アメトークで家電芸人さんも紹介したオススメの「ダイニチ工業」加湿器!!

スタッフ日記

こんにちは!三商事の長坂利昭です。

当店発行のニュースレターやSNS等で色々と書いておりますが、

こちらのホームページでも色々と記事をアップしていきますので、お付き合いいただければ幸いです。

(塗装店のスタッフですが、私の記事はほぼ「塗装以外」についてになると思います・・・苦笑)


さて、今週はそれほどでもありませんが、日に日に寒さ、乾燥を感じる季節になりました。

乾燥した天候は、塗料の乾きがよく、塗装店としては有難い。

しかし、日常生活においてはマイナスな事が多いのではないでしょうか?

まして今年は「コロナウイルス」ですから・・・

そんな訳で、

乾燥した環境を作らない為にも、今回は我が家で先日購入した「加湿器」をご紹介します!

 

ダイニチ工業の加湿器を買いました!

元々、我が家には某P社さんの加湿器が数台。

今回、そのうちのリビング用の機種が古くなったので、買い替える事になりました。

もちろん、某P社さんの製品も良いのですが、今回選んだのは「ダイニチ工業」さんの製品。

某P社さんや他のメーカーさんには無い魅力がこの製品にはあるんです!

その魅力とは…後ほど。

 

購入したのはこちら…ダイニチ工業 LXシリーズ「HD-LX1220」

ダイニチ工業 加湿器

そもそも、私がこの製品を知ることになったきっかけは、

毎週楽しみに見ているテレビ番組「アメトーク」の人気企画「家電芸人」。

昨年末の回で、土田さんが紹介していたのを見て

「これ、いいなぁ!」「来シーズン買おうかな?」となりました。

 

そして、今シーズン。予定通り購入!

中市内の家電量販店さんでは4万3千円前後で販売されていました。

今回、私は家電量販店さんのネットショップでアウトレット品(外箱に傷、汚れ等あり。製品は新品、未使用)を

購入出来たので、ちょっとお安く買えました。

製品の詳細は、ダイニチ工業さんのホームページに詳しく書かれていますので、そちらをご確認ください。

ダイニチ工業さんのホームページはこちらから

 

ダイニチ工業の加湿器LXシリーズの魅力はコレ!

さて、もったいぶっていた魅力ですが・・・

「カンタン取替えトレイカバーでお手入れがしやすい!」コレです。

 

大体の加湿器は、下部にトレイやフィルターがあり、

定期的にお手入れをしなければいけませんが、これが結構面倒くさい

面倒くさいからしばらく放置する

⇒放置するとヌメリや汚れが酷くなりこびり付く

⇒慌ててお手入れをしてもなかなかキレイにならない

⇒結局、お手入れに時間が掛かる

我が家の長年の悩みでした。

 

しかし、こちらの製品はトレイにプラスチック製のカバーを付けて使用するので、トレイ自体は汚れません。

初めてのお手入れついでに、撮影しましたが、やっぱり楽。

ダイニチ工業 加湿器

そのカバーは、簡単に取り外し可能で、軽く柔らかいので水洗いもしやすい!

1シーズン毎に新しいものに交換すればOK!

(ダイニチ工業さんのウェブショップで3枚1650円で購入可能)

ダイニチ工業 加湿器

フィルターもジャバラ状の簡単な構造なので、こちらもお手入れしやすいです。

ダイニチ工業 加湿器

もちろん加湿性能も問題なし!

普段は「ecoモード」「60%」の設定で使用しています。

約6m離れた反対側の壁に置いてある湿度計の値は50~55%です。

ジメジメさせる必要は無いですから、これぐらいでいいでしょうね。

内蔵のヒーターを使用しない「ecoモード」で、消費電力も少なくて済んでいます。

また「入タイマー」も便利!

夜、就寝時にセットして、起床前に作動するようにしています。

そして、取っ手付きなのも意外と便利!

掃除機を掛けたい時など、移動させる際にとても楽です。

ただし、タンクに水が満タンだと重いので気を付けて!(タンクに約7リットル入ります)

ダイニチ工業 加湿器

欲を言いますと…

前述の「アメトーク」の番組内でも土田さんがおっしゃっていましたが、

このLXシリーズは「木造和室16畳まで」の機種が最少。

6畳用、8畳用でもう少しお安くなる製品も作っていただければ、子供部屋や寝室にも置きたいんですがね。

※こちらの件。

先行してインスタグラムに投稿していましたが、先程、ダイニチ工業さんから直接お返事をいただきました。

「難しい課題ですが、挑戦を続けます。ありがとうございました!」との事。

挑戦を続けます・・・素晴らしいですね!応援してます!こちらこそありがとうございました!!

 

以上、買って良かった!オススメの加湿器です!

 

無料でお見積りに伺います!お気軽にお問合せください

電話番号 042-365-1402
(受付時間 AM8:00~PM7:00)平日、土日祝日とも一緒です。
メールでの方は下記のフォームから必要事項をご記入の上、送信して下さい。

メールでのお問合せはこちら
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧