【外壁塗装の口コミ】とことん寄り添ってくれた社長に感謝

お客様からの嬉しいお声, お客様の気持ち

先日、塗装工事をさせていただいたお客様からいただいたアンケートをご紹介致します!

今回ご紹介するのは、府中市紅葉丘M様からいただいた「嬉しいお声」です。

 

M様邸塗装工事 使用塗料

 

外壁:関西ペイント(株) 水性反応硬化形ハルスハイリッチシリコン樹脂塗料 「アレスダイナミックTOP」

屋根:水谷ペイント(株) 弱溶剤系シリコン変性樹脂屋根用高日射反射率塗料 「快適サーモSi」

付帯部:日本ペイント(株) ターペン可溶1液反応硬化形ウレタン樹脂塗料 「ファインウレタンU100」

 

三商事に依頼したワケ ⇒⇒⇒ 社長の実直さと会社の温かさ

 

Q,多くの業者がいる中で、なぜ当店へご依頼をしてくださったのでしょうか?

A,ホームページを拝見した時に「ここだ!」と感じました。社長さんの実直な感じと会社の温かさが伝わる素敵なホームページでした。

 

塗装工事を考えたキッカケ ⇒⇒⇒ 経年劣化

 

Q,「塗装工事をしよう!」というお考えに至った、直接の出来事はどのようなことでしたでしょうか?

A,経年だったからです。

 

不安や心配は? ⇒⇒⇒ 「夫婦間での色の意見の違い」「職人への不安」

 

Q,始められる前は、いろいろとご不安やご心配なことが多々あったかと思います。それはどのようなことでしたでしょうか?

A,色を決めることで夫婦の意見が合わないだろうなという心配がありました。又、感じの悪い人が作業をされると嫌だなという不安がありました。

 

ご感想 ⇒⇒⇒ こだわった「個性的なピンクのお家」

 

Q,工事を終えられてのご感想を何でもご記入ください。

A,夫婦間での色決めについては妻の私に任せてくれることになり、心配事が一つ減りましたが、色見本だけではどうしてもイメージできず、決めかねていたところ、社長さんから自らご近所の家の色を見るツアー?(笑)をしてくださり、親身になって相談にのってくださり、とても有難かったです。

幸せを呼ぶ色ピンクの家にしたくて、色選びはピンクにこだわりました。一口でピンクと言っても沢山あるので大変迷いました。同じ色を塗っても塗られる物(材質)によって色の付き方が違って見えることを知ったので、実際に塗ってもらうまでドキドキでしたが、納得いくピンク色だったので嬉しかったです。そして社長さんがとことん寄り添ってくださったことも有難かったです。その反面、3色目の土台は色見本とイメージが全く違っていたので実はショックでした。やっと決めた納得のいくピンク色とのバランスが私の想像外だったのです。しかしながら、目が慣れてきたことと、こちらの色を決めるまでの社長さんとの温かいやりとりの想い出などのお陰で、このバランスが気にならなくなりました。今ではいつまでも飽きのこない色のように思えます。社長さんには本当に大変お世話になりました。「個性的なピンクのお家」は”マムのおうち”にもぴったりです。有難うございました。

 

M様(紅葉丘)アンケート

 

M様(紅葉丘)アンケート

 

【上神谷、長坂より】

数多くある塗装店のホームページの中から、当店のホームページを見つけていただき、本当にありがたく思っております。

また、ご主人様から「助成金の記事は良かったよ」「よく調べたね」「ためになったよ」とお褒めの言葉を頂戴し、とても嬉しかったです。

※その記事はこちら ⇒ 府中市の外壁塗装の助成金・補助金はある? 市役所に聞いてみた!

奥様との色選びは楽しい時間でした。そのような中で、お手紙の中に「寄り添ってくださった」とのお言葉があり、感激しております。

三商事が三商事として存続していくには「お客様に寄り添う」ということが重要だと考えています。

代表になる前は、私(上神谷)も現場で作業をする人間でした。

お客様と打ち合わせを進めた私が現場にいることでお客様に安心していただくためでもありました。

しかし、経営と営業に専念すること、持病の事情ということもあり、職人に任せることにしました。

だからこそ、現場を離れてもより一層、意識してお客様に寄り添っていかないといけないと思いながら、行動をしています。

お色も最初は違和感がおありだったとのことですが、今では気に入ってくださっていることにホッとしております。

一緒に決めた私にとっても自慢の色です。

ですから、色々な場面でお客様や当店に関わる方々へ見せています。

ご覧になられた皆様からも本当に好評です。

M様との出会いは、本当に嬉しい出会いとなりました。

当店からも御礼申し上げます。ありがとうございました。

 

今月もお申し込みいただきありがとうございます!

 

外壁塗装について私が書いた小冊子です! 笑顔になる外壁塗装屋さんの選び方 → 詳細と申し込みはこちら

地味にですが・・youtubeで動画を上げています

「三商事チャンネル」を地味にですが、立ち上げております。このブログにきていただいた方が、少しでも「実物の私をみて」安心していただけたら・・と思って立ち上げました。動画ですから「本物ではないですが、限りなく本物にちかい私」をみることができると思っています。

ブログやニュースレターという「文章」よりも私をより身近に感じてくだされば・・という思いです。ぜひ、ご覧になってください。 → → → こちらをクリックしてください。

 

~ 三商事からのお知らせです ~

お住いの塗りかえのお問い合わせがある方は、ぜひ、お声をかけてください!スタッフ一同、本当にお待ちしております!!

 尚、もし今、お見積もりをお申し込みいただいたとすると実際の工事は12月以降となります。引き続きコロナ禍ではございますが、当店は感染予防に配慮して工事を行っております。

→ 見積りをメールで申し込む時はこちらをクリック!

そのお見積もりのお申し込みの前に・・・読んでみませんか?

当店では「おまかせください!新築のような家に生まれ変わる 笑顔になる外壁塗装屋さんの選び方」という小冊子を作りました!

私が長い間ずっと考えていた小冊子での情報のご提供・・これを読んでみてからのお見積もりも全然ありです!

どうしてこの小冊子を書こうと思ったのか・・?それはこちらを読んでみてください・・

三商事 代表 上神谷裕治は こんな男です→ → プロフィールはこちら・・・

 

こちらの記事をお読みなられた方は、こんな記事も読んでいただいています!

【外壁塗装の口コミ】前回の塗装から10年 再び塗装をさせていただきました

【外壁塗装の口コミ】塗装工事で生まれ変わった我が家に満足!

外壁塗装店が毎月作成しています! ニュースレター143号「ふちゅチケ」「本屋大賞」「マスキングテープ」など

大腸内視鏡検査時はこれを注意して!食事はどうすれば?服装は?この3点はご注意!

無料でお見積りに伺います!お気軽にお問合せください

電話番号 042-365-1402
(受付時間 AM8:00~PM7:00)平日、土日祝日とも一緒です。
メールでの方は下記のフォームから必要事項をご記入の上、送信して下さい。

メールでのお問合せはこちら
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧