外壁塗装店が毎月作成!ニュースレター152号「ラジオフチューズ出演」「スープカレー」「台風対策」など

ニュースレター, 三商事って、こんな店, 三商事について, 私たちの町の情報, 私の住む町 東京都府中市

先日郵送させていただきました当店情報誌「ニュースレター おまかせください!!152号」をホームページでも公開します!

塗装工事のことだけではなく、三商事のことやスタッフのプライベート、地元府中市の情報などを毎月書いています。

 

3年ぶりに北海道へ

長坂利昭

ニュースレターをご覧いただきありがとうございます。長坂利昭です。(稲城市在住)

各SNS更新中です!!( 長坂 Facebook 長坂 Instagram 長坂 Twitter )

 

※紙媒体発行から数日経ちましたので、記事の文面を変更・加筆しています。

 

この8月。北海道へ行って参りました。

結婚以来、毎年夏に妻の実家がある北海道へ帰省をしていたのですが、コロナ禍となりここ2年は自粛。

今も相変わらずのコロナ禍ではありますが、色々と対策をした上で3年ぶりの帰省をしました。

 

大人になっての「3年」と、子供の頃の「3年」は同じ年月であってもその意味合いはだいぶ変わるもので・・・。

この間に、我が家の長女は小学生から中学生になり、次女は幼稚園児から小学生になりました。

義父母が孫の成長を見る機会は年に一回・・・少なくて申し訳ないなと感じていた私ですから、この3年間で尚更その気持ちが増していました。

娘たちの記憶にある「じぃじ」「ばぁば」も3年前の姿で止まったままだったでしょうし。

今回ひとまず会うことが出来てホッと一安心の帰省でした。

 

スープカレーの有名店「らっきょ」へ

 

・・・とは言っても、せっかく北海道まで行って毎日妻の実家で過ごすだけではもったいないので、道内各地に観光へ出掛けました。

札幌市西区琴似にあるスープカレー店「らっきょ」にも行ってきましたよ。

スープカレーブームの一躍を担った有名店の一つ「らっきょ」さん!

結婚前、妻が琴似に住んでいたことがあり、東京に住む私も知り得ることが出来たわけなんですが、それ以来、札幌に行く機会があれば必ず立ち寄るようにしています。

私はいつものようにチキンスープカレーを注文。

らっきょスープカレー

久しぶりの「らっきょ」美味しかった!

琴似のお店で食べるスープカレーはやはり違います!

皆様も札幌へ行く機会がありましたら是非!!

(実は東京の早稲田にもお店がありますのでそちらも是非)

らっきょさんのホームページはこちら

 

余談ですが・・・

久しぶりのスープカレーに私の身体の発汗機能が全力を発揮し汗だくで食事をしていると

長女「うわっ!パパ完全に風呂上がりじゃん・・・」

妻・次女「あぁ・・・ホントだぁ・・・」

家族全員から引かれました。苦笑

※今後、この他の帰省(北海道の旅)の振り返りをSNSで投稿するつもりです。

良かったら私のフェイスブック、インスタグラム、ツイッター覗いてみてくださいね!

( 長坂 Facebook 長坂 Instagram 長坂 Twitter )

 

この夏の想い出

金子久嗣

こんにちは!現場で作業を担当しています金子久嗣です。(府中市在住)

外仕事には厳しい夏となりました。

こまめに休憩を入れ、水分を摂り、体調に気を付けながらの作業となりました。

お客様からも大丈夫?と声を掛けていただくこともありました。

ありがとうございました。

 

さて、子供達は夏休み。

コロナ禍でしたが、唯一、お台場で「志村けんのバカ殿様」のイベントに行ってきたようです。

(僕は仕事で行けませんでした。笑)

大好きなバカ殿様のキーホルダーを買い喜んでいました!

 

休みの日は、虫かごを持って近くの公園でセミやバッタを捕ったり、狭いベランダで水遊びをしたりと、少し夏休みらしく過ごすことが出来ました!

まだ暑い日が続きますが、安全第一で頑張りますので宜しくお願いします!

 

台風接近時の対策

髙野健次

こんにちは!現場で作業を担当しています髙野健次です。(武蔵村山市在住)

暑い日が続いていますが、しっかりと体調管理し、作業を進めています。

これから徐々に暑さは弱まってくると思いますが、その一方で、台風が接近する可能性の高まる季節となります。

工事中に台風が接近した場合、最も気を付けなければならないのは「風」です。

家を覆っている飛散防止シートはメッシュ構造になっており、風が通るようになっていますが、強風時はやはり風の影響を受けてしまいます。

強風の恐れがある時はシートをつぼめ、風をまともに受けないよう対処します。

こうすると、風の影響を格段に下げられるため、足場が倒壊する心配はほぼ無くなります。

これから工事を控えている方、来年以降この時季に工事を検討の方。

しっかりと対策をしますのでご安心ください。

 

ラジオ出演してきました!

上神谷裕治

ご覧いただきありがとうございます。上神谷(かみかべや)裕治です。(もちろん府中市在住です!)

各SNS更新中です!!( 上神谷 Facebook 上神谷 Instagram 上神谷 Twitter )

 

7月21日の午前に、ラジオフチューズの番組に参加させていただきました。

ラジオフチューズというのは府中市内で聴くことが出来るFMラジオです。

聴いている方もいると思いますが、「あなたにロックオン!」という番組に参加させていただきました!

ラジオフチューズ出演

Twitterで仲良くしていただいている方がやはりご出演されたときに「良いですね!」とつぶやいたところ、「上神谷さんも出てみては?」とお誘いをされました。

その方と番組のパーソナリティーの方が親しい間柄ということもあり、ご紹介してくださってあっという間に出演が決まりました・・。

ラジオフチューズ出演

(パーソナリティーのtacoさんと・・)

 

こちらのスタジオは現在府中町にあるのですが、その前は幸町にありまして、その近くで塗り替えのお仕事をしているときに「ああ、ここラジオ局なんだ!」と気がついて・・・。

20歳のときテレビの照明の会社で働いていて・・裏方の仕事をしてみたい!と憧れて。

そのときの気持を思いだしたというか・・。

だからそのスタジオを見たときにも「自分も話してみたいなあ・・」と。

三商事の宣伝にもなるし・・。

ですからラジオ出演には興味はありました。

 

それでも、今回のお話しを受けたときに同時に「なんてことをしてしまったんだ!」という気持ちもありました。

でも受けてしまったのだから・・と。

なるようになる!と・・・。

 

そうこうしているうちに本番の日。

生放送・・・遅れたらどうなるの?・・大変だ!・・などと思いながらも車で行ってしまい・・。

「駐車場、見つからなかったら?どうなるの?」と内心すごくどきどきしながら、周りを徘徊していまして。

運良く駐車場はみつかり、遅れることなく到着できました(実はかなり早く到着しました・・)

 

で、いよいよ本番です。スタジオに入り番組がスタート!

パーソナリティーのお二人がとてもうまく(さすがです!)私のことを引き出してくれて。

最初はドキドキして緊張していましたが少しずつ慣れてきて話し安くなってきました。

家族(妻と子供たちと親方と母)は聴いてくれていたみたいで・・。

そう聞くとなんだか恥ずかしかったですが、それでも貴重な体験をさせていただきました。

次回もまた・・・?あるかもしれませんよ!

tacoさんから「番組を持ってみては? お話しも滑らかでしたよ!」なんて言われて・・ありがとうございます!

そして、ラジオフチューズの番組の料金表をみている自分がいます・・。

 

【ラジオフチューズ】

FM87.4MHzもしくはインターネット無料アプリ「リスラジ」で聴く事が出来ますよ。

 

<以上、ニュースレター152号お届けいたしました。次号も是非ご覧ください!>

 

地味にですが・・youtubeで動画を上げています

「三商事チャンネル」を地味にですが、立ち上げております。このブログにきていただいた方が、少しでも「実物の私をみて」安心していただけたら・・と思って立ち上げました。動画ですから「本物ではないですが、限りなく本物にちかい私」をみることができると思っています。

ブログやニュースレターという「文章」よりも私をより身近に感じてくだされば・・という思いです。ぜひ、ご覧になってください。 → → → こちらをクリックしてください。

 

~ 三商事からのお知らせです ~

お住いの塗りかえのお問い合わせがある方は、ぜひ、お声をかけてください!スタッフ一同、本当にお待ちしております!!

随時、お見積もりのご依頼承っております!実際の施工は半年先くらいとなりますので、施工時期のご希望がございましたら、お早めにご連絡くださいませ!なお、当店は感染予防に配慮して工事を行っております → 詳しくはこちらへ

→ 見積りをメールで申し込む時はこちらをクリック!

 

そのお見積もりのお申し込みの前に・・・読んでみませんか?

当店では「おまかせください!新築のような家に生まれ変わる 笑顔になる外壁塗装屋さんの選び方」という小冊子を作りました!

私が長い間ずっと考えていた小冊子での情報のご提供・・これを読んでみてからのお見積もりも全然ありです!

どうしてこの小冊子を書こうと思ったのか・・?それはこちらを読んでみてください・・

三商事 代表 上神谷裕治は こんな男です→ → プロフィールはこちら・・・

外壁塗装について私が書いた小冊子です! 笑顔になる外壁塗装屋さんの選び方 → 詳細と申し込みはこちら

(こちらの小冊子をお読みになっていただいた方が先月ご契約をしてくださいました!)

 

こちらの記事をお読みなられた方は、こんな記事も読んでいただいています!

外壁塗装店が毎月作成!ニュースレター151号「平和祈念展示資料館」「栗歩と芋こ」「屋根壊れていますにご注意」など

外壁塗装店が毎月作成しています! ニュースレター150号「梅雨時期の塗装工事」「東京競馬場キッズガーデン」「運転免許」など

【外壁塗装の口コミ】府中市多磨町K様「上神谷さんにお願いしてよかった」

カーポートがあるお宅で足場を立てるときに注意しなければならないこととは?

無料でお見積りに伺います!お気軽にお問合せください

電話番号 042-365-1402
(受付時間 AM8:00~PM7:00)平日、土日祝日とも一緒です。
メールでの方は下記のフォームから必要事項をご記入の上、送信して下さい。

メールでのお問合せはこちら
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧