【外壁塗装の口コミ】見事な出来栄え「マットな外観」生まれ変わった我が家

お客様からのご質問, お客様からの嬉しいお声, お客様の気持ち

先日、塗装工事をさせていただいたお客様からいただいたアンケートをご紹介致します!

今回ご紹介するのは、府中市朝日町S様からいただいた「嬉しいお声」です。

S様、ありがとうございました!

 

S様邸塗装工事 使用塗料

 

外壁:エスケー化研(株) 超耐候形水性ハイブリッドシリコン樹脂塗料 プレミアムシリコン(艶消し)

屋根:関西ペイント(株) 弱溶剤形1液アクリルシリコン樹脂屋根用高日射反射率(遮熱)塗料 アレスクール1液Si

付帯部:日本ペイント(株) ターペン可溶1液反応硬化形ウレタン樹脂塗料 ファインウレタンU100(3分つや)

 

三商事に依頼したワケ ⇒⇒⇒ ニュースレター・細かく丁寧な見積り・全てをさらけ出した上神谷さんのブログ

 

Q,多くの業者がいる中で、なぜ当店へご依頼をしてくださったのでしょうか?

A,今回の塗り替えにあたって複数の会社に見積もりをお願いしようと考えた際に、偶然、三商事さんからの手紙(ニュースレター)が届いたというのがすべてのきっかけでした。実際、見積もりをお願いすると、どこよりも細かく丁寧にやっていただいたことと、ブログを拝見すると社長の上神谷さんがすべてをさらけだしておられたので、悪徳業者のはずがないと確信したのでお願いすることにしました。

 

塗装工事を考えたキッカケ ⇒⇒⇒ 外壁の汚れ・塗料の剥がれ

 

Q,「塗装工事をしよう!」というお考えに至った、直接の出来事はどのようなことでしたでしょうか?

A,コロナの影響で家にいることが多くなり、外壁の汚れや付帯部分の塗料の剥がれが目につき、さすがに放置できないと感じたことがきっかけでした。そして、三商事さんに実際の施工事例をご案内いただいた際の塗りの技術の確かさと、誠実な応対・対応ですぐにでも工事をスタートして欲しいと実感しました。

 

不安や心配は? ⇒⇒⇒ 外壁の色味を変えて後悔しないようにカラーシミュレーションを利用

 

Q,始められる前は、いろいろとご不安やご心配なことが多々あったかと思います。それはどのようなことでしたでしょうか?

A,せっかくの機会なので、色味をがらっと変えてみたいと思ったのですが、失敗して10年以上後悔することは避けたいので、そのことを三商事さんに相談すると、ネットサービスでシミュレーションしていただき、いくつものパターンの具体的なイメージから選択することができました。

また、個人的につやつやしている外壁は好きでなかったので、艶消しの塗料を選択してマットに仕上げてみたかったのですが、艶消しはあまり施工例がないうえに、通常の艶ありより2~3年寿命が短いとのことで悩みました。結局、塗料のグレードを上げることでつじつまを合わせてみたのですが、この判断が正しいかどうかは10年後に判明するのですが、どうなるのか心配というより楽しみでもあります。

 

ご感想 ⇒⇒⇒ 塗装の見積り依頼から3ヶ月。完成まで楽しめた。

 

Q,工事を終えられてのご感想を何でもご記入ください。

A,最初から最後まで安心しておまかせすることができました。ご近所にも工程表付きで何度も挨拶周りをしていただき、トラブルが生じそうになってた際も迅速に動いていただき大変心強かったです。

最も寒い時期の施工となり、過酷な作業だったと思いますが、上神谷ファミリーの職人さんたちは皆さん好印象で、丁寧かつ熱心に対応していただけました。

おかげ様で年に2~3件しかないという工事中全く雨が降らないという幸運に恵まれ、我が家は見事なできばえのマットな外観に生まれ変わりました。囲いをはずした途端、通りすがりの見知らぬ方から「いい色ね」と声をかけられたこともうれしかったです。

見積もりをお願いしてからちょうど3ケ月です。思い起こせば、完成するまでの過程はなかなか楽しいもので、久しくなかった家に対する愛情も沸いてきました。それもこれも上神谷ファミリーの皆さまのおかげです。本当にありがとうございました。

 

S様(府中市朝日町)塗装アンケート

 

S様邸塗装工事の”ウラ話”

 

【上神谷、長坂より】

数多くある塗装業者の中から当店をお選びいただき、ありがとうございました。

S様とのお打ち合わせで重要となった点は3つ。外壁に使用する塗料の「種類」「艶ありか艶なしか」「配色をどうするか」でした。アンケート内にもお言葉をいただきましたが、当店が出来うる精一杯のご説明、ご提案を致しました。ご納得、ご満足いただける結果となり、嬉しく感じております。

また、工事開始前の近隣挨拶で「塗料の飛散」をご心配されている方がいることがわかり、事前に対処することが出来ました。(飛散防止のメッシュシートに加え、ブルーシートも使用して塗料の飛散防止に努めました。)改めて、ご近隣の方々へのご挨拶が重要なものだと感じました。

S様の「家に対する愛情が沸いてきました」というお言葉。工事に携わった塗装店としてはこれ以上ないお言葉です。当店前代表の上神谷三郎も、工事が終わると毎回「娘を嫁に出す気分だ」と言っておりました。これからも”愛情を持って”塗装工事をしてまいります。

【施工担当者より】

付帯部に関して。艶を抑えた塗料を使用しましたが、ごく稀に塗り重ねることにより艶が出てしまうことがあるので、気を配りながら塗装をしました。無事、マットな感じで仕上がり、ご満足いただけましたので良かったです。

 

こちらの記事をお読みなられた方は、こんな記事もお読みいただいています!

【塗装の口コミ】一番寒い時期に本当にありがとう

【塗装の口コミ】地元に根ざした素敵な三商事

【塗装の口コミ】2回目の塗装も上神谷様と決めていました

ニュースレター おまかせください!! 第137号

 

無料でお見積りに伺います!お気軽にお問合せください

電話番号 042-365-1402
(受付時間 AM8:00~PM7:00)平日、土日祝日とも一緒です。
メールでの方は下記のフォームから必要事項をご記入の上、送信して下さい。

メールでのお問合せはこちら
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧