上の子に制服が届きました ~三商事スタッフ日記~

スタッフ日記, 三商事って、こんな店

当店の月1のお住まいの塗り替えの不安を解消する情報誌、ニュースレターでご好評いただいているスタッフの日記を、ブログでも公開しています!!!

住まいの塗り替えをしたいけれど、一番悩むというところは、どんな人がやるのだろうか?本当に安心して任せられるのだろうか?

というところだと思います。

そこを、当店三商事では、顔の見える、人柄の見える発信をしていくことで、ひとで判断できる、顔の見えるお店でありたいと思っています。

 

そういう想いから、スタッフの日常などもお伝えしていきます。

2020年 第 127 号からのスタッフの日記です。

 

次女がこの春、幼稚園卒業、小学校入学を迎えます。諸々の入学準備、書類への記入や持ち物に記名などで慌ただしくしております。
長女は6年生になります。一年間は一緒に通えるので、次女は長女を頼りに、長女は次女のために・・・お互いに良いかなと思っています。

自分が小学生の頃は「6年、長いな」という印象でしたが、親の立場になると「6年はあっという間」ですね。

長女は小学生最後の一年、次女は小学生最初の一年。家族全員、良い一年にしたいです。

 

さて、話しは替わりますが・・・先日、 取引をさせていただいている塗料問屋 さんの展示会へ行ってきました。

たくさんの塗料メーカー、刷毛やロー ラーなどのメーカー、更には養生資材や 高圧洗浄機、脚立、作業着などなど、私 たち塗装店が使用するほぼ全ての物に 関して出展のある展示会でした。

この業界も様々な工夫、改善をした新 商品がたくさん出ています。

普段、私どもは「使い慣れている物」 「実績のある物」を選んでしまいがちに なるのですが、お客様の悩み、不安、不 満に最良の解決策をご提案できるよう、 今後もこういった展示会で勉強してまいります。

 

こんにちは!金子久嗣です。

今年は雪も少なく寒いと感じる日が少なくなってきたように思います。

おかげ様で作業も滞り なく進めることができました。

 

コロナウイルスやインフルエンザが 流行っている今、現場や自宅でも手洗いうがいや消毒を念入りに行っています。

そんな中、下の子供が水疱瘡や突発性 発疹にかかり、休みの日もバタバタと過ごしておりました。

 

4月から幼稚園に通う上の子には、さっそく制服が届きました。

毎日制服を着て泣かずに通園してくれるのか。笑

いろんなイベントごとが中止となっ ていますが、皆様もどうか体調に気をつ けてお過ごし下さい。 今月も安全・健康第一で頑張ります。

 

こんにちは!髙野健次です。 季節は冬から春になりつつありますね。(今年は暖冬で、極端に寒い日は少 なかったですが・・・。)

これからの春の時季、花粉症の方にと っては「塗装のベストシーズン」かもしれませんよ?

 

工事期間中は、お洗濯物を外に干す事 がなかなか出来なくなってしまいます。

しかし、この時季に工事をされた方から「そもそも、花粉の時季は外干し控えているから、ちょうど良かった」とお声 をいただくことが多くあります。

また、これから庭でお花を楽しもうかなと思ってらっしゃる方も、その前に塗装工事はいかがでしょう? 工事の足場設置、塗装作業等で草花を 傷めてしまう心配がなくなりますよ。

 

 

無料でお見積りに伺います!お気軽にお問合せください

電話番号 042-365-1402
(受付時間 AM8:00~PM7:00)平日、土日祝日とも一緒です。
メールでの方は下記のフォームから必要事項をご記入の上、送信して下さい。

メールでのお問合せはこちら
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧