塗り替えではいろいろなことが【社長日記】

スタッフ日記

先日公開しました「ニュースレター160号」からの抜粋です。

全文ご覧になりたい方は下記のリンクからどうぞ。

20年継続発行中!「ニュースレターおまかせください!!」160号

 

お住まいの塗り替えをしているといろいろなことが起きますね

上神谷裕治

ご覧いただきありがとうございます。上神谷(かみかべや)裕治です。(もちろん府中市在住です!)

各SNS更新中です!!( 上神谷 Facebook 上神谷 Instagram 上神谷 Twitter )

長坂とは別のアカウントなので、是非両方フォローしてくださいね!

 

お客様のお住いに塗り替えに入ります。すると「予期せぬ出来事」に出くわすことも多いです。(・・とはいえ、築10年以上経過したお家にはよくあることなのですが…)

 

ニュースレター160号写真1

エアコンのホースのカバーです。長い間紫外線に当たるとぼろぼろになってしまいます・・。

 

ニュースレター160号写真2

新しいものに交換しました。そしてそれを外壁と同じお色に塗装しました。

 

ニュースレター160号写真3

洗浄時のことですが、茶色い部分の「ツブツブした」部分の密着が弱くなっていたためにはがれてしまいました。

(ツブツブを〝リシン“といいます)

 

ニュースレター160号写真4

とれてしまった粒のところをそのままにして塗るのは忍びない・・ということで「つぶつぶ」を付け直して元通りにして、塗っていきます。白いツブツブしたところが新たに付け直した部分です。

(後から色をつけます・・)

こんな風に都度起きてしまうかもしれないさまざまな事柄に対して、適切に対処していっています。

もし「もっと大掛かりなこと」となると一度、お客様にお伺いやご相談をさせていただきます。

 

最後に・・・・このごろチューハイを飲むようになりました。

今は本当に各メーカーがいろいろなチューハイを出されていますね。

私が飲み始めたころ・・なんてそんなに今みたいに種類はありませんでした・・・。

身体の調子もよくなってきたので「お酒は解禁」としました。

でも飲みすぎないようにはしています・・。

 

他のスタッフの記事も是非ご覧ください!

『エスコンフィールド北海道』観戦記【営業事務日記】

入学式、入園式に行ってきました【職人日記】

無料でお見積りに伺います!お気軽にお問合せください

電話番号 042-365-1402
(受付時間 AM8:00~PM7:00)平日、土日祝日とも一緒です。
メールでの方は下記のフォームから必要事項をご記入の上、送信して下さい。

メールでのお問合せはこちら
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧