外壁塗装店が毎月作成しています! ニュースレター150号「梅雨時期の塗装工事」「東京競馬場キッズガーデン」「運転免許」など

ニュースレター, 三商事って、こんな店, 三商事について, 私たちの町の情報, 私の住む町 東京都府中市

先日郵送させていただきました当店情報誌「ニュースレター おまかせください!!150号」をホームページでも公開します!

塗装工事のことだけではなく、三商事のことやスタッフのプライベート、地元府中市の情報などを毎月書いています。

 

「リーグワン プレーオフ決勝」行ってきました!

長坂利昭

ニュースレターをご覧いただきありがとうございます。長坂利昭です。(稲城市在住)

各SNS更新中です!!( 長坂 Facebook 長坂 Instagram 長坂 Twitter )

 

まずはご報告から。

前号でラグビー「リーグワン」について書きましたが、プレーオフ決勝のチケットが取れたので、国立競技場で観戦してきました。

(ちなみに・・・新国立競技場初観戦の私でした)

決勝に勝ち上がったのは、リーグ戦の実力通り「東京サントリーサンゴリアス」と「埼玉パナソニックワイルドナイツ」の2チーム。

リーグワンプレーオフ決勝

府中に関わる身としては、もちろん東京サントリーサンゴリアスの応援をしてきました。

開幕戦でマフラータオルとフラッグを貰いましたから、もちろん持参。

しかし、残念ながらサンゴリアスは敗れ準優勝。

 

とは言え、対戦相手の埼玉パナソニックワイルドナイツの選手も含め、互いの意地と執念がぶつかり合った良い試合でした。

ワイルドナイツの選手、関係者の皆さん。

初代王者おめでとうございます!

 

前日の3位決定戦では東芝ブレイブルーパス東京も敗れたため、府中勢の初年度は2位と4位になりました。

最終戦だけを見れば残念な結果ではありますが、府中をホームタウンとする2チームが最後の最後まで優勝を争ったことは凄いこと。

来シーズンは決勝での「府中ダービーマッチ」を期待して、またリーグ戦を観戦に行きたいと思います。

皆様もぜひスタジアムへ。面白いですよ!

 

余談ですが・・・

観戦当日は5月にも関わらず気温は30℃。

おまけに後半途中までずっと直射日光にさらされる席だったので汗だく。

振り返れば、味の素スタジアムでの開幕戦を観戦した時は最高気温が10℃にも届かず凍えての観戦でした。

贅沢を言わせてもらえば、次回の観戦は穏やかなお天気の中で観戦出来ればなぁと思います。笑

 

東京競馬場「キッズガーデン」リニューアルオープン

 

さて、いわゆるコロナ禍も3年目を迎えてしまったわけですが、世の中はウィズコロナで動き出しているのも確かです。

府中市にあるJRA東京競馬場も一時期は無観客開催が続いていましたが、現在は観客を入れての開催になっています。

(入場するにはインターネットで入場券を購入する必要があります)

この間に馬場内の遊具が一新され、今年「キッズガーデン」としてリニューアルオープンしました。

東京競馬場キッズガーデン

幼児から小学生くらいまでの子供たちが一日中たっぷり遊べる遊具が揃っています。

子供の年齢別に遊ぶエリアが分かれているのも親としては安心です。

我が家の娘たちにも以前から人気の遊び場でしたが「ますます楽しい遊具が出来た(我が家の小学生の感想)」だそうですよ。

 

電車好きのお子様には「ミニ新幹線」がおすすめ。

こちらも遊具同様、新しい車両になりました。

なにしろ何回乗っても”無料”が嬉しい!

気が済むまで乗ってくださいね!

 

詳しくは私の各SNSに投稿してありますので、ご興味ありましたら下記よりご覧ください!

(Twitterは文字数制限があるので詳しく投稿しておりません。ごめんなさい)

■Instagramご利用の方はこちらから(2回に分けて投稿しています)

東京競馬場キッズガーデン1

東京競馬場キッズガーデン2

■Facebookご利用の方はこちらから(2回に分けて投稿しています)

東京競馬場キッズガーデン1

東京競馬場キッズガーデン2

 

長男と親子遠足に行ってきました

金子久嗣

こんにちは!現場で作業を担当しています金子久嗣です。(府中市在住)

間もなく今年も半年が終わりますね。あっという間です。

そして塗装屋泣かせの梅雨のシーズン。

少しでも天候に恵まれ、スムーズに作業が行えると良いのですが・・・。

 

先日、長男と初めて幼稚園の親子遠足に行ってきました。

コロナ禍により様々な行事が中止となっていましたが、今年は少しずつですが例年通りに行えているようです。

5月で3歳になった次男は幼稚園(プレ保育)に通い出しました。

クラスにはまだ一人しか居ないので先生を独り占めし、楽しく過ごせているようです。笑

 

天気予報を確認しながら作業工程を考え進めていけたらと思います。また一ヶ月、安全第一で頑張ります。

※記事は6月上旬に書いたものです。ホームページへの公開が遅れまして梅雨が明けてしまいました・・・すみません。(担当長坂より)

 

梅雨時期の塗装工事

髙野健次

こんにちは!現場で作業を担当しています髙野健次です。(武蔵村山市在住)

先日、梅雨入りの発表がありました。

確かに雨の降りやすい時季ですが、当然晴れる日もあり、全く作業が出来ないわけではありません。

空模様を気にしながら慎重に作業を進めてまいります。

 

梅雨入りとなると、これからは湿度が高く、蒸し暑い日が増えてきますね。

工事期間中は、作業の都合上、家の窓を閉めている時間が長くなります。

(窓ガラスや窓枠は塗料が付かないように覆ってしまうため)

お客様がエアコンを使用できるように作業をしていますので、暑い時は無理せずご使用ください。

また、どうしても窓を開けたいというご希望がございましたら可能な限り対応しますので、遠慮なくご相談ください。

私も体調管理に気を付け作業します。

※記事は6月上旬に書いたものです。ホームページへの公開が遅れまして梅雨が明けてしまいました・・・すみません。(担当長坂より)

 

運転免許を取ったのはいいけれど・・・

上神谷裕治

ご覧いただきありがとうございます。上神谷(かみかべや)裕治です。(もちろん府中市在住です!)

各SNS更新中です!!( 上神谷 Facebook 上神谷 Instagram 上神谷 Twitter )

 

我が家の長女が免許を取りました。もうそんな年齢・・・。あっという間なものですね。

そして教習所&試験も特に問題なくパスをしました。

私なんか教習所・・全然出られなくて。本当に運転、ヘタだったです。

友だちと一緒に入所したのですが、どんどん追い抜かれ、置いていかれ・・。

かなり落ち込んだことを覚えています。

 

それでいて取ったら取ったで車がない・・。

それで2年くらいペーパードライバーです。

原付しか乗れなかったです。

 

そして、長女は教習所から「マグネットの初心者マーク」をいただいてくるのですが・・これが車にくっつかない・・。

私の「初心者マーク時代」は遙か昔のことなのでそんなことになっているとは知らず付けられるモノ・・という認識でいました。

でも、それは昔の車のボディーの材質がほとんど鉄だったからで、今は燃費のために軽量化・・などが進められているため「アルミやFRP、プラスティック樹脂」などの材質になっているそうです。

そう言えば鉄ではなくなってきているな・・と改めて気がつきました。

写真はフロントガラスの内側に、仕方が無いから透明の粘着テープではりつけた様子です。

が、本当はここに貼りつけてはいけないそうです。

視界のこともあるのでしょう、ここに貼って良いのはその横に写っている「車検のシール」だけなのだそうです。

なので「マグネットではない、非粘着電機シール」のマークを買いました。

これを貼って安全に運転して欲しいと思います!私も少しは運転の役目から離れられそう・・・。

 

150号ですって・・・!

 

娘が免許を取得して・・ということを今回書いていたこのニュースレターが「150号」となりました。

長女の生まれた2003年から書き始めました・・。

そのころのニュースレターには「はじめての子供」ということで悪戦苦闘している私の様子などを書いていた記憶があります。

その娘がもう今年19歳・・。そうやって19年間書き続けてこられたんだなあ・・と思うと、とても嬉しいですね。

それも読んでいただいているみなさまに支えられて・・です。

楽しんでいただいている、または応援のお声をくださったからこそ、続けてこられたと思います。

本当にありがとうございます。

これからもどうぞ、よろしくお願いいたします。

 

<以上、ニュースレター150号お届けいたしました。次号も是非ご覧ください!>

 

今月もお申し込みいただきありがとうございます!

 

外壁塗装について私が書いた小冊子です! 笑顔になる外壁塗装屋さんの選び方 → 詳細と申し込みはこちら

(こちらの小冊子をお読みになっていただいた方が今月ご契約をしてくださいました!)

 

地味にですが・・youtubeで動画を上げています

「三商事チャンネル」を地味にですが、立ち上げております。このブログにきていただいた方が、少しでも「実物の私をみて」安心していただけたら・・と思って立ち上げました。動画ですから「本物ではないですが、限りなく本物にちかい私」をみることができると思っています。

ブログやニュースレターという「文章」よりも私をより身近に感じてくだされば・・という思いです。ぜひ、ご覧になってください。 → → → こちらをクリックしてください。

 

~ 三商事からのお知らせです ~

お住いの塗りかえのお問い合わせがある方は、ぜひ、お声をかけてください!スタッフ一同、本当にお待ちしております!!

随時、お見積もりのご依頼承っております!実際の施工は秋以降となりますので、施工時期のご希望がございましたら、お早めにご連絡くださいませ!なお、当店は感染予防に配慮して工事を行っております → 詳しくはこちらへ

→ 見積りをメールで申し込む時はこちらをクリック!

 

そのお見積もりのお申し込みの前に・・・読んでみませんか?

当店では「おまかせください!新築のような家に生まれ変わる 笑顔になる外壁塗装屋さんの選び方」という小冊子を作りました!

私が長い間ずっと考えていた小冊子での情報のご提供・・これを読んでみてからのお見積もりも全然ありです!

どうしてこの小冊子を書こうと思ったのか・・?それはこちらを読んでみてください・・

三商事 代表 上神谷裕治は こんな男です→ → プロフィールはこちら・・・

 

こちらの記事をお読みなられた方は、こんな記事も読んでいただいています!

外壁塗装店が毎月作成しています! ニュースレター149号「Twitterで情報発信」「スポーツ観戦」「リーグワン情報」など

外壁塗装店が毎月作成しています! ニュースレター148号「お客様アンケートご紹介」「SNSを始めて丸2年」など

【外壁塗装の口コミ】国立市富士見町E様「会話を通して伝わってきた人柄の良さ」

【外壁塗装の口コミ】府中市白糸台T様「疑問に丁寧な答えで不安なし」

無料でお見積りに伺います!お気軽にお問合せください

電話番号 042-365-1402
(受付時間 AM8:00~PM7:00)平日、土日祝日とも一緒です。
メールでの方は下記のフォームから必要事項をご記入の上、送信して下さい。

メールでのお問合せはこちら
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧