三商事社長のひとりごと部屋へようこそ!

私が塗装を通じて思うこと, 自己紹介

いつもお読みいただきありがとうございます。

府中市紅葉丘の塗装店 三商事の上神谷{かみかべや}です。

 

この記事では、私が普段考えていることや、私の日常についてお届けいたします。

私という人間がどんな人なのか・・・?ということを知って頂くことで、より安心してお住まいの塗り替えをして頂けるのではないか・・・そう思い、このページを作ってみました。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

プロフィールはこちらです。

 

実は私は、〇〇という持病もちです・・・

 

同窓会に行ってきました・・!私はこんな生徒でした

どうして塗装というお仕事をしているのか?

私は友人に仕事のことを話すと、決まって言われる言葉があります。
それは・・・
「それって、すごく大変なんじゃないの・・・?」
確かに考えてみれば、大変なことをしているのかもしれません。

普通、町の塗装店といえば「ほとんどの仕事を大手からいただく」という立場。しかし、私は自分でお客様と出会う場を作り、お客様となっていただき、自分たちでそのお客様のお家を塗装します。

でも、このお客様と巡り合うということ事態、とてもたいへんな時代になっています。

大手企業でさえも、それはそれは大変なことなのです。
では、何故そういった仕事をしているのか・・・?これを書くにあたり、深く、深く考えてみました。
日々、何かと仕事に追われ、そんなことを考えることもすくなかったのですが、本当に、真剣に考えてみたのです。

収入の為・・・確かにそれはあります。
お客様からいただいたお金で、私は生活をさせてもらっています。それは確かです。
確かなんですが・・・

この仕事が好きだから・・・確かにそれもあります。では何で好きなのか・・・。
深く深く考えた末、辿りついたのが・・・

 ⇒「やっぱり、~~~から」ということだったのです。

 

塗装をしていて悲しかった出来事

私が営業をしている時にお声をかけた方から、突然お叱りをうけたことがあります。

「ちょっと、これをみてみろ!」

その方のお家をみるとベランダの鉄製のフェンスの塗装が見るも無惨にはがれています。

「塗ってから2年位しかたってないのに、もうこれだ!だからお前ら塗装屋は信用できないんだ!」

もちろん、当店で塗ったものではありませんが、私には返す言葉がみつかりませんでした。

塗装の仕事をしていて悲しかったできごと

 

社長日記

職歴20年目に思うこと

お客様の大切なお声を手元に置いておくことにしました・・

 

俳優の宍戸開さんと対談しました

ニュースレター141号

テルマエ・ロマエなどに出演されている俳優の宍戸開さんと直接お会いしてインタビューを受けてきました。我ながらびっくり!第一線の俳優さんとお話し出来るなんて・・。

府中市緑町に会場をセッティングしていただき、そこに行くときは久々に本当に緊張しまして・・。 そして雑誌社の方と合流、冒頭の説明のあと、それまで車で待っていた(さすが芸能人!)宍戸さん登場!うわー!本物だ!!・・。

こちらで、緊張してどうなったのかの様子を詳しく書いています。

 

地元府中市の魅力について発信します!

府中市を舞台にしたドラマ、ノーサイドゲームが熱かったです!

ラグビーの物語で、ラグビーのルールも知らなかったので、あまり期待はしていなかったのですが・・・

裏切られました!

 

西府町のキッチンカーのハンバーガ屋さん

アボガドバーガーにしましたので、本当にかなりのボリューム・・ハンバーグもかなり分厚い!

肉汁がじゅわ~っとあふれてきます。

私は某ハンバーガーチェーンのものは2個食べるのが普通なのですが、これはもう一つでお腹いっぱいに。

ポテトもカリカリほくほくでとてもおいしかったです。

 

イートインもあります!

 

年ごとのご挨拶

〇2019年 心に残った出来事とは?

たくさんの出会いをさせていただいた2019年、中でも特に印象に残った出来事が・・・

府中市の外壁塗装業者として・・・2019年もお世話になりました。心に残ったことBest3

 

〇2020年になりましたね!昨年振り返ってどんなお言葉をお客様から頂いたのか

府中市の外壁塗装はおまかせください!2020年が始まりましたね!

 

〇2021年になって感じていること

2021年も府中市の外壁塗装、屋根塗装の三商事をよろしくお願い致します!

 

○2022年

2022年に向けて、感じた変わってきた3つのこと

 

○2023年

年はじめのニュースレターで感じたやっぱり大事にしたい○○

 

私が塗装屋になった本当の理由を明かします・・・。

私が塗装屋さんになった、本当の理由をおはなしします・・。きっと「意外」・・!って思われる

かもしれません・・・。

私が塗装屋さんになった本当の理由とは・・・?

 

 

 

 

無料でお見積りに伺います!お気軽にお問合せください

電話番号 042-365-1402
(受付時間 AM8:00~PM7:00)平日、土日祝日とも一緒です。
メールでの方は下記のフォームから必要事項をご記入の上、送信して下さい。

メールでのお問合せはこちら
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧