合せはこちら
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧