外壁塗装店が毎月作成しています! ニュースレター143号「ふちゅチケ」「本屋大賞」「マスキングテープ」など

ニュースレター, 三商事って、こんな店, 三商事について, 外壁塗装, 屋根の塗装, 私たちの町の情報, 私の住む町 東京都府中市

先日郵送させていただきました当店情報誌「ニュースレター おまかせください!!143号」をホームページでも公開します!

塗装工事のことだけではなく、三商事のことやスタッフのプライベート、地元府中市の情報などを毎月1回書いています。

 

今年度も「ふちゅチケ」使えますよ!

長坂利昭

ニュースレターをご覧いただきありがとうございます。長坂利昭です。(稲城市在住)

各SNS更新中です!!( 長坂 Facebook 長坂 Instagram 長坂 Twitter )

 

まずは三商事よりお知らせです。

ふちゅチケ

 

 

 

 

 

 

 

府中市にお住まいの方にはおなじみとなった地元応援商品券「ふちゅチケ」。

今年度も10月1日より使用開始となりましたが、当店でもご利用可能です!

府中で商売をさせていただいている当店であるからこそ、ぜひ取扱店になろう!と考え、昨年に引き続き「ふちゅチケ」の取扱店として登録を致しました。

 

家全体の塗装工事費用の一部としてご利用いただくことも可能ですし、「家全体を塗装する気は無いな」という方でも、門扉やフェンス・ポストなどの部分的な塗装工事も承っておりますので、その際のお支払いにご利用ください。

昨年は「自転車の塗装」で「ふちゅチケ」をご利用いただいたお客様がいらっしゃいましたよ。

色々な挑戦をしている”三商事”です。「こんな事、出来る?」といったご相談でも結構です。どうぞご連絡ください。

ぜひこの機会に「ふちゅチケ」で塗装工事を!お待ちしております!

 

※「ふちゅチケ」の詳細はこちらからご確認ください ⇒⇒⇒

【 トップページ | 地元応援商品券 デジタル版「ふちゅチケ」 (premium-gift.jp) 】

 

2021年本屋大賞ノミネート作品10作品読破!

 

さて、話しは替わりまして・・・このニュースレターで度々「読書」のことを書いておりますが(インスタグラムに私が読んだ本を公開しています【長坂 Instagram】)、先日、私の中で一つの目標を達成しました。

その目標とは「2021年本屋大賞ノミネート10作品読破」です。

 

本屋大賞?・・・とご存じない方もいらっしゃると思いますので、まずは少しご説明を。

本屋大賞とは、年々縮小傾向にある出版市場を盛り上げようと、書店で働く書店員の方々が「面白かった」「薦めたい」「売りたい」という本を選び投票し合おうと発案されたものです。

毎年、その一年間に刊行された小説の中から投票が行なわれ、上位10作品がノミネート作品として発表され、その中から再投票により大賞が決まります。

私がこの賞を知ったのは読書を習慣化した昨年からですが、賞自体は2004年から行なわれており、数々の作品が映画やドラマ等、映像化されています。

昨年の2位『ライオンのおやつ』も今年NHKでドラマ化され、大賞の『流浪の月』は広瀬すずさん、松坂桃李さん出演で来年映画化されるとのが発表されています。

私もこの2作は昨年読んだのですが、恥ずかしながら3位以降の作品は・・・。

 

そんな訳で、今年はノミネート作品が発表されたら、必ず10作品全て読もうと決めておりました。

 

2021年の本屋大賞ノミネート10作品は以下の通り。(著者名敬称略)

大賞  『52ヘルツのクジラたち』  町田そのこ

2位  『お探し物は図書館まで』   青山美智子

3位  『犬がいた季節』       伊吹有喜

4位  『逆ソクラテス』       伊坂幸太郎

5位  『自転しながら公転する』   山本文緒

6位  『八月の銀の雪』       伊与原新

7位  『滅びの前のシャングリラ』  凪良ゆう

8位  『オルタネート』       加藤シゲアキ

9位  『推し、燃ゆ』        宇佐美りん

10位 『この本を盗む者は』     深緑野分

2021年本屋大賞ノミネート作品

 

 

 

 

 

 

 

 

私は順不同で読んだのですが、最後、第10位の『この本を盗む者は』を読み終え、無事ノミネート全10作品を読破。久しく味わったことのない満足感を得られました。(完全に自己満足の世界ですが・・・笑)

もちろん個人的感覚で「好き嫌い」というか「合う合わない」といった作品は出てきますが、どの作品も様々なテーマを元に書かれた作品なので、とても勉強になります。

夏が終わり、これからは「読書の秋」。残念ながら、新型コロナウイルスの収束にはもう暫く時間が掛かりそうな世の中です。皆さんも、この秋は読書を取り入れた生活を送られてみてはいかがでしょうか?

 

※「本屋大賞」の詳細はこちらからご確認ください ⇒⇒⇒ 【 本屋大賞 (hontai.or.jp) 】

 

安全第一!また一ヶ月頑張ります!

金子久嗣

こんにちは!現場で作業を担当しています金子久嗣です。(府中市在住)

厳しい暑さも落ち着き、作業のしやすい季節に入ってきました。引き続き、安全第一で、また一ヶ月頑張ります!

 

「アンパンマン」「プリキュア」「水泳」 子供たちの楽しみ

髙野健次

こんにちは!現場で作業を担当しています髙野健次です。

家にいることが多くなっている中、1歳半になる息子がアンパンマンに興味を持ち、ぬいぐるみで遊んだり、テレビを見たりして楽しそうにしています。

もうすぐ4歳になる娘は、アンパンマンとプリキュアが好きで、私も一緒にキャラクターを覚えて戦って遊んでいます。そんな娘は来月から水泳を習うことになり楽しみです。

家族を糧にまた一ヶ月、精一杯働いていきます!

アンパンマン画像

 

マスキングテープ 使っています!

上神谷裕治

ご覧いただきありがとうございます。上神谷(かみかべや)裕治です。(もちろん府中市在住です!)

各SNS更新中です!!( 上神谷 Facebook 上神谷 Instagram 上神谷 Twitter )

 

こちらは「マスキングテープ」といいまして塗装のときの「養生」に使うものです。

マスキングテープ画像1

「養生」というのは「塗装をするときに塗料が付いてはいけない箇所をビニールなどで覆う作業」のことですが、そのときビニールを貼り付ける、留めるときなどに使うテープです。

ガムテープなども使用しますが、ガムテープは糊が強いので、糊残りをさせてはいけないようなところに使ったりします。この黄色のものは塗装の時に使用しています。もちろん違う色もあります。

 

 

マスキングテープ画像2

でも、最近知ったのですが(遅いかも笑・・)こちらの写真のようにいろいろな模様や絵が入っているものもありまして。

もちろん塗装ではつかいませんが、私はお客様へお手紙を書くことが多く、その時に封を留めるのにつかっています。

本当にいろいろなものがあって、もっとそろえてみたい・・と思っています。文房具は基本的に好きなので、いろいろそろえてみたいな・・と。文房具があるとついつい立ち寄って長居したり、購入したりしてしまいます・・。

 

 

家のお悩み ご相談ください!

 

ある塗り替えをしていたお客様の近くでウッドチップというものを敷き詰めているお宅がありました。

ウッドチップ画像

「木の癒やし」の効果などがあってよいのですが、雨が降ると靴にこれらが付いて汚れてしまい、それをそのまま玄関先まで持ちこんでしまう・・というお悩みもかかえていらっしゃいました。

このお悩みを解決するべく、この土間をウッドチップからコンクリートなどの汚れづらいモノに変えてみては?とご提案させていただきました・・。

 

私もこの三商事に携わって来年で「20年」になります。その間徐々にお付合いできる他業者も増えてまいりまして、このようなことの御相談もお受けできるようになってきました。

塗り替え以外のお仕事も御相談いただけますので、どうぞ何かお悩み、御相談がありましたらお聞かせください。

 

<以上、ニュースレター143号お届けいたしました。次号も是非ご覧ください!>

 

今月もお申し込みいただきありがとうございます!

 

外壁塗装について私が書いた小冊子です! 笑顔になる外壁塗装屋さんの選び方 → 詳細と申し込みはこちら

地味にですが・・youtubeで動画を上げています

「三商事チャンネル」を地味にですが、立ち上げております。このブログにきていただいた方が、少しでも「実物の私をみて」安心していただけたら・・と思って立ち上げました。動画ですから「本物ではないですが、限りなく本物にちかい私」をみることができると思っています。

ブログやニュースレターという「文章」よりも私をより身近に感じてくだされば・・という思いです。ぜひ、ご覧になってください。 → → → こちらをクリックしてください。

 

~ 三商事からのお知らせです ~

お住いの塗りかえのお問い合わせがある方は、ぜひ、お声をかけてください!スタッフ一同、本当にお待ちしております!!

 尚、もし今、お見積もりをお申し込みいただいたとすると実際の工事は12月以降となります。引き続きコロナ禍ではございますが、当店は感染予防に配慮して工事を行っております。

→ 見積りをメールで申し込む時はこちらをクリック!

そのお見積もりのお申し込みの前に・・・読んでみませんか?

当店では「おまかせください!新築のような家に生まれ変わる 笑顔になる外壁塗装屋さんの選び方」という小冊子を作りました!

私が長い間ずっと考えていた小冊子での情報のご提供・・これを読んでみてからのお見積もりも全然ありです!

どうしてこの小冊子を書こうと思ったのか・・?それはこちらを読んでみてください・・

三商事 代表 上神谷裕治は こんな男です→ → プロフィールはこちら・・・

 

こちらの記事をお読みなられた方は、こんな記事も読んでいただいています!

外壁塗装店が毎月作成しています! ニュースレター142号「ミルクプリンと抹茶ラテ」「旧陸軍調布飛行場白糸台掩体壕」など

外壁塗装店が毎月作成しています! ニュースレター141号 「ビジネス雑誌の取材を受けました」「SNS更新中」など

【外壁塗装の口コミ】前回の塗装から10年 再び塗装をさせていただきました

大腸内視鏡検査時はこれを注意して!食事はどうすれば?服装は?この3点はご注意!

無料でお見積りに伺います!お気軽にお問合せください

電話番号 042-365-1402
(受付時間 AM8:00~PM7:00)平日、土日祝日とも一緒です。
メールでの方は下記のフォームから必要事項をご記入の上、送信して下さい。

メールでのお問合せはこちら
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧