福山雅治のライブと地元のお客様【営業事務日記】

スタッフ日記

先日公開しました「ニュースレター157号」からの抜粋です。

全文ご覧になりたい方は下記のリンクからどうぞ!

外壁塗装店が毎月作成!ニュースレター157号「公式LINE」「お客様の8割が地元府中」など

 

『GET BACK』

長坂利昭

ニュースレターをご覧いただきありがとうございます。長坂利昭です。(稲城市在住)

各SNS更新中です!!( 長坂 Facebook 長坂 Instagram 長坂 Twitter )

上神谷とは別のアカウントなので、是非両方フォローしてくださいね!

 

『GET BACK』

2023年も早一ヶ月が経とうとしていますが、皆様、年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか?

我が長坂家は・・・まぁ、それなりに色々な出来事があったのですが、個人的には、私が長年ファンである福山雅治(敬称略)のライブ『福山☆冬の大感謝祭 其の二十“GET BACK”』に行ってきた事が一番の話題でしょうか。

年末恒例のライブとして定着していた『冬の大感謝祭』ですが、コロナ禍の影響で2019年以来3年ぶりの開催となった今回。

私も娘たちが生まれてからというもの、しばらく足が遠のいていたのですが、娘たちも少しずつ自分の事は自分で出来るようになってきたので、諸々彼女らに任せて久しぶりに会場へ。

演者も観客もコロナ禍前の年末を再び取り戻したタイトル通りの『GET BACK』を楽しんできました。

福山雅治ライブ

↑ライブ会場内は撮影禁止のため写真はありませんが、こちらは毎回会場外に設置されるファンにはおなじみの神社。

賽銭は長崎市の被爆樹木保全活動の「クスノキ募金」に全額寄付されているそうです。

今年の年末もまた『冬の大感謝祭』へ行けるよう(まだ開催の有無は不明ですが期待を込めて)、また一年、健康を保ち、一生懸命仕事に励みたいと思います。

 

昨年も「お客様の8割が地元府中」

さて、昨年も一年を通して現場作業が途切れる事のなかった三商事。

ひとえに皆様のおかげでございます。ありがとうございました。

一戸建ての塗装工事はもちろんの事、14世帯のアパートから塀のみの塗装まで、大小様々な規模のご相談(お見積り)をたくさん頂戴いたしました。

ご相談いただきました案件を地域別に集計してみますと、概ね以下のような割合となります・・・

・府中市 80%

・府中市以外の東京都市部 17%

・東京都23区、神奈川県 3%

一目瞭然ですが、当店の地元、府中市内の方々からお声を掛けていただいた割合が圧倒的に多いのが分かります。

この割合はここ数年間変わっていません。

商いをしていく上で、このような傾向は大変嬉しい事。感謝致します。

一方で、地元でいい加減な仕事など出来ませんから、改めて身の引き締まる思いです。

そして、そんな市内ばかりの三商事で、府中市外からお声を掛けてくださった皆様にも感謝の念で一杯です。

それぞれの地元に根ざした塗装業者さんもいる中、ちょっと遠い府中にある当店へご相談をいただいたのですから。

こちらもまた、いい加減な仕事は出来ません!

今年もスタッフ一同、知恵を出し、力を合わせ、良いご提案、良い塗装工事が出来るよう精進して参ります。

 

他のスタッフの記事も是非ご覧ください!

紙とインターネット【社長日記】

悩む子育て【職人日記】

 

無料でお見積りに伺います!お気軽にお問合せください

電話番号 042-365-1402
(受付時間 AM8:00~PM7:00)平日、土日祝日とも一緒です。
メールでの方は下記のフォームから必要事項をご記入の上、送信して下さい。

メールでのお問合せはこちら
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧