塗装業者さんを探すには・・・~その2~

お客様の気持ち

今日は雨ですね・・。秋の空は変わりやすいといいますが・・・。これから何日かお天気悪そうです・・・・。

こんにちは、府中市紅葉丘の塗装店 三商事(さんしょうじ)の上神谷(かみかべや)です。
先日「外壁塗装をする際、どうやって業者さんを見つけるか・・・」ということで、一つの方法として、「当店の現場をたずねてきた、現場のご近所の方」のお話をしました。

塗装工事って・・・そもそも、皆さん、どんなところにどこに頼んでいるのでしょうか・・・?
・自分の家を建ててくれた工務店(大工)の関係の塗装屋さん
・自分の家を建ててくれたハウスメーカーの関係の塗装屋さん

大概の方は、このようなところが真っ先に頭に浮かぶと思います。家を建ててくれた業者ですから「まったく知らない業者ではない」という、安心できるところがあると思います。

しかし、最近は工務店そのものが様々な要因から無くなってしまったり、ハウスメーカーもなくなってしまって「どこに頼んだらいいのか・・・」と、頭を悩ます方も多くなってきています。
そうなると、ご自身で探さないといけないわけですが、これも意外と面倒。

どんな手があるかというと・・・
・書籍などで
・インターネットで
・実際にご経験された方に聞いてみたり・・・
・チラシなどを頼りに・・・
・訪問してくる「訪販の業者」に聞くとか・・・
このようなところかと思います。
私はどれが一番良い方法か・・・とは一概に言えないと思います。

 次回、それぞれについてもう少し書いてみようと思います。

 

☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆
「塗装工事、外壁塗装など、お家の塗装について、1つの本にまとめました」

まずこちらをクリックして読んでください。
「ウチって、そろそろ建ててから何年だっけ・・・?」「最近、訪問販売の塗装業者がよくやってくるし・・・」
「やっぱり、外壁塗装ってやった方がいいのかな・・・」
そんなお悩みを抱えている方は、いらっしゃいませんか?

無料でお見積りに伺います!お気軽にお問合せください

電話番号 042-365-1402
(受付時間 AM8:00~PM7:00)平日、土日祝日とも一緒です。
メールでの方は下記のフォームから必要事項をご記入の上、送信して下さい。

メールでのお問合せはこちら
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧