★塗装の仕事をしていて悲しかったこと・・・★

私が塗装を通じて思うこと

こんにちは。府中市紅葉丘の塗装店 三商事(さんしょうじ〉の上神谷〈かみかべや〉です。
今日はとても寒い・・ですね。
ここのところ、朝晩はとても冷えます。ついにエアコンを入れるようになりました。

どうぞ、あたたかくして、風邪などひかないように・・・。

塗装工事という仕事を通して、様々な方と出会い、いろいろなお気持ちに触れている私ですが、今回はかなり“悲しかった”出来事をかきたいと思います。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
私が営業をしている時にお声をかけた方から、突然お叱りをうけたことがあります。

「ちょっと、これをみてみろ!」

その方のお家をみるとベランダの鉄製のフェンスの塗装が見るも無惨にはがれています。

「塗ってから2年位しかたってないのに、もうこれだ!だからお前ら塗装屋は信用できないんだ!」

もちろん、当店で塗ったものではありませんが、私には返す言葉がみつかりませんでした。

ウチは関係ない・・・・
そう、思ってやりすごしてしまうのは、簡単です。しかし、もう塗装工事なんて、信用できない!となってしまった方が、いらっしゃること事態、何かとても悲しいものを感じました。

塗装工事というものに取り組むときというのは、どんな方でもかなり悩まれると思います。
お金もかかることですし、
「本当にやらなければいけないのか・・・?」
「本当にこの業者にまかせていいのだろうか・・・?」
「満足した結果がえられるのだろうか・・・?」

など、いろいろなことをお考えになると思います。そして悩みに悩んだ末に、工事をやることを決定し、終ってから数年も経たないうちに・・・。
これでは「やっぱりやらない方がよかった・・・」と思わざるを得ません。あれだけ考えてのことだったのに・・・。

後悔する塗装工事だけには、なって欲しくないし、そう思ってもらいたくはないのです。

「ああ、こんなにきれいになるなんて・・・やっておいて良かった・・・」

そんな風に、喜んでもらいたいのです。

無料でお見積りに伺います!お気軽にお問合せください

電話番号 042-365-1402
(受付時間 AM8:00~PM7:00)平日、土日祝日とも一緒です。
メールでの方は下記のフォームから必要事項をご記入の上、送信して下さい。

メールでのお問合せはこちら
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧