「家族が気持ちよく帰ってこれます」府中駅近くの外壁塗装、かみかべや

外壁塗装

「また新築に住めたみたいで感激しています」

今なら無料にてお見積もりに伺いますよ!

電話番号 042-365-1402 

(受付時間 AM8:00~PM7:00)平日、土日祝日とも一緒です。

 

メールでの方は下記のフォームから必要事項をご記入の上、送信して下さい

(メールは24時間受付ております。)

お問い合わせフォームはこちらからお願いします。

府中駅近くで安心な外壁塗装業者をお探しのあなたへ

工事後もずっと見守り続けてくれる塗装屋って良くないですか?

・しっかり丁寧に外壁の塗りかえをしてもらって・・・

・その後も10年から15年の年月をきちんと住まいを守ってくれて・・・

・その間のアフターもきちんとしてくれて、何かあればすぐに駆けつけてくれる・・・

当店 三商事はそんな塗装店です。

地元府中市のお客様が「8割以上」という実績は、ここを気に入っていただいているからこそだと思っています。

 

*当店の施工事例*

あなたはきっと迷っていらっしゃると思います・・・だから・・・

このページにたどり着いたと思います。ごらんいただきありがとうございます。三商事代表の上神谷(かみかべや)と申します。

それにしても外壁塗装って、難しくないですか? 面倒ではないですか?

この仕事をしているのにそんなことを・・と思われてしまうかもしれませんが、しているからこそ、そう思えることだらけです・・・。

 

お客様の気持ちになって考える・・・ぼくは現場作業もしてますが主に営業を担当しますので、そういう気持ちを、忘れないようにしているつもりなのいつもですが、もし、ぼくがこの仕事をしていなかったら・・・

ぼくだったら外壁塗装をしようとする場合、まず考えるのは「どこの業者に頼もうか・・?」ということです。

今はお住まいをもっていらっしゃる方の殆どが、塗り替えの依頼先を悩まれます。

 

だから「家を立てていただいた工務店、会社、ハウスメーカー」などがあれば悩まないで済みます・・・

ですが、現代においてはそういうお家ばかりではありません・・・。そもそもそういうお心あたりが有る方は、インターネットで調べて・・・という行動はしないでしょう。ですから、このページにくることもないわけですね・・・。

インターネットで探して、このページにたどりついたあなたは、きっとそういうお心当たりがないのでは?と思います。そうなると外壁塗装の業者選びということを面倒に感じることになるのでしょう・・・。そして今回はじめての外壁塗装・・という方も多いと思います。

 

・どこに頼んだら良いのかもわからない

・費用はどれくらいのものになるのか・・・?もわからない

・どんな人が工事にくるのか・・?もわからない

 

いっそのこと、やらないで済むならそれのほうがどんなにラクでしょうか?
でも、たしかに自分の家は築10年以上経過し、そのせいか、外壁にはコケやかびが生えてきてしまって・・・・ヒビもあちらこちらに見受けられます。屋根にもカビやコケが生えてしまって・・・あれで雨漏りとかは大丈夫なのかしら?

 

そして毎日、とっかえひっかえやってくる、外壁塗装の訪問販売の営業マン・・・。帰ってもらうのにも一苦労で・・・ということが日々あなたを苦しめていると思います。

「放っておいてよ!必要ならこちらから連絡するから・・」

そう思っても、何をどう調べたら良いのわからない・・・どんな塗装業者さんにやってもらったら良いのか? それをどうやって調べたらいいのか?がわかりません・・・。だからでしょうか? 選ぶ業者の基準が「お値段の安いところ」ということになってしまいます

 

安さがすべてではありません!

外壁塗装ってものすごく迷うんです。お金がかかるからです。それも5万、10万では済まない金額で・・・。
良く当店の親方が例えることがありまして・・・それは「テレビや冷蔵庫のお話」です。

テレビや冷蔵庫は商品名、型番が同じなら、どの電気屋さん、家電量販店で購入しても「品質は同じ」です。
だから、少しでも安く提供していただけるお店で買おうとします。どこで買っても同じなのですから。

(当店親方 前代表 上神谷 三郎 です)

 

だから外壁塗装も同じ感覚で買おうとします。

ところが外壁塗装はそのような買い物とは少し違います。お住まいの塗替えは「現場で作り上げるもの」です。
現場で「製品を作っている」ようなものです。人の手の一つ一つの作業が積み重なってできあがって行く商品です。機械でいくつもつくりあげていくものではありません。ですからどうしても「完成まである程度の時間と手間」は必要な商品です。

一度、塗替えをしたら、ある程度の期間・・いや、もうできたらやりたくない・・というのがお客様の“本当の気持ち”だと思います。そして提供する側ももちろん一度塗ってさしあげたら、できるだけ長く良く「家を守ってもらいたい」という気持ちで塗替えをしています。

この「いかに長く外壁を守ってくれるか?」が塗替えの「品質」と言えると思います。品質が良いということはそれだけ家を守れる期間が長くなるということ・・・。安さを求めるということは、それだけ手を省かざるを得なくなると言うことです。

たくさん製造できる機械を導入してコストをさげる・・とか、そういうことでコストがさがる製品ではありません。それは手作りだからです。手作りの商品故に、外壁塗装というのははっきり言って

「安かろう悪かろう」です。

 

安く工事をしなければいけなくなった業者は、その安さの中でいかに自分の会社の利益を得ていくか?を考えます。その挙句に「品質が落ちる」ということが起きることも多いのです。

当店が実際に見聞きし、経験した例を一部あげますと・・・

 

 

〇塗り替えた時期は一緒なのに、お隣よりも見劣りしている・・・

・3軒の並んだ同じタイプお家があり、うち2軒は当店で施工しました。残りの1軒は当店より安い業者だったそうです。ほとんど同じ時期に塗替えをした3軒。

そして11年後・・・3軒が横並びに建っているお家ですから、立地条件はほとんど一緒です。

11年後の当店のお二人のお客様より、かなり傷んでいた残り1軒のお家。外壁にカビは生え、屋根は塗料の劣化に加え、コケが生えていました。当店の2人のお客様よりもかなりの傷みです。

そのお宅の奥様が当店のお客様に聞いてこられたそうです。

「お宅はどこの業者でやったの?紹介していただけないかしら・・・」

当店が実際にその奥様にお会いしたところ、ご自身のお家と当店のお客様2軒との11年後のあまりの違いに聞いてこられたそうです・・・。

 

〇10年は持つはずの塗装が、たった2年で・・・

・当店のお客様の隣の家のことです。そのお客様の施工をしている時に気がついたことですが、そのお住いは2年位前に施工をしていたところを、ぼくは見ていましたので記憶にありました。

「ああ、他所の業者さんに取られたかあ・・・・」

と当時は思いながらみていたものでした。

ですが当店が隣のお客様を施工する時点で、もう外壁にムラができていました・・・。普通に施工をすればたかだか2年で、ああはならない・・という色ムラでした・・・。

 

これは「塗料を既定の濃度で塗っていない」か、「既定の回数を塗っていない」のどちらかの可能性が高いときにでる”症状”です。前者も後者も「塗料の使う量をできるだけ少なくする」ためにする行為です。

安さを求めるということは結局は、こういったことにつながっていく可能性が大きくなります。これではお客様の本来の目的である「できるだけ長く綺麗なお家でいてもらいたい」というところから大きくはずれてしまっている・・と言わざるを得ません。

この2例を目の当たりにしたときに改めて、当店の施工はまちがいではなかった・・お客様のお役に立っている・・と思ったものです。

 

「また何かあったらいつでも・・・」と言ってくださったのが心強いです!

このように言ってくださったお客様がいました。「また何かあったらいつでもお声を掛けて下さいね!」と言ってさしあげて工事を終了したい・・・ぼく自身もここにはこだわっています。

どうしてこのようにお伝えすることができるのか?

それは当店のお客様の9割が府中市にお住まいの方達だからです。地元の業者だからこそ、何かあったときにすぐに駆けつけられる・・・。

 

実はお客様は費用、金額に次いで不安な事があります。それは「何かあったらきちんと対応してくれるのかしら?」と言う不安です。

その一例としてこんなことがありました。当店のお客様からこんなお声がけが・・・。

「ベランダの腰壁の内側がこのようにはがれてきて・・」とのこと。ご連絡のあと、当店から自転車で3分くらいのお客様ということもあり、さっそくお伺いしてまずは様子を見させていただき、補修にくる日をご連絡をしました。

そして、後日はしごを持って補修に伺いました。ベランダの中のことなので、はしごでベランダに入らせていただいての作業です。

そしてこのように補修させていただきました。お客様には「とてもきれいになってよかった・・」と喜んでいただきました。こちらもホッとしました・・・。

このようなことは基本的には無い場合がほとんどです。ですが起きてしまう場合もあります。そのときはケースバイケースで対応が変ってきます。

すべてがすべてに対応できるとはかぎりませんが、まずはおかしいと思ったら、またご心配でしたら、とにかく当店をお呼びください!と終了したお客様には申し上げています。

 

「塗り替えが終わってからが本当のお付き合い」そんな風に考えています。

 

このように地元に「根を張って」塗装業者としてお客様をお迎えするということはとてもある意味「とても緊張すること」でもあります。

地元の方に対し、故意にしろ(もちろん故意になんてもってのほかですが・・・)故意でないにしろ、間違いはあっては絶対にいけません。また、適当に工事をしてあとは知らんぷり・・というわけには、地元のお客様にお世話になっているからには絶対できないことです。

府中の町でたくさんのお客様に出会います。仕事中の現場で、あるいはプライベートでのスーパーやデパートでの買い物のときなどにお会いします。

そのとき笑顔でお会いできることが、正直少々気恥ずかしくもありますがうれしく思うことです。満足の行く仕事をしていればこそ、また、それを提供してもらったからこその笑顔の出会い・・・もし、いい加減な仕事、自信の無い仕事でしたら、こうはいきません。

だからこそ、地元で根を張って仕事をしていくということは、責任もより一層重大だということだとぼくは思っています。今までも一人のお客様に対して真剣に取り組んで来ました。そしてこれからもそうしていきます。

 

 現場が近いということは・・お客様にもこんなメリットが!

府中市内のお客様が9割の当店ですが、お客様のお住まいが近いと言うことは「作業時間」に関わってきます

現場に早く到着するには、それだけこちらをはやく出発しないといけません。そして、それはかなりの労力です。それにどんなに早く出ても、渋滞は避けられないことも多く、思ったほど早く到着できなかった・・・ということも十分あり得ますこれは極々まれに当店も遠くの現場に行きますのでわかることなのですが・・。

 

到着が遅くなるということは「作業時間が短くなる」ということです。

ただでさえ、日の短い冬の時期などは、これに加えてさらに短くなります。作業する側からすれば幾日もその現場に携わっていないといけませんし、お客様からすればなかなか終わらないということになります。

もちろん、ていねいに仕上げてもらいたいけれど、日にちがかかりすぎてしまうのはチョット・・・お客様はみなさん、思うところだと思います。

 

それと朝、これからお天気が悪くなる?ならない?・・という微妙な日があるとします。雨の日に塗り替え作業はできません。その後の外壁の持ちに関わるからです。

そんな日は当店は、近くのお客様のケースが多いので現場に向かうことができます。実際にお天気が悪くなって作業が中止になってもすぐに帰ってくることができますし、もし、よくなってきたなら、そのまま作業はできるわけです。

 

つまり時間のロスなく、またムリをしないで丁寧に仕上げることができます。

しかし、遠方からの業者ではこれがなかなか難しい。遠い道のり時間をかけて現場に行って、着いたらお天気が悪くなってできなくなってしまう・・という事態もあり得ると考えがちです。ですから、中止にせざるを得ないのです。

 

これでは例えそのあと、お天気が回復しても作業はできない・・ということになります。

そうすると、安く請け負っているところは、もともと短い作業時間をさらに短くせざるを得ない、もしくはそうなりたくなくて逆に「せっかく遠いところを来たのだから多少無理をしてもやってしまおう・・」=さらに品質が落ちる・・というようなことになります。

 

「もう一度、家族が気持ちよく帰れる家になりました・・・。」

お住まいというのは生活の場ですよね。家族が集まる場所です。

新築で10年前に建てて、あるいは購入して・・そのときはきれいだったとしても、だんだんと傷んできます。お住まいが傷んで、汚れていくのは本当は寂しいことです。

それと不安ですよね。あの壁のヒビ・・・屋根のコケやカビ・・雨漏りや劣化につながって家がどうにかなってしまったらどうしよう?せっかく家族がそれぞれの立場でがんばって、協力して購入したお家なのですから・・・。

 

でも、だからといってすぐにきれいにできるわけでもありません。

お住まいのお手入れはなかなかタイミングが難しいですよね。予算、業者、時期、アフターフォロー・・・大きな買い物です。心配はいろいろとありますよね・・。

でも安心してくださって大丈夫です。同じようにお住まいの外壁塗装をやるかどうか・・をなやんでいた方からこんなお声をいただいています。

 

問1.多くの業者がいる中でなぜ当店へ依頼をしてくださったのでしょうか? 

ご近所さんが数軒先に三商事さんで工事されており、丁寧に仕事をされている様子でしたし、顔見知りにもなり、お人柄も親しみが持てる感じで工事をするならこちらにと思っていました。

 

問2.「塗装工事をしよう!」というお考えに至った直接の出来事はどのようなことでしたか?

10年経ったので

 

問3. 始められる前はいろいろとご不安や心配事が多々あったかと思います。それはどのようなことでしたでしょうか?

ご近所さんに満足のいく工事だったと聞いていたので、不安はなかったです。

 

問4.工事を終えられてのご感想を何でもご記入ください。

家が明るくなり、また洗浄で家丸ごと洗い流していただき本当にきれいになりすっきりしました。暑い中、ありがとうございました。

 

問1.多くの業者がいる中でなぜ当店へ依頼をしてくださったのでしょうか? 

塗り替えを検討中に貴社のちらしを見たことと、ご近所の工事をみて決定しました。

 

問2.「塗装工事をしよう!」というお考えに至った直接の出来事はどのようなことでしたか? 

前回の工事以降10年に以上経過し、傷みも目立ってきた為

 

問3 始められる前はいろいろとご不安や心配事が多々あったかと思います。それはどのようなことでしたでしょうか? 

ご近所の工事を見て信頼出来ると思ったので、特にありませんでした。

 

問4.工事を終えられてのご感想を何でもご記入ください。

丁寧に仕事をされていたので、結果に満足しています。

 

問1 多くの業者がいる中でなぜ当店へ依頼をしてくださったのでしょうか? 

はじめのきっかけはご近所で仕事をされている時に、庭先で主人と会話をしたこと、そして、散歩の折ご自宅の近くで立ち話をしたこと(覚えておられないかもしれませんが)等、数年前からのご縁があったので、塗装をするときは三商事さんに頼もうと決めておりました。

 

問2 「塗装工事をしよう!」というお考えに至った直接の出来事はどのようなことでしたか? 

前回の塗装から10年程経っていること。板(木)の部分に塗装の劣化が見られること

 

問3  始められる前はいろいろとご不安や心配事が多々あったかと思います。それはどのようなことでしたでしょうか? 

無し

 

問4 工事を終えられてのご感想を何でもご記入ください。

丁寧な仕事ぶりや塗装以外の気配りに「お願いして良かった!」と思いました。仕上がりもイメージ通りで大満足です。

 

問1 多くの業者がいる中でなぜ当店へ依頼をしてくださったのでしょうか? 

地元(近くに住んでいる)の方だった。チラシを以前に見ていた。見積もりをお願いした際に何度も家を見に来ていただき説明をくわしくしてくれた。

 

問2 「塗装工事をしよう!」というお考えに至った直接の出来事はどのようなことでしたか? 

サイディングなのでメジ(ゴム部分)のひび割れが 気になっていたことと、築10年が過ぎたから

 

問3 始められる前はいろいろとご不安や心配事が多々あったかと思います。それはどのようなことでしたでしょうか?

・費用のこと ・塗装後のこと(家が長持ちするのか?)

 

問4 工事を終えられてのご感想を何でもご記入ください。

とてもきれいになり気持ちが良い。とても暑い中お願いしたのに、とてもよくやっていただきよかった。ありがとうございました。

 

問1 多くの業者がいる中でなぜ当店へ依頼をしてくださったのでしょうか? 

業者の選定にとても苦労しました。本当に信頼できる業者でなければならないからです。今回で4回目かと思いますが、前回は近くの方のお話でしたが不満、むしろ失敗でした。○○さん方のお仕事を見ていて○○さんのお話も聞いて、信頼できると思いお願いしました。

 

問2 「塗装工事をしよう!」というお考えに至った直接の出来事はどのようなことでしたか? 

建築後30余年になりますので定期的に塗装工事が必要と考えていました。ベランダ鉄部分の状況もあって1.2年前から良い業者がいないかと探しておりました。

 

問3 始められる前はいろいろとご不安や心配事が多々あったかと思います。それはどのようなことでしたでしょうか?

私達は塗装のことはよく知りません。良い材料で良い仕事をしてくれるかどうかは業者に対する信頼しかありません。

 

問4 工事を終えられてのご感想を何でもご記入ください。

私達の願っていた工事が行われたと思っています。親方さんをはじめ、皆さんのお人柄、お仕事に対する特に親方さんの知識、情熱、それらが携わる皆さんに通じて、本当にいいお仕事が出来たように思います。期間中、私達も楽しく居させていただきました。

 

問1 多くの業者がいる中でなぜ当店へ依頼をしてくださったのでしょうか? 

地元の業者を探していたところ、近所にあることが分かり工事について丁寧に説明していただいたので、安心してお願いできると思い依頼しました。

 

問2 「塗装工事をしよう!」というお考えに至った直接の出来事はどのようなことでしたか? 

築10年以上たち屋根の状態がとても悪かったことと同時期に建てられたまわりの家が次々に塗装工事をはじめたため

 

問3 始められる前はいろいろとご不安や心配事が多々あったかと思います。それはどのようなことでしたでしょうか?

金額相応のできばえが必ず保証されるのかという点が一番心配でした

 

問4 工事を終えられてのご感想を何でもご記入ください。

屋根と壁の全面塗装をしていただき、まるで新築のようなできあがりにとても感謝しています。どうも有難うございました。  

 

この度は大変お世話になりまして有難うございました。

以前からお願いする話はしておりましたが、思いも寄らぬ大地震で気持ちがかなり迷っていました。そんな所、上神谷さんが来て下さったので心を決め、お願いした次第です。それが何かと良いチャンスだったわけで心より感謝しています。

丁寧な仕上げで明るい家になり嬉しい限りです。

今迄以上に張り切って広くない庭ですが、二人で整理しています。こちらが御礼を差し上げるべきですのに反対に頂戴致しまして申し訳ありません。  恐縮しております。人通りの多い所ですので大勢に誉められましたので、私からも大いに宣伝しています。今後共よろしくお願い致します。 

まずは御礼まで・・・ 

 

こちらこそ、この度は大変お世話になりました。とてもきれいにして頂いて大変満足しております。

最近は違う業者の方からも声をかけられることもありましたが、近くの知っている方にお願いできたことも安心しておまかせできた理由だと思います。こちらとしては天気に恵まれラッキーでしたが、職人さんたちにとってはとても大変だったと思います。皆さん丁寧に作業してくださって本当に ありがとうございました。

 

此処に住んで築12年に這入りました。塗装工事をと気になりだしましたが知らない業者に頼みたくないし以前住んでいた所の業者にと思っている時、一緒に詩吟を習っていた友達に紹介してもらいました。自分家の塗装をしてもらって凄く良かったと聞きました。雨戸、トヨ迄塗ってくれたと仕事も丁寧で細かいところまで気配りをしてくれたと話してくれましたの三商事さんにお願いをしました。お話しを聞いた通りです。

見積もりの日お会いしたとき、本当に良かったとお人柄にそう思いましたので決めました。工事中に心配はしていません。三商事さんは家族で仕事をなさっている事 一人暮らしの私は安心して出かけることが出来て本当に有り難いと感謝しておりました。

今回の工事では網戸、トヨ、サッシ、エアコンのホース最後にクリーナー迄、そして別に踏み台迄塗ってもらうようになって申し訳ありませんでした。嬉しかったです。本当に有難うございました。

 

 

問1 多くの業者がいる中でなぜ当店へ依頼をしてくださったのでしょうか? 

高額な工事なので見積もりを複数取って比較しました。 殆ど違いがありませんでした。依頼のポイントは自社施工の業者・地元の業者ということが決めて

 

問2 「塗装工事をしよう!」というお考えに至った直接の出来事はどのようなことでしたか? 

何社かの営業の方から塗装の劣化は築後10年という話をきいたから

 

問3 始められる前はいろいろとご不安や心配事が多々あったかと思います。それはどのようなことでしたでしょうか?

塗料の寿命とか、塗料の違いと選択方法が解らなかったので、総て三案提示いただいて参考になりました。

 

問4 工事を終えられてのご感想を何でもご記入ください。

近隣の方から大変丁寧なしごとをなさる業者さんですねと言われて自分の事のように嬉しく思っております。

ありがとうございました。

イメージ通りの仕上がりにびっくり!!それは外壁の色選びや素人ではよく分からない色のバランスまでアドバイスしてくださったおかげと感謝感激です。

色のイメージがつかめるようにとてがけた現場を何軒か見せに連れて行ってくださったのですが、どのお客さんからも「ていねいに仕事をして下さいますよ」と声がかかり、工事が始まる前から期待度upでした。

工事が始まってすぐに東日本巨大地震が起こり動揺したのですが、皆さんがとても冷静で、どんなに心強かったことか。余震や停電、はたまた春の突風に動じず黙々と仕事を続け、こなされていく親方と職人さんにはただただ頭がさがる思いでした。 前評判以上のていねいできれいな仕上がりでした。「仕事の良し悪しは10年後にわかる」という親方の言葉を信頼しそのお人柄にほれこんでお願いして本当に良かったと思いました。

ありがとうございました。

問1 多くの業者がいる中でなぜ当店へ依頼をしてくださったのでしょうか? 

築年数からみて再塗装を思案中、近隣での施工風景や仕上がり具合を見て納得して決めました。特に丁寧な仕事ぶりですね。

問2 「塗装工事をしよう!」というお考えに至った直接の出来事はどのようなことでしたか?

塗装の亀裂、コケなど劣化が目立ち始めたので。

 

問3 始められる前はいろいろとご不安や心配事が多々あったかと思います。それはどのようなことでしたでしょうか?

近隣の施工を見ていたので不安はありませんでした。

 

問4 工事を終えられてのご感想を何でもご記入ください

細かい部分までの対応と仕上がりで家族一同喜んでいますし、大手業者に無いスタッフの対応には満足です。親方の体力には脱帽ですね。建築現場並みとは言わないまでも、作業内容や工程を書いた物を外に出しておくと近隣の方に安心感があるかも。

 

このようなお声を頂いて、本当に感謝しております。

当店も本当に自信をもっておすすめできる、そして満足のいく仕事をさせていただきました。

ありがとうございました。

 

今なら無料にてお見積もりにお伺いいたします。

 

電話番号 042-365-1402 

 

(受付時間 AM8:00~P7:00)平日、土日祝日とも一緒です

 

メールでのお申し込みはこちらのフォームからお願いします。

(メールは24時間お受け付けしております)

今までお客様から尋ねられた質問やお悩みにこんなものがありました。 

Q.住まいの塗り替えってどのくらいの日数がかかりますか?

A..お住まいの規模、塗り替えの箇所もよりますが、25坪から30坪くらいのお宅で、足場を組むところから、足場の解体、清掃をして終了となるまで10日~2週間ほどの日数です。

 

Q.雨の日は作業がありますか?

A.  屋外の塗り替えの作業の場合は中止となります。その場合、中止のご連絡を差し上げます。

 

Q.工事中のお茶出しはしなければいけないのでしょうか。

A.お茶出しはどうぞお気遣いなさいませんように。お気持ちだけ受け取らせていただきます、ありがとうございます。

 

Q.日々の作業時間は何時から何時までなのでしょうか?

A.基本的に作業は朝8時ごろより開始し、夕方の5時ごろまでとなります。ですが、季節によって若干のずれはあります。夏場でしたら夕方は、もう少し時間を延長して作業をする場合もありますし、秋から冬にかけては逆に日が短くなりますので、4時半ごろまでとなったりすることもあります。

 

Q.塗り替え期間中はお洗濯ものは干せますか?

A.お洗濯ものは基本的に、期間中はベランダ等には干すことはできません。ただ日曜日は、工事はお休みになる場合が多いので、そういった日をご活用していただければと思います。

 

Q.ご近隣へのご挨拶はしたほうがいいのでしょうか?

A.基本的には当店で行かせていただきます。でも、今後のことを考えると自分で行った方が良いかも・・と思われる方もいらっしゃいますので、その場合はお客様と日時をあわせていくこともできますので、ご相談ください。

 

Q.見積りにはどのくらい時間がかかりますか。

A.おおむね、一時間ほどいただきまして、現場調査をさせていただきます。お住まいの敷地に入りますので、可能でしたらどなたかご在宅しているときがありがたいです。その意味でも土日祝日は大歓迎です。

お留守の間にでも、もちろん御許可をいただけるのでしたら、現場調査はできます。・・・が、私の場合、そのようなときはご近所の方にごあいさつしています。(怪しい・・・と思われてしまうのもマズイと思いますので・・・ご近所の方って見てくださっているんです。)

 

Q.どのような形でお見積りはいただけるのでしょうか。

A.現地調査をした後、余程の遠方でない限り直にお渡しして、住まいが現状どうなっているのか、それに対してどういう塗料を使用して、どういう施工をして・・・というご説明をさせていだたいております。それ故にこのお渡しの日もまた、ご主人様や奥様がいらっしゃる日がよろしいかと思います。可能なかぎりお二人揃って聞いて頂きたいですね。

お時間にすると1時間から1時間半ほどいただきたいと思います。多くのみなさまはご説明のご承諾をいただけるのですが、極々、稀に「ポストに入れてくれるだけでいいから」とおっしゃる方もいらっしゃいます。ですが、「お見積りの内容の確認」のためのものですので、ぜひ、そこはご理解いただきたく思います。

なぜ、ここにこだわるかというと、知らない方はお値段だけでしかその見積りをみることができないからです。費用の高い安いももちろん大事ですが、施工方法、塗料のことなども含めての金額ですから、ぜひお話をさせていただきたいと思います。

 

Q.ウチは○○坪ぐらいなんだけれど、いくらかかりますか?

A.坪数だけに限らず、

・外壁(その他、塗る個所)の状態や、どんな外壁の種類なのか?(塗らなくていい壁もあります)

・今、塗られている塗装はどのようなものなのか・・・

など実際に拝見しないと、判断しかねる部分がありますので、ぜひ、一度お住まいを拝見させてください

 

Q.自家用車はどうしたらいいのでしょうか?

A.敷地の中の駐車スペースに、自家用車を駐車されているということがほとんどかと思います。

そのような場合、足場の設置や塗装作業によって、お車にご迷惑をおかけしないとも限りませんので、基本的には駐車スペースなどを確保して頂いて工事期間中のご移動をお願いしております。もし、頻繁なお車の使用がない場合は、当店の敷地の中で工事期間中、お預かりさせて頂くこともできます。まずはご相談ください。

 

Q.敷地が狭いので足場が立つかが心配です・・・。

A. ご自宅の敷地に足場が立たない、もしくは立てることが出来ても塗装作業に支障があるなどの場合は、お隣の敷地をお借りさせて頂き、立てる場合がございます。その場合は、当店もその方のところにご挨拶をさせていただきます。よろしければお客様と一緒に行ければ、なおのこと、ありがたいです。

 

Q.実際に作業をしているところをみることはできますか?

A.  できますよ!

「どんな人間が、どんな風に塗装をしているのか?」

「塗り替えってどんな風に進むのか?」

「工事中の住まいってどんな感じになるのか?」

自分の住まいがいざ、塗装をしたときのイメージもわきやすいですよね。遠くの会社の遠くの現場ではこうはいきませんよね・・・。ぜひ、覗きに来て下さい!

 

また当店の所在は府中市紅葉丘1-1-15 なのですが、府中市にお住まいの当店のお客様が後日談で「実は・・・こっそり三商事さんを見に行ったんです」とおっしゃる方も意外と多いんです。

「府中市の塗装店とはいえ・・本当にそうなのか?」

「どんな店(すまい)なのか?」

などが気にかかり、見に来られるようです。ご希望でしたら御案内もいたします。ぜひ、見に来てください。

当店ではあなたに安心していただくために、以下のことにこだわり塗り替えを致しております!

1.完全自社施工です。

当店には下請け業者は存在しません。受けたお仕事は極力、当店で完結するということでやっております

お打ち合わせした業者と、実際に施工する業者が違うとなると連携がうまくいかず、お約束していたことが漏れてしまうこともあります。そしてそれは最終的な仕上がりを左右することもあり得ます。

当店はそういうことが極力ないようにと自社施工にこだわっているのです。ですがそれ故のデメリットもあります完全自社施工であるが故に一度に多くのお住まいの塗装をこなすことはできません。

でもだからこそ、お一人お一人心を込めて塗り替えさせていただいております。

 

2.何かあった時でも気軽に声をかけられるから嬉しいというお声をいただきます。

遠い業者では、もし何かあっても「遠いからこれくらいで来てくれるのか?」「悪いんじゃないか?」のという気持ちでお声を掛けづらいですよね。

 

そんなときに「地元の近い業者」ということなら、気軽に声をかけられます。そしてお伺いするのも早いですよ!

 

 

3.極力余分な費用は入れない・・・適正な価格でのご提供

例えば、当店のお見積もりと違う業者のお見積もりを比較して「ほぼ同じ金額」だとするならば、当店ではそのお値段分、工事にかけて差しあげられますが、他の業者は「中間マージンが入って」そのお値段になりますから、実際に工事に掛けられる金額は当店より低い・・・ということになります。

 

広告費なども極力費用の掛からないインターネットなどを中心に行い、歩合制の営業マンもおりません。その分の人件費も削減しているというわけです。

 

 

4.決定を急かしませんから、安心してご検討いただけます

当店の営業は代表である私 上神谷(かみかべや)と長坂が担当しております。(長坂は現場で作業もしております

 

当店には「歩合制の営業マン」はおりません。歩合制の営業マンはノルマがあります。それ自体は悪いことではありませんが、やはりそのおかげで行きすぎた営業をしてしまうところに問題があります。

 

私は前職は塗装ではありませんが、ノルマのある営業マンでした。ですから、その仕事に従事する方の気持ちもわかります。ですがお客様にも都合があります。

 

まして、このお住まいの塗り替えは高額なお買い物です。

ですから十分にお客様をご理解しなければいけないのに、知らず知らずに業者側の都合を押しつけてしまいがちです。ひどい例になりますと「ご契約を決めていただくまで帰りません」という業者も少なからず今でも存在するということを聞きます・・。

 

そんな経験から当店ではご決定を押しつけたり、急かしたりはいたしません。

 

たとえそのご決定によって、当店が選ばれなかったとしても、それはそれでお客様のご意志にしたがいます。どうかご安心してご検討、ご判断をしていただきたいと思っています。

 

 

5.職人にも良い環境で働いてもらい、丁寧、誠実な塗り替えをお届けいたします。

 

当店で働く2人の職人・・・はっきり言ってマジメです。黙々と仕事をこなしてくれます。お客様からの評判もいい2人。ぼくらが作業をしているとき、ご在宅をされているお客様も少なくありません。

 

必然的に私達の仕事ぶりが”耳に入ってくる”ことになるお客様も多いのです。

そんなお客様が彼らに対して言ってくださるのは「楽しそうに仕事をしているので安心します・・」の言葉・・・。結構多いんです、こうしたお声が・・。とてもとても感謝しております。

 

職人を取り巻く環境はとても厳しい昨今・・・ですが、彼らには良い環境で働いてもらいたい。

それが最終的に「お客様の満足、いつまでもきれいさが保っていられる塗装」を生みだすのです。

 

6.お色に迷ったら・・・?工事の様子が心配・・・?と思う方にはピッタリ!

塗り替え後のお住まいのお色をどうするか・・・?悩まれる方もいます。

色見本やカタログで見たお色と印象が違うこともありますよね・・そのような時、実際に塗り替えをしたお住まいを見に行くことができます。

 

「この色を外壁に塗装してみたらどんなイメージになるの?」ということが分かりやすいですよ!

 

それと工事中の現場もご覧になることによって、工事がはじまるとどんな感じになるのか?どんな方が実際に塗っているのか?が実際にわかります。

 

7.いつまでも見守っていけます!

当店のお客様はそのほとんどが府中市市内、もしくは近隣の小金井市、調布市です。一度塗り替えをさせていただいたお家はほとんどがすぐに見に行ける場所に点在しております。

それ故、1年後、3年後、5年後・・10年後・・とご様子を伺い、お声をかけ続けることができます。

そのときに何かお気づきがあれば言ってくださってかまいませんし、こちらも気がついたことは申し上げます。そんなに無いケースですが万が一の不具合の対処もできます。

月に一度、お客様へ配布のニュースレターも「いつも見ていただいているようで安心!」とご感想を頂いております。

離れた場所にある業者ではこのようなことはできません。

 

 

住まいの塗装って、ご家族が気持ちよく帰ってこられるようにお家が生まれ変わります!本当ですよ!悩んでいた「オオゴト」が一気に解決するわけですからそれはそれはホッとされることと思います。

 

おすまいのためにも、ご家族のためにもぜひ思い切って動き出してみてください!ぼくをはじめ当店が、全力でサポートしていきますから・・・。

 

それにはまずお見積もりから・・ですよね。下記からご連絡をいただければ、直近のご都合の良い日にお伺いします。土日祝日大歓迎ですよ。ご主人や奥様がいらっしゃる時の方がいいですから。

 

お住まいを見させていただき、ご心配ごとを伺った後、次のご都合のよろしい日のお約束をして、その日にお見積もりをお持ちしてご説明をさせていただきます。

 

わからないことはどんどん聞いて下さいね。それとそのときにその場でするしないを決定しなくても大丈夫です。ご検討していただいて全然かまいませんから・・。

 

それと「私、断るのがニガテで・・・」と言うあなたへ・・・。いくつかの業者へお問い合わせをしているかもしれませんね・・・でも、当然ですがあなたのお住まいをきれいにできるのは「ただ1社」です。それは承知しています。

 

ですから考えに考えた末、決定されたことが他の業者であっても大丈夫ですよ。でもこうなると営業マンが「食い下がってくるのでは・・」と思われる方もいらっしゃると思います。

 

でも、ご安心下さい。

 

当店には「ノルマに追われる営業マン」はいません。営業はぼくがしています。少しだけ理由は聞くかも知れません。それは今後の対応に役立てたいからです。

 

でも「食い下がる」というのにはぼく自身慣れていないので・・あまり得意じゃないんです、そういうのは・・・笑。

 

だからその点は安心してくださいね。

 

お見積もりは今なら無料にてお伺いいたします。

下記の電話番号にご連絡をいただくか、お問い合わせのお願いのところをクリックして、そこにでてくるフォームに必要事項を記入して送信して下さいね。

 

電話番号 042-365-1402 (受付時間 AM8:00~P7:00)

平日、土日祝日とも一緒です

 

お問い合わせフォームはこちらからお願いします。

さいごに・・・

ほとんどのお客様に言われるのが「家を持つとホント、いろいろ大変・・・」ということです。お住まいのお手入れである外壁塗装も本当にいろいろ決めなければならないし、心も決めないとならない・・・。

 

不安な事だらけで進めていかなければならない外壁塗装に対して、少しでも、その不安が取り除けるなら・・とこのサイトを作りましたし、毎月の読み物であるニュースレターを作っています。そして、おかげさまでそういったものに触れていただいた多くの方々が、当店にご依頼をしていただいております。

 

お客様達は当店に対して「激安感」というよりは「安心感」を求めてきていただいていると思います。大きな買い物です。少しでも安くお得に・・・とお考えになるのは当然です。でも、先にも書きましたが手作りの商品であるが故、安さばかり追い求めても、場合によっては手痛い失敗になることも考えられます。

 

ここが難しいところなのですね・・でも、このサイトに来ていただいた方にはそう言う目にあってほしくはありません

 

「塗り替え工事に対する安心」と「いつまでも長持ち」と「アフターフォロー」

 

この点でご心配にならないよう、全力であなたのお住まいの塗り替えに臨んでいきます。すべてが終わったときのきれいなお住まいに、きっと新築の時の感動がまたよみがえります!

そして、また大切に使っていこう!というリセットされた気持ちになりますよ!

 

「ぼくらで良ければ、どうぞおまかせ下さい! 多くのお客様が味わった『まるで新築の頃みたい!』という感動をあなたにもお届けします」

お見積もりは今なら無料にてお伺いいたします。

 

お電話にて 042-365-1402

 

(受付時間 AM8:00~PM7:00)平日、土日祝日とも一緒です

 

インターネットより お問い合わせフォームはこちらからお願いします。

(インターネットは24時間受け付けております)

 

 

 

 

 

 

無料でお見積りに伺います!お気軽にお問合せください

電話番号 042-365-1402
(受付時間 AM8:00~PM7:00)平日、土日祝日とも一緒です。
メールでの方は下記のフォームから必要事項をご記入の上、送信して下さい。

メールでのお問合せはこちら
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧