塗装工事のお悩み「色選びはどうしたらいいでしょうか?」
代表の上神谷です!
外壁塗装、屋根塗装の際、考えるのが「どのような色にしようか?」ということですよね。
せっかくやるのだからとガラッとイメージチェンジをされる方もいれば「このままの色が良い」という方もいます。
本当に様々です。
では他の色に変える場合、どのように色を選んでいったらいいのか?
色の選び方も様々あります。
①カタログの色見本帳で選ぶ

各塗料メーカーのカタログには「色見本帳」が付いていてそこでみていただくことができます。

こちらは塗料メーカーのカタログよりはるかに色の種類が細かく豊富にあります。
ただ両方とも「色の部分が小さい」ので、この見本で見た色の感じと実際に大きな壁というものになった場合の色の感じが違って見える場合があります。
②塗り板見本で選ぶ

こちらは「塗り板見本」と言います。
色見本で選んだ色を板に塗り、見本より大きく見られるようにしたものです。
色には番号がありますのでその番号で作ります。
大きさはA4サイズです。
これを実際の壁に当てて比べてみます。
候補の色を何色か選んでもらい、それで見比べることができます。
これですと色見本帳の色よりは壁になった時のお色に近いものに感じます。
③カラーシミュレーションで選ぶ
そのほかにも色の比べ方として「メーカーやその他の会社のカラーシミュレーション(ご自分のお家の写真を使いそこに色を入れていく)」【有料】などがあります。
④実際に塗った家を見て選ぶ

当店はこの他に「実際の塗ったお家」をご案内させていただいて色をみることができます。
地元にお客様がたくさんいる強みですね。
実際の壁の色になっているところを見られるわけですから、イメージも実際の色に近いものを感じることができます。
「見本帳に存在するすべての色がみられる」というわけではないですがそれでもかなり好評です。
色をきちんと考えたいという方には有効な手段です。
私がご案内して一緒に回ります。
「決めた色が塗装終了後にイメージが違う」とならないようにしたいのです。
なので色のことで迷ったらぜひ、ご相談ください。
是非こちらもご覧ください!
電話番号 042-365-1402
(受付時間 AM8:00~PM7:00)平日、土日祝日とも一緒です。
メールでの方は下記のフォームから必要事項をご記入の上、送信して下さい。
コメント ( 0 )
トラックバックは利用できません。







この記事へのコメントはありません。