20年発行継続中!「ニュースレターおまかせください!!」162号

ニュースレター, 三商事って、こんな店, 三商事について

毎月作成しております当店情報誌「ニュースレター おまかせください!!」の162号。

ホームページでも公開です!

塗装工事のことだけではなく、三商事のことやスタッフのプライベート、地元府中市の情報などを毎月書いています。

 

「パミール」という屋根材について

長坂利昭

ニュースレターをご覧いただきありがとうございます。長坂利昭です。(稲城市在住)

各SNS更新中です!!( 長坂 Facebook 長坂 Instagram 長坂 Twitter )

上神谷とは別のアカウントなので、是非両方フォローしてくださいね!

 

住宅に欠かせない屋根。

そこに使われる材料は様々であり、その昔はわら葺きだったり、日本瓦だったり、トタンだったり・・・時代を経て、ここ20~30年主流となっているのはスレート材と呼ばれるもの。

スレート材は主にセメントを原料に、平たく固めた屋根材です。

多くの住宅建材メーカーで製造され、種類・意匠等バラエティに富んでいます。

代表的な商品名を取って「カラーベスト」「コロニアル」と呼ぶ方も居ます。

しかし、このスレート材。

2006年(平成18年)に転機が訪れます。

それまでの製品には、原材料の一つに石綿(アスベスト)が含まれていたのですが、健康被害を及ぼすとの点から、この年以降石綿の使用は全面禁止。

各社対応を求められたのです。

各社、法令に則った商品を作り始めましたが、屋根材だけのことを考えると、この石綿はとても重要な役割を果たしていたようで、石綿を使用せずに製造した商品の一部には、耐久性が著しく低下した物が出てくるようになってしまいました。(メーカーさんのフォローとして一応書いておきますが・・・決して粗悪な物を作り出そうと思って作った訳ではない・・・と私は思っています)

その中の一つが「パミール」というニチハ株式会社が製造・販売した屋根材。(既に生産は終了しています)

経年劣化により屋根材の素材自体が“層間剝離”のような症状を起こし、めくれるように割れていきます。

 

屋根材 パミール

 

表面をコーティングする塗装工事では残念ながら対応出来ませんので、当店では既存の屋根材をそのままに、上から新しい屋根材をかぶせる重ね葺き工事(カバー工法)をご提案しております。

府中市内でも「パミール」を使用している住宅がたくさんあり、お見積りのご依頼を受け、お宅に伺ってみると、このような状況・・・ということがあります。

ここ数年は、その割合が増えているように感じます。

「我が家の屋根も同じようになっているなぁ」という方は、一度、新築時の図面や仕様書をご覧いただき、「パミール」を使用している際には、雨漏り等の不具合が生じる前に、早めのメンテナンスをご検討ください。

こちらの商品以外にも石綿不使用によって耐久性の低下した屋根材がメンテナンス時期を迎えています。

当店としても適切な工事のご提案が出来るよう心掛けてまいります。

 

子供たちの笑顔

金子久嗣

こんにちは!現場で作業を担当しています金子久嗣です。(府中市在住)

雨の多くなるこの季節は工期がずれ込んでしまうこともあります。

その中でも毎回丁寧かつスピーディーに現場を終えられるよう努力しております。

さて、ランドセルにも慣れてきた長男ですが、5月に運動会が行なわれ、また少し成長した姿を見る事が出来ました。

年少の次男は相変わらずのやんちゃぶり。

泣かずに幼稚園へ行ってくれているのは嬉しいですが、毎日「転んでどこどこをぶつけています~」「指を挟みました~」「服が濡れました~」などの報告を先生から受けます。笑

二人とも笑顔で楽しく過ごせているようで良かったです!

これからもっと暑くなっていきますが、体調管理をしっかり行ない安全第一で頑張ります!

 

ご近隣の皆様にも感謝!

髙野健次

こんにちは!現場で作業を担当しています髙野健次です。(武蔵村山市在住)

ここ何軒か、以前工事をさせていただいたお客様宅のご近隣での作業が続いています。

大変有難く感じております。

今後もご近隣の皆様にご迷惑をお掛けしないよう、気を配りながら作業を進めてまいります。

 

ちょっと贅沢なランチを・・・

上神谷裕治

ご覧いただきありがとうございます。上神谷(かみかべや)裕治です。(もちろん府中市在住です!)

各SNS更新中です!!( 上神谷 Facebook 上神谷 Instagram 上神谷 Twitter )

長坂とは別のアカウントなので、是非両方フォローしてくださいね!

 

いつもコンビニでランチを済ませている上神谷ですが・・・

すこしぜいたくしてみよう!・・ということでいろいろとSNSをさがしていたところ・・・

 

ニュースレター162号

 

西府町に「MR.(ミスタードット)」さんというハンバーガー屋さんを発見しました!

「キッチンカーだから・・いろいろなところに出かけるのですか?」と聞いたところ、ほぼ、ここでの営業だそうです。

知り合いのキッチンカーの方はいろいろなところでご商売をされているので、そんな印象が・・・。

そしてこちらのお隣の美容室は、このキッチンカーの店主さんの奥様が経営しています。

ここに実はイートスペースもあるのだそうです。

私の後から来たお客様はみんなここで食べていました。

 

ニュースレター162号

 

私は写真が撮りたかったのもあるので、家でたべようとテイクアウト。

アボガドバーガーにしましたので、本当にかなりのボリューム・・ハンバーグもかなり分厚い!

肉汁がじゅわ~っとあふれてきます。

私は某ハンバーガーチェーンのものは2個食べるのが普通なのですが、これはもう一つでお腹いっぱいに。

ポテトもカリカリほくほくでとてもおいしかったです。

 

ニュースレター162号

 

機会があったらぜひ行ってみてください!

私はまた行きます。

今度は違うのを食べてみます!

 

<以上、ニュースレター162号お届けいたしました。次号も是非ご覧ください!>

 

~ 三商事からのお知らせです ~

 

地味にですが・・youtubeで動画を上げています

「三商事チャンネル」を地味にですが、立ち上げております。このブログにきていただいた方が、少しでも「実物の私をみて」安心していただけたら・・と思って立ち上げました。動画ですから「本物ではないですが、限りなく本物にちかい私」をみることができると思っています。

ブログやニュースレターという「文章」よりも私をより身近に感じてくだされば・・という思いです。ぜひ、ご覧になってください。 → → → こちらをクリックしてください。

 

お住いの塗りかえのお問い合わせがある方は、ぜひ、お声をかけてください!スタッフ一同、本当にお待ちしております!!

随時、お見積もりのご依頼承っております!実際の施工は数ヶ月後となりますので、施工時期のご希望がございましたら、お早めにご連絡くださいませ!

→ 見積りをメールで申し込む時はこちらをクリック!

 

そのお見積もりのお申し込みの前に・・・読んでみませんか?

当店では「おまかせください!新築のような家に生まれ変わる 笑顔になる外壁塗装屋さんの選び方」という小冊子を作りました!

私が長い間ずっと考えていた小冊子での情報のご提供・・これを読んでみてからのお見積もりも全然ありです!

どうしてこの小冊子を書こうと思ったのか・・?それはこちらを読んでみてください・・

三商事 代表 上神谷裕治は こんな男です→ → プロフィールはこちら・・・

外壁塗装について私が書いた小冊子です! 笑顔になる外壁塗装屋さんの選び方 → 詳細と申し込みはこちら

(こちらの小冊子をお読みになっていただいた方がご契約をしてくださいました!)

 

こちらの記事をお読みなられた方は、こんな記事も読んでいただいています!

20年発行継続中!「ニュースレターおまかせください!!」161号

20年発行継続中!「ニュースレターおまかせください!!」160号

【外壁塗装の口コミ】府中市紅葉丘T様「ご近所の良い評判」

【外壁塗装の口コミ】府中市浅間町U様「見積りから完成まで安心しておまかせ」

無料でお見積りに伺います!お気軽にお問合せください

電話番号 042-365-1402
(受付時間 AM8:00~PM7:00)平日、土日祝日とも一緒です。
メールでの方は下記のフォームから必要事項をご記入の上、送信して下さい。

メールでのお問合せはこちら
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧