家の外壁塗装の値段の違いは何が違うか職人がお伝えします!

お客様からのご質問

こんにちは。府中市の三商事の上神谷(かみかべや)です。

外壁塗装は、高い買い物・・・というところで、何社か見積もりをしたりしますよね。でも、困ったことに見積もりをしても、会社ごとで全然違う・・・何が違うの??

と思ったりしませんか。

それは、「オーダーメイドの商品」というところにあります。

どのくらい手間をかけるかで変わってくる塗装の金額

お住まいの大きさはもちろん、下地の現在の具合、傷みの度合い、など様々な条件で、工事の仕方が違ってきます。

それと「それをつくる(工事をする)人間の置かれている状況」「考え方」などでも左右されてきます。
手間をかけて差し上げられるか、そうでないか・・・とか、アフターフォローがどのくらいあるかとかですね。

時間やお金をしっかりとかけることができない条件であれば、良い職人がいても、丁寧な塗り替えではないお店も、残念ながらあります。

 

塗装は10年~15年もつものですが、下処理が悪いと、以下のような形の症状が出てきてしまいます。

この外壁は前回の塗装時の下処理が悪く、一番上の写真のようにつまんではがせてしまいました。

真ん中の写真は、はがす工具を使用してはがしたところ、こんなに大きくはがれてしまいました。

 

残念ながら安かろう悪かろうが出来てしまいます。

このような形で変わってくる工事の内容

あなたが「選ぶ業者」によって、またお住まいの状態によって、そのお住まいに合った工事の仕方というものが変わってくるのが塗装工事です。

同じ材料を使い、同じ工程で、同じ人が作る、性能のまったく同じである商品、いわゆる一般の商品ですが、こういったものとは違う商品ですよね。

 

一生に何度もあるわけではない塗装工事で、たくさん悩んで決めていただくからこそ、当店では、「頼んで本当によかった・・!」笑顔でそういっていただける塗装を心掛けています。

 

*じゃあどうしたら安心の塗装屋さんを見つけられるの?*

安心の塗装屋さんの見分け方については、こちらでお伝えしています。

 

 

無料でお見積りに伺います!お気軽にお問合せください

電話番号 042-365-1402
(受付時間 AM8:00~PM7:00)平日、土日祝日とも一緒です。
メールでの方は下記のフォームから必要事項をご記入の上、送信して下さい。

メールでのお問合せはこちら
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧