外壁塗装中、エアコンは使える?故障など影響はありますか??

お客様からのご質問

こんばんは。本当に毎日暑いですね・・・。
夏バテなんてしていませんか・・・?

体重が増加傾向の府中市紅葉丘の塗装店 三商事(さんしょうじ)の上神谷(かみかべや)です。

何で、増えるんでしょう・・・体重・・・・。

 

こんな暑い日に、今では欠かせないのが「エアコン」ですよね。
うだるように暑い外から帰ってくると、まるで「天国のよう」です・・・。

 

外壁塗装中、エアコンは使えますか・・・というご質問をたまにお受けします。

 

 もちろん、使えます。

 

エアコンの室外機が家の周りにある場合がほとんどですが、多くの場合、この室外機は塗装はしません。
ですので、外壁塗装をする場合は、これらを養生(ビニールなどで覆い)をします。

 

しかし、室外機すべてをスッポリと養生してしまうと、エアコンは使えなくなってしまいます。

 

ですので、排気や吸気口などまでふさいでしまうのではなく、最低限使用できる状態で、養生をします。

使えないといった影響はないですし、使ったとしても故障などはありませんので、どうかご安心ください。

 

無料でお見積りに伺います!お気軽にお問合せください

電話番号 042-365-1402
(受付時間 AM8:00~PM7:00)平日、土日祝日とも一緒です。
メールでの方は下記のフォームから必要事項をご記入の上、送信して下さい。

メールでのお問合せはこちら
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧