外壁塗装に対して“不安なこと”とは・・・

お客様の気持ち

こんばんは。府中市紅葉丘の塗装店 三商事(さんしょうじ)の上神谷(かみかべや)です。
そういえば・・・
早いものでもう6月になったんですよね。
今月が終れば、一年の半分が過ぎてしまったことになります。あれよあれよと言う間ですね・・・。
先日、「ALL About」という情報サイト(こちらは生活のあらゆる情報が載っています)で
「リフォームをする時の3大不安」
というアンケートをみました。
この「不安要素」については、日頃のお客様とのお話の中で、また当店のお客様のお声を拝見していますと、だいたいこんな感じなのでは・・・と、思っていたことがあります。
私が感じていたリフォームに対する不安の多いものは、
第3位  仕上がりはどうなるのか?という不安
第2位  業者をどこへ頼んだらいいのか?という不安
そして第1位は・・・「費用」が不安
でした。

このアンケートをみると、ほぼこれに沿った結果がでていました。
「リフォームする際、気になる点は・・・」の質問の回答として最も多かったのは、やはり
「価格が分からない」
でした。
確かに外壁工事は「価格がわかりずらい」です。家の形状や立地条件、そして傷み方、その傷み方に対する処理の仕方、使用する塗料、そしてその量などなど・・・。

このような要因で、お値段が違ってきますので・・・。
だからこそ、御見積りが必要なのであり、その業者の見解(どうしてそのような塗料を使うのか、この傷み方ではこのようにしないといけない・・・など・・・)もご説明を受けないと、いけないと思うのです。
第2位は「施工が要望通りに仕上がるか?」ということでした。
そして、第3位は「リフォーム会社が不誠実なのではないか」ということでした。
アフターの面等をご心配されているわけですね。
本当に不安なことだらけだと思います。
お金もある程度かかることでもあります。
慎重にならざるを得ないのが現実だと思います。
外壁塗装に限らず、リフォームをお考えになる際には、慎重に事を運んだ方が良いです!

☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆
「塗装工事、外壁塗装など、お家の塗装について、毎月書いています
ニュースレター おまかせください!の購読お申し込みは
まずこちらをクリックして読んでください。

無料でお見積りに伺います!お気軽にお問合せください

電話番号 042-365-1402
(受付時間 AM8:00~PM7:00)平日、土日祝日とも一緒です。
メールでの方は下記のフォームから必要事項をご記入の上、送信して下さい。

メールでのお問合せはこちら
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧