府中市外壁塗装の三商事がお届けする3つのこだわり

三商事って、こんな店, 三商事について

東京都府中市の外壁塗装業者 三商事(さんしょうじ)の上神谷(かみかべや)です。

いつもお読みいただき、ありがとうございます!

 

この記事では、当店のこだわり、実際に手掛けた様子、施工エリア、三商事のスタッフなどについて詳しくお伝えしていきます。

三商事がお届けする3つのこだわり

1、ご近所さんからも「きれいだね!新築だね!」と言われる安心丁寧な塗り替え

当店は、「終わったあとも笑顔で会いたい!」という想いがあります。

府中の町を営業で回っておりますと、さまざまな場所で、さまざまなお客様と出会います。私の家のご近所はもちろん、コンビニで、スーパーで、郵便局で、府中市の生涯学習センターで、ルミエール府中で、図書館で、くるるなどのデパートで、京王線の駅で・・・もう、本当にいろいろなところで出会います。

そんな時、私は私から声をかける時が多いです。その方の塗装のその後の様子や、そのお客様ご本人について知りたい・・と思うからです。

だからこそ自信のある最高の工事をして差し上げたい・・と思っています。

後から「会わせる顔がない」っていう施工なんて、本当にできない・・。工事を進めるにあたって「少しでも後々への不安があるのなら」そういう工事はしない。それをやればコストが下げられるとわかっている・・例えば「外壁塗装は最低3回塗ることが必要なところを2回で終わりに・・」というようなこと。

塗ったばかりの見た目ではわかりません。でも、後々不具合がでてきたら・・確かに3回塗るより2回で終わらせた方が「時間」と「材料」を節約できる・・。だからコストを下げられます。「ウチは安いからいいですよ!」と言ってる業者が「100%こういうことをやって安くしている」とは限りません。「職人の腕」という要因もあります。確かに早くてうまい職人は存在します・・。

でも100%きちんとやっている・・とも限らない・・・。安さを出しているということは、もしかしたら後者のようにしている・・のかもしれません。

当店はきちんと施工の方法を遵守しています。それにはそれなりの「時間」と「材料」は必要です。ですから時にはときには「他の業者より高い印象がある」というご意見をいただき、当店とはご縁がない方もいらっしゃいます。

時には「三商事さんの見積りを、他の業者にも相談して・・」という方もいますが、そういう方には

「それをしたら、絶対に当店の金額より下げてお仕事を受けようとします!それをされるのでしたら、当店はこの時点でこのお話をお断りいたします」・・・と言ったりもします。

だから、当店は当店が持ち得る最高の技術と、知恵と経験と・・で「いつまでも長くきれいでいてくれるお住い」をご提供したい・・・これがないとこの府中の町でお客様と「こんにちは!」と笑顔でご挨拶することなんでできません。

「工事が終わった後こそ笑顔であいたい!」

ココは本当にこだわっています・・。

 

*お客様から頂いたお声の一部*

・元の何倍もキレイにしていただき大満足しております

・ご近所からも「きれいね!新築だね!」と言われ家を新築したときの気分に戻って一から頑張る力がわいてきました。

・朝、二人で毎日歩いておりますが、出かけるときは暗いのですが帰ってくると壁面が朝日に輝いています。二人でとてもきれいだねと話しております。

朝と夕暮れ時が特にきれいに見えます。家族が気持ちよく帰ってこられます。

・階段を塗り直したおかげで家全体が明るく、新しくなったように感じます。帰り際何度も何度も振り向くくらいうれしいです。

・(壁の色が悩みましたが)思っていた以上にすてきな色合いの塗装で仕上がっていました。まるで新築のようでとても嬉しいです。細かいところも丁寧に塗って頂きました。ベテランのスタッフの方々に感謝です。お世話になりました

今や外観はどこからみても新築同様!我が家が目に入るたびに大満足しています。

・もう一度新築の家に住めたみたいで感激!

・外壁塗装だけでここまできれいになるとは思っていなかったので、新築のように生まれ変わって驚いています。

お客様から実際に頂いた手書きのお声の詳細は、こちらにまとめています!

 

2、顔見知りの塗装やさん

2つ目は、顔の見える塗装屋さんを心掛けています、ということです。

 

お住まいの塗り替えを決めるのは本当に難しいですよね。

店頭に値札とともに並んでいるわけではないですし、品質がどこに行っても一定のもの・・でもない。相場感もよくわからないですし・・・。

こんなにわかりずらいのに、必ずお家をもっている方は通らなければならない道なのですから・・普通の買い物とは明らかに違いますよね。

そして、このことばかり考えてもいられません。ご主人様、奥様ともにお仕事のこともありますし、日々の生活のこともある・・そんな中で、こんなにわかりずらいことをああでもない、こうでもない・・って考えないといけない。

おまけに「じゃあ、一番安いところで!」ということをするのもあまり良くないみたいだし・・。言ってみれば(私が言ってはいけないですが・・) とっても面倒くさいのです。

何を規準に選んだらいいのか?さっぱりわからない・・・という方がほとんどで、でもそんな中でも私を選んでくださって・・そんな中でのことだから、選んでいただくってこんなに嬉しいことはないのです。

私は「できるかぎりのみなさんの『知っている人』でありたい」と思っています。

「知っている人」であれば安心して任せられるじゃないですか。だから、まずは私を知ってもらう・・ということでいろいろと情報発信しています。

私が将来のお客様になっていただく方の「知っている人」であれば、その方の「業者選びの悩み」というのも軽減されると思っています。(もちろん施工の質は大前提ですよ・・)

そのためなら「どうしたら良いかわからない!」となってしまっている方に向けて、私の知識と経験と考えをこめて・・そして「地元の業者としての実績」とを打ち出して、自己開示をして私という人間を、そしてその存在をしっていただけるよう全力でぶつかって行きます。それしかないのです・・。

それで信じていただいてご納得いただいて、すこしでも始める前の不安が打ち消せたら・・と言う思いと、『思い切ってやって良かった』と言っていただきたい・・・という思いとがあります。

 

ぼくはこれを言われるのがとても嬉しいです。一番嬉しいお言葉です。

府中市の地域密着の塗装店として、現場で経験したこと、お客様からうけた質問、ご不安なことをこちらで情報発信していきたいと思います。

ぜひ、お住まいがきれいになる”はじめの一歩”としてこのホームページがお役に立てましたらうれしいです。

⇒外壁塗装前に、よく聞かれるお悩みをこちらにまとめています

 

また、当店は、お住まいの塗り替えの悩みや不安を解決するため、塗り替えの情報誌、ニュースレターというものを、無料で配布しております。

そのニュースレターは、それを見ていただいて、この人柄だったら!と思っていただいたお客様のご利用が多く、また、お客様からのご紹介も多いです。

「府中に転居して来、業者さんも知らない時、ニュースレターの配布が有り、自宅より近いと言う安心感と信頼感を覚えました」

「ご近所で三商事さんが工事をされていた家があって、丁寧に塗装されていたのでお願いすることにしました」

「工事が終了したご近所のお宅、きれいに塗装されているのを何件か拝見しました」

ニュースレターにについては、こちらでどのようなものなのかご覧いただけます。

 

3、塗り替えが終わってからが本当のお付き合い

3つ目が、アフターフォローをきちんとして差し上げる・・です。

実はお客様は費用に次いで不安な事があります。それは「何かあったらきちんと対応してくれるのかしら?」と言う不安です。

ですので、まずはおかしいと思ったら、またご心配でしたら、とにかく当店をお呼びください!と終了したお客様には申し上げています。

 

私たちもお客様の塗装後・・・100%不具合がない・・とは言えません。ですがその時にはお客様のお宅に行ってまずはその症状を確認します。

「上神谷さん、ちょっと見ていただけますか?」という形で言われて行くときもありますが、

営業でまわっているときに、お客様の家を見て、あるいはお声をかけてお聞きしたりします。

細かいことですとお客様は言い出しにくい・・ということもあるのです。わざわざ来ていただくのは・・と遠慮される方もいます。ですからお伺いしてこちらから「大丈夫ですか?」と聞いたりもします。

それとアフターフォローに一役買っているのが「ニュースレター おまかせください」という「塗り替えについての情報誌」です。

これをいままでの、当店で施工したお客様へもお送りしています。これをお送りすることによってお客様は

「いつも見ていてくれているようで、嬉しいです」といってくださる方も多いのです。

何百人といる塗り替えがお済みになったお客様・・その方にお一人お一人お伺いすることにも限界があります。ですからニュースレターをお送りし「どうぞ、お気軽にお声をかけてください」というメッセージを送っています。何かあったら小さな?に対してでも良いから呼んでいただきたいのです。

これをお送りしていることで、お客様たちも遠慮が少し軽くなるからか「見に来ていただけませんか?」ということをいってきてくださる方もいます。

私は町で笑顔でお客様にお会いしたい・・だからこそ、アフターフォローも全力でやりたいのです。

もちろん以前からこのコトは実行していましたが、

現体制では私が窓口になり、ご連絡をいただければさらにスピーディーにうかがえるような体制を敷いています。そういったフォローに対し、知識も理解もある職人たちに囲まれていますので、そういったこともすぐにしかるべき対応ができます。

 

*実際にアフターフォローさせていただいたことの一部*

  • よその業者が塗った外壁が一部剥がれたものを塗らせていただきました
  • お客様から屋根が台風ではがれて・・という件で屋根屋さんをご紹介いたしました
  • 塗装では直らないところの部分を、つながりの防水業者へお願いして修理いたしました

 

確かに「現在進行形」で進んでいる現場のお客様は大事・・・だけど、かつてのお客様だって大切なひとたち。

ある意味「またお会いできる機会」と捉えています。もちろん、塗装後何もなく10~15年を経過できることがあるべき姿です。何かが起きたことはご心配をおかけしてしまうことですが、それをお伺いしないのはもっとご心配をかけるだけ。

 

「心配はいらないから! おまかせください!」と行って上げられる塗装店でいたい・・。

私の中にあるキーワードは「安心」です。施工も安心していただきたいし、終わったあとも安心していていただきたいし、その先も・・・。

そうやってそのお客様とお付き合いをしていくことを大切にしています。

施工事例

当店の施工エリア

施工エリア詳細はこちらから

あなたのお住まいはいかがですか?

ぜひご確認ください。

三商事のスタッフをご紹介いたします!

〇三商事代表  上神谷 裕治(かみかべや ゆうじ)

≪コメント≫
三商事のホームページをごらんいただきありがとうございます。
「お住まいの塗り替え」って、必要なことだとわかってはいるけれど、いざ、取り組もうとすると、確かに様々な不安があると思います。

そんな不安なこと、心配なことが解決できたら…と、このホームページを立ち上げました。ご参考にしていただければうれしいです。

「ああ、やっぱりやってよかった!」

私は、お客様からこの言葉を聞けるのが、一番うれしいです。

1人でも多くのお客様にこんな風に言ってもらえるよう、全力でお仕事をさせていただきます。どうぞ、よろしくお願いします。

 

ぼくのプロフィールは→ → こちらをクリックしてごらんください。

SNSやっています!
⇒Facebookはこちら

⇒Twitterはこちら

〇お打ち合わせ、お見積り作成 長坂 利昭(ながさか としあき)

≪プロフィール≫
1976(昭和51)年生まれ
出身地:東京都稲城市(今も矢野口に住んでいます)

※母は府中市白糸台出身です

家族:妻と子供2人
趣味:スポーツ観戦(野球・サッカーは年数回スタジアムで観戦します)

※高校時代は、府中市内の高校で野球部に入っておりました

 

職歴:2010年に、13年務めた会社を辞めて三商事に。

前職は、住宅設備機器の卸(問屋)の営業 をしていました。 キッチン・お風呂・トイレ・給湯器など、 工務店さんやリフォーム店さんから注文を 受けて、メーカーに発注し、現場などに納める仕事です。

同じ家のことに関するお仕事なので、今までの経験も活かしながらお仕事をしています。

ちなみに、三商事現社長、上神谷裕治とは、いとこという間柄、親方は伯父です。

 

≪コメント≫

お客様とのお打合せ、見積り作成などを担当。
このホームページは、皆様とのコミュニケーションの場の一つと考えております。

塗り替えのご相談以外にも、様々なご意見やご感想をお寄せください。
お電話・メールお待ちしております。

当店を信頼・信用していただいたお客様の期待に応えられるよう、日々努力してまいります。
どうぞよろしくお願いします。

SNSやっています!
⇒Facebookはこちら

⇒Twitterはこちら

⇒Instagramはこちら

〇塗装職人 金子 久嗣(かねこ ひさつぐ)

平成元年生まれの職人さんです。

2010年の12月から三商事で働いています。

来年から幼稚園に入る息子さんと、ズリバイ中の0歳の息子さんがいる2児のパパです。

仕事では塗装職人、家では子供の写真をおさめるカメラ職人です。

 

〇塗装職人 高野健次(たかの けんじ)

年齢38歳。武蔵村山市在住。

家族:妻と子供一人(来年二人目が生まれる予定です)。

職歴:塗装職人19年。戸建・集合住宅、数多くの現場をこなしてきました。

三商事は、お客様第一に考えており、対応力があり、私も現場作業に集中して取り組む事が出来ます。

お客様の要望以上の仕上がりとなるように、初心を忘れず、心がけていきます!

 

〇塗装職人 親方 上神谷 三郎(かみかべや さぶろう)

前社長の親方です。死ぬまで現役でいたい!というくらい塗装が好きな親方です!

 

当店で働く職人・・・はっきり言ってマジメです。

黙々と仕事をこなしてくれます。お客様からの評判もいいです。ぼくらが作業をしているとき、ご在宅をされているお客様も少なくありません。

必然的に私達の仕事ぶりが”耳に入ってくる”ことになるお客様も多いのです。

そんなお客様が彼らに対して言ってくださるのは「楽しそうに仕事をしているので安心します・・」の言葉・・・。結構多いんです、こうしたお声が・・。

とてもとても感謝しております。

 

こんなふうなお店が三商事です!

どこのお店に頼んだらいいだろうか・・・?そんな不安がありましたら、ぜひご相談くださいね。

お見積りや塗装に関して、詳しくはこちらからどうぞ!

 

 

 

 

無料でお見積りに伺います!お気軽にお問合せください

電話番号 042-365-1402
(受付時間 AM8:00~PM7:00)平日、土日祝日とも一緒です。
メールでの方は下記のフォームから必要事項をご記入の上、送信して下さい。

メールでのお問合せはこちら
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧