外壁塗装店が毎月作成しています! ニュースレター147号「サンシャイン劇場で観劇」「携帯電話変えました」など

ニュースレター, 三商事って、こんな店, 三商事について, 外壁塗装, 屋根の塗装, 私たちの町の情報, 私の住む町 東京都府中市

先日郵送させていただきました当店情報誌「ニュースレター おまかせください!!147号」をホームページでも公開します!

塗装工事のことだけではなく、三商事のことやスタッフのプライベート、地元府中市の情報などを毎月1回書いています。

 

サンシャイン劇場で舞台観劇

長坂利昭

ニュースレターをご覧いただきありがとうございます。長坂利昭です。(稲城市在住)

各SNS更新中です!!( 長坂 Facebook 長坂 Instagram 長坂 Twitter )

 

2月の初旬。池袋のサンシャイン劇場へ行き、舞台を観てきました。

北海道のテレビ番組「水曜どうでしょう」出演で知名度が全国区となった鈴井貴之氏作・演出OOPARTS Vol.6「D-river(ドライバー)」という舞台です。

OOPARTS Vol.6 D-river(ドライバー)

昨年11月、チケットを購入した時に想像していた以上のコロナ禍、感染者数となってしまったので、ギリギリまで迷いましたが、自分の思いつく限りの感染防止対策をし、観てきました。

出演は鈴井さんの他、渡辺いっけいさん、温水洋一さんなどテレビでご活躍の俳優さんもいらっしゃり、笑いあり、風刺のきいた部分には考えさせられる部分あり、とても面白い舞台でした。

恥ずかしながら、私は大人になってから本格的な舞台や演劇を観る機会はありませんでした。

(着ぐるみが出演する舞台なら子供と観に行きましたが・・・)

よどみなく発せられるセリフ、一秒たりとも気を抜かない演技・・・素人目線ではありますが、さすが“プロ”だなと感じました。

業種は全く違う私ですが、お客様からお金をいただいて、それに値する対価を提供する点においては、私も“プロ”。

今後も見聞を広め、様々な“プロ”から刺激を受け、自分の感じた感動・幸福感と同じ様なものを、私は塗装を通じてお客様に伝えたい・・・と思います。

 

「日の入り」が延びてきて有難い

金子久嗣

こんにちは!現場で作業を担当しています金子久嗣です。(府中市在住)

先月は、降雪の予報が出る日もありました。

確かに雪は降りましたが、幸い、府中市内では全くと言っていいほど積もることは無く、現場作業をする身としては良かったです。

3月になり、徐々に気温が高くなってくるでしょうし、また日の入りの時間が延びてきているのも有難いです。

日の入りが一番早い冬至の頃は17時ですでに真っ暗。

天気の悪い日は16時くらいでもう暗くなっています。

当然のことですが、きちんと塗装出来ているか目視しながら作業を進めています。

ですから、早く暗くなってしまうと困るんです。

今月も引き続き安全第一で作業を行ないます。どうぞ宜しくお願いします。

 

子供との遊び・・・何しよう?

髙野健次

こんにちは!現場で作業を担当しています髙野健次です。(武蔵村山市在住)

コロナ感染者数が多い状況になっていますね。

コロナ禍となる前まで当たり前にやっていた事も出来なくなっている世の中です。

仕事、家族、健康であること、周りの人達の支えなど、改めて大切なんだと感じる事が多くなりました。

ありがとうございます。

最近は、休みの日は子供たちと家の中でどうやって楽しませ、疲れさせようかと考えるのが日課になっています。笑

イチゴの季節なので、家で洗濯ばさみに挟み、イチゴ狩りでもやろうかと考えています。

これからも仕事により一層力を入れ、頑張りたいと思います。

宜しくお願い致します。

 

携帯電話変えました

上神谷裕治

ご覧いただきありがとうございます。上神谷(かみかべや)裕治です。(もちろん府中市在住です!)

各SNS更新中です!!( 上神谷 Facebook 上神谷 Instagram 上神谷 Twitter )

 

4年くらい使っていた「iphone8」をこの度変えました。

ニュースレター147号

「iphone13」にしました。「iphone13Pro」にはしませんでしたが・・。

Proは画質重視だそうで、本当にとてもきれいに写真や、動画が撮影できますが、私の場合はそこまできれいな画質でなくても・・・ということでこちらに・・・。

買換え前の「8」はバッテリーがヘタってきてしまいました。

買い換えた理由の1番はそこです。

1日に2回、3回と充電しなければならず、充電器をいつも持ち歩いていなければなりません。

それに充電すればするほど、余計にヘタってきてしまって、悪循環なのです。

色は「赤」にしました。

私、ケイタイ電話は昔から「赤色」が多いです。

実は今回は違う色のものにしようと思っていたのですが、すぐに用意できる色が(赤と白)だけでした。

ですから・・白よりは赤かな?と・・。そういうわけでまた赤になりました。

ニュースレター147号

ケースも「手帳式」のものは今回が初めてでした。

せっかくケイタイを赤にしたのだから、ケースも「赤かな?」と思いそうしました。

実は私は「仮面ライダー」が昔から好きで、いままではずっと携帯ケースは「仮面ライダーのベルト」をデザインしたものを使っていました。

ですから「仮面ライダーのベルトのデザインの“手帳型”のケース」が欲しかったのですが、「iphone13」のそれがまだ発売されておらず、このままではいつ発売になるかわかりませんし、

それまでの間、何もつけないでいるのもキズがついたり・・となるため、今回は仮面ライダーのものでないケースにしました。

またチャンスができたら買い換えようか・・とは思います。

 

「iphone」も電話やLINE、メール、などの連絡手段もさることながら「他にもいろいろと」使っております。

「これとデジタルカメラをwifiでつないでデジタルカメラから自分のスマホへ画像を送る」ということもできる・・。

なんていうことにも使っています。

伸縮自在の「カメラをとりつける棒」がありまして、それにデジタルカメラを取り付けて伸ばし、屋根の上にあげて屋根の上の様子を撮影したりします。

カメラで撮影している画像が、持っているスマホに転送され、そこで屋根の上を確認したり・・・ズームアップなどもスマホのアプリを操作するだけできるため、とても便利です!

お客様にも「屋根の様子」を確認していただけます。

「こんなになっています・・」という具合で屋根に生えてしまっているコケ、カビの類いを目にされる方は、やはり驚かれる方が多いですね・・。

 

<以上、ニュースレター147号お届けいたしました。次号も是非ご覧ください!>

 

今月もお申し込みいただきありがとうございます!

 

外壁塗装について私が書いた小冊子です! 笑顔になる外壁塗装屋さんの選び方 → 詳細と申し込みはこちら

(こちらの小冊子をお読みになっていただいた方が今月ご契約をしてくださいました!)

 

地味にですが・・youtubeで動画を上げています

「三商事チャンネル」を地味にですが、立ち上げております。このブログにきていただいた方が、少しでも「実物の私をみて」安心していただけたら・・と思って立ち上げました。動画ですから「本物ではないですが、限りなく本物にちかい私」をみることができると思っています。

ブログやニュースレターという「文章」よりも私をより身近に感じてくだされば・・という思いです。ぜひ、ご覧になってください。 → → → こちらをクリックしてください。

 

~ 三商事からのお知らせです ~

お住いの塗りかえのお問い合わせがある方は、ぜひ、お声をかけてください!スタッフ一同、本当にお待ちしております!!

 2022年もお見積もりご希望をお待ちしております!施工は5月以降となります。暖かくなってからの時期です! 当店は感染予防に配慮して工事を行っております → 詳しくはこちらへ

→ 見積りをメールで申し込む時はこちらをクリック!

 

そのお見積もりのお申し込みの前に・・・読んでみませんか?

当店では「おまかせください!新築のような家に生まれ変わる 笑顔になる外壁塗装屋さんの選び方」という小冊子を作りました!

私が長い間ずっと考えていた小冊子での情報のご提供・・これを読んでみてからのお見積もりも全然ありです!

どうしてこの小冊子を書こうと思ったのか・・?それはこちらを読んでみてください・・

三商事 代表 上神谷裕治は こんな男です→ → プロフィールはこちら・・・

 

こちらの記事をお読みなられた方は、こんな記事も読んでいただいています!

外壁塗装店が毎月作成しています! ニュースレター146号「今年の抱負」「地域密着」など

外壁塗装店が毎月作成しています! ニュースレター145号「年末のご挨拶」

【外壁塗装の口コミ】府中市白糸台K様「細かい点に気を付けて作業をしてくれる」

府中市で外壁塗装を頑張る三商事の2021年の「いつもと違った点」とは?

無料でお見積りに伺います!お気軽にお問合せください

電話番号 042-365-1402
(受付時間 AM8:00~PM7:00)平日、土日祝日とも一緒です。
メールでの方は下記のフォームから必要事項をご記入の上、送信して下さい。

メールでのお問合せはこちら
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧