外壁塗装店が毎月作成しています! ニュースレター144号「ふちゅチケ」「ライオンバス」「不審な屋根修理業者に注意」など

ニュースレター, 三商事って、こんな店, 三商事について, 外壁塗装, 屋根の塗装, 私たちの町の情報, 私の住む町 東京都府中市

先日郵送させていただきました当店情報誌「ニュースレター おまかせください!!144号」をホームページでも公開します!

塗装工事のことだけではなく、三商事のことやスタッフのプライベート、地元府中市の情報などを毎月1回書いています。

 

今年度も「ふちゅチケ」使えますよ!

長坂利昭

ニュースレターをご覧いただきありがとうございます。長坂利昭です。(稲城市在住)

各SNS更新中です!!( 長坂 Facebook 長坂 Instagram 長坂 Twitter )

 

前号に引き続き、三商事よりお知らせです。

ふちゅチケ

 

 

 

 

 

 

 

府中市にお住まいの方にはおなじみとなった地元応援商品券「ふちゅチケ」。

今年度も10月1日より使用開始となりましたが、当店でもご利用可能です!

府中で商売をさせていただいている当店であるからこそ、ぜひ取扱店になろう!と考え、昨年に引き続き「ふちゅチケ」の取扱店として登録を致しました。

 

家全体の塗装工事費用の一部としてご利用いただくことも可能ですし、「家全体を塗装する気は無いな」という方でも、門扉やフェンス・ポストなどの部分的な塗装工事も承っておりますので、その際のお支払いにご利用ください。

昨年は「自転車の塗装」で「ふちゅチケ」をご利用いただいたお客様がいらっしゃいましたよ。

色々な挑戦をしている”三商事”です。「こんな事、出来る?」といったご相談でも結構です。どうぞご連絡ください。

ぜひこの機会に「ふちゅチケ」で塗装工事を!お待ちしております!

 

※「ふちゅチケ」の詳細はこちらからご確認ください ⇒⇒⇒

【 トップページ | 地元応援商品券 デジタル版「ふちゅチケ」 (premium-gift.jp) 】

 

多摩動物公園の「ライオンバス」

さて、9月の出来事となりますが、次女を連れて多摩動物公園へ行ってきました。目的はリニューアルされた「ライオンバス」に乗ること!

多摩動物公園

 

 

 

 

 

2016年春から運休していた「ライオンバス」ですが、今年工事が終わり、7月3日に運行が再開されました。

しかしながら、長引くコロナ禍。再開を祝う大々的なイベントも開かれず、日々、入場制限が続く中での運行となっています。

本来であれば、次女もこの秋、学校の遠足で多摩動物公園を訪れる予定だったのですが、団体受け入れを休止しているため、残念ながら遠足も中止となってしまいました。

 

今回のリニューアル工事は、主にバス発着場建物の建て替え。以前の発着場の建物は、文字通りバスの発着だけのためのものでしたが、新しい建物はライオンの特性などを紹介するパネル等を見学するコーナーや大きなガラス窓からライオン園を一望出来るエリアが作られました。

多摩動物公園 多摩動物公園

 

 

 

 

なお、バスに乗ってからの内容に関しては以前と変更はありません。都度、ライオンが居る場所に移動し、左右どちらの窓からでも見られるようにしてくれます。

ちなみに・・・今回私と次女が乗車した午後2時ごろは、暑かったのと“まったり時間”だったようで、ライオンの歩く姿すらほとんど見られませんでした。まぁ仕方がないですよね。そもそも夜行性の彼らですから。

若干、感染拡大が収まってきたこの秋。ご家族、ご友人、もちろんお一人でも、多摩動物公園の「ライオンバス」を楽しまれてはいかがでしょうか。

※現在、多摩動物公園では入場制限中。ライオンバスの乗車も含め、ホームページから事前予約が必要です。土曜、日曜、祝日はあっという間に“完売”となってしまう状況ですが、時折、キャンセルも出ますので、根気よくホームページをチェックしてみてください。

こちらからどうぞ ⇒⇒⇒ 【 多摩動物公園公式サイト – 東京ズーネット (tokyo-zoo.net) 】

 

朝露・夜露の降りる季節になってきました

金子久嗣

こんにちは!現場で作業を担当しています金子久嗣です。(府中市在住)

10月も半ばを過ぎ、一気に朝晩冷え込んできました。朝露・夜露が多くなってくるので、現場でも慎重に作業を行なっております。(屋根が濡れている間は勿論塗装不可。また塗装後、乾き切る前に夜露が降りると不具合が生じる事も。)

2歳になった次男は、まだ何を言っているか分からないことも多いですが、少し会話が出来る程度には話せるようになってきました。アレも嫌だ、コレも嫌だと主張し、イヤイヤ期真っ只中のようです。笑

長男は、先日幼稚園の運動会がありましたが、残念ながら今年もZoom配信。子供の幼稚園の様子をまだ直に見たことがありません。早くコロナ禍が終息し、以前のような日常生活に戻れると良いですね。

今年も残すところ2ヶ月あまり。安全第一で頑張ります!

 

季節の変わり目、頑張っています!

髙野健次

こんにちは!現場で作業を担当しています髙野健次です。(武蔵村山市在住)

ようやく暑い夏が終わったと思ったら、秋を通り越し、冬が来たような寒さ。体調管理の難しい季節の変わり目ですが、日々気を付けながら作業を頑張って参ります。

 

不審な屋根修理業者に注意

上神谷裕治

ご覧いただきありがとうございます。上神谷(かみかべや)裕治です。(もちろん府中市在住です!)

各SNS更新中です!!( 上神谷 Facebook 上神谷 Instagram 上神谷 Twitter )

 

府中市メール

 

 

 

 

 

 

こちらに載せたメールですが・・府中市から送られてきたメールです。府中市役所から来るメールを登録している方は、ごらんになられたことと思いますが、このような業者が居るので注意してください・・とのことです。

 

このメールが送られてきたのが今月の20日のことです。

この対象の業者かはわかりませんが、偶然にも当店のお客様が「屋根がめくれている」と通りすがりの業者に声をかけられたとのことで、なおかつ別の日にも、別の業者から「近くで工事をしていて、その足場から屋根が・・・」と言われ「2件から言われた」ということで心配になり、私に連絡がきました。

21日に、はしご持参で屋根にあがってみました。結果は「何事もなかった」・・です。めくれてもいなければ、壊れてもいませんでした。

正確に数えているわけではありませんが、私の肌感覚で「この3年くらいで10人ほど当店のお客様がこのように言われている」感じです。そのたびにはしごを持ってお伺いしています。

塗装業者が営業をするときに、未だによく行われる「飛び込み営業」ですが、普通にお声を掛けていたのでは用心されてしまうだけ・・ですし、その上「コロナ禍」ということもあり余計に「会えなくなってしまった」という背景から、なんとか興味を引き、工事をしてもらおう・・と考えて行われている行為です。

先のメールによればもっとエスカレートしていることが書いてありますのでこのようなお声がけには本当に注意が必要ですね。

でも「本当のこと」である場合も・・。もしもやっぱり心配・・ということなら、先のお客様のように、はしごを持って点検にまいります。お客様でもそうでなくても参りますので、お声をかけてくださいね。

 

<以上、ニュースレター144号お届けいたしました。次号も是非ご覧ください!>

 

今月もお申し込みいただきありがとうございます!

 

外壁塗装について私が書いた小冊子です! 笑顔になる外壁塗装屋さんの選び方 → 詳細と申し込みはこちら

地味にですが・・youtubeで動画を上げています

「三商事チャンネル」を地味にですが、立ち上げております。このブログにきていただいた方が、少しでも「実物の私をみて」安心していただけたら・・と思って立ち上げました。動画ですから「本物ではないですが、限りなく本物にちかい私」をみることができると思っています。

ブログやニュースレターという「文章」よりも私をより身近に感じてくだされば・・という思いです。ぜひ、ご覧になってください。 → → → こちらをクリックしてください。

 

~ 三商事からのお知らせです ~

お住いの塗りかえのお問い合わせがある方は、ぜひ、お声をかけてください!スタッフ一同、本当にお待ちしております!!

おかげさまで、今年中の着工分の受付は終了しました。もし今、お見積もりをお申し込みいただいたとすると実際の工事は来年春頃となります。引き続きコロナ禍ではございますが、当店は感染予防に配慮して工事を行っております。

→ 見積りをメールで申し込む時はこちらをクリック!

そのお見積もりのお申し込みの前に・・・読んでみませんか?

当店では「おまかせください!新築のような家に生まれ変わる 笑顔になる外壁塗装屋さんの選び方」という小冊子を作りました!

私が長い間ずっと考えていた小冊子での情報のご提供・・これを読んでみてからのお見積もりも全然ありです!

どうしてこの小冊子を書こうと思ったのか・・?それはこちらを読んでみてください・・

三商事 代表 上神谷裕治は こんな男です→ → プロフィールはこちら・・・

 

こちらの記事をお読みなられた方は、こんな記事も読んでいただいています!

外壁塗装店が毎月作成しています! ニュースレター143号「ふちゅチケ」「本屋大賞」「マスキングテープ」など

外壁塗装店が毎月作成しています! ニュースレター142号「ミルクプリンと抹茶ラテ」「旧陸軍調布飛行場白糸台掩体壕」など

【外壁塗装の口コミ】とことん寄り添ってくれた社長に感謝

大腸内視鏡検査時はこれを注意して!食事はどうすれば?服装は?この3点はご注意!

無料でお見積りに伺います!お気軽にお問合せください

電話番号 042-365-1402
(受付時間 AM8:00~PM7:00)平日、土日祝日とも一緒です。
メールでの方は下記のフォームから必要事項をご記入の上、送信して下さい。

メールでのお問合せはこちら
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧